草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
全米制覇
ICカードの裏でも隅でもどこでもいいから、どこのチームのカードか書いて欲しいKAZです。
赤いチームとかさぁ、多いんだよね。どこだか分かんないんだよね。俺だけ?

新チームは何にしようかホンットーに迷った。EXも当たったしトレードもいっぱいしたし、何使おうかな~って小躍りで考えてたんです。
で、迷いすぎて決めれなかったので、現行進めてるチームと対になるチームにしようと軽く決定。
レギュレーション:U-5
チーム名:FC
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃
┃□┗━━━━━┛□┃⑪ジェファーソン・ファルファン
┃□□□□□□□□□┃
┃■⑧■■⑨■■⑩■┃⑩ノルベルト・ソラーノ
┃■■■■■■■■■┃⑨アレクシス・サンチェス
┃■■■■■■■■■┃⑧ダマーカス・ビーズリー
┣━━━⑦━━━━━┫⑦ダビド・ピサロ
┃■■■■■⑥■■■┃⑥クラウディオ・マルドナード
┃□□□□□□□□□┃
┃□④□②□③□⑤□┃⑤モレル・ロドリゲス
┃□□□□□□□□□┃④カルロス・サルシド
┃□┏━━━━━┓□┃③ラファエル・マルケス
┃□┃□□□□□┃□┃②カルロス・ガマーラ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①アルド・ボバディージャ
⑯パオロ・ゲレーロ
⑮セサル・レオン
⑭セバスティアン・パルド
⑬ファン・マヌエル・ペーニャ
⑫フリオ・カセレス

チーム名考えてるときに、間違って決定押してしもぅたで…OTZ
ブラジル、アルゼンチン、更に他チームで使っているウルグアイ、コロンビア、エクアドルを除く、北中米含むアメリカ大陸全てから、使わなそうな選手を選んでみました。
で、あれだけ何使おうかな~って迷ってたあげく、今使ってるチームでキラ選手はモンテーロだけっていう…
どっちのチームもDMFが不足気味。コッチのチームではマルケスに兼任してもらうためにサブにCDFを多くしました。

最初の印象は守備が堅い。ガマラが非常に良い。カバーリングを主体としてストッピングも巧く、状況を選ばず非常に頼れる。
そしてボバディージャも序盤ではビッグセーブを連発し幾度と無く失点危機を防いでくれる。守備の命運を握るのはパラグアイ人か。
かたや攻撃の命運を握るのはペルー人。ソラーノはそこそこ浅い位置からでも左足でも良いクロスを入れてくれるし、ファルファンとゲレーロは独力も持ってる。
その二つを繋ぐ二人のチリ人にも期待。特にピサロ。俺の中では3大白CH(ドラソー、チアゴ)の一人もとうとう黒に。どうなったのかな~。

結果
コメント
この記事へのコメント
CBが足りてないとおっしゃってられますが
おそらくサルシド君はCBができるんじゃないですかね
ちょっと差し出がましすぎる話ですが

空いた所はエクアドルのレアスコ先生とかいかがでしょうか
まぁ、うまくいかなかったときにでも参考にしていただけたら幸いです
2009/09/21(月) 01:46:31 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
…え~と、書いてあるとおり、不足気味なのはDMFです。で、マルケスをDMFで使うオプションを考慮してサブにDFを多くしてるので、CBはむしろ飽和気味です。

レアスコは書いてあるとおりエクアドル人なのでこのチームに入れません。もう一方のチームで不動のスタメンですしね。
2009/09/23(水) 13:29:34 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
