草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
暇つぶし
あっちー!KAZです。あっちー!
おぼ~んに入り、ネタ不足に拍車が掛かっております。
そんなときは何となくストックしてたネタでも書くのが通例ですが、それもあんま無い。
とりあえず書く。

だ~いぶ前に新verキラ予想をしました。
でもよく見るとLEの予想しかしてなかったので、LEじゃないキラ予想をしてみようかなぁと。

で、何回も書いてますが問題なのが「カテゴリーはそのまま引き継がれるのか」ということ。
セリエA時代はイレブン的なキラ。EC時代は各ポジション代表5名。
で今度はIC?になるので全入れ替えになったらどげんしょっとね?
とりあえず特ダネも何も仕入れてないので、「このチームからはコイツが臭い」という方法で予想。



<アーセナル>
近年希に見る不調に陥ったアンリ。負傷が無ければ確実にキラったでしょうが…どうでしょう?
まぁシーズンの出来より名前がモノを言う印象のあるWCCFキラ。候補であることは間違いなし。
他の候補は白から黒にステップアップしたトゥーレ。チームの中心になりつつあるファブレガス、ロシツキ、ジュリオ・バプティスタ。YGSでアデバヨールも?
ただ、ノンタイトルに終わったアーセナルなのでそれほど枚数はいかないはず。多くて2枚?

<チェルシー>
当確を出せるのはドログバとテリー。当確まで行かずとも期待されるのがエッシェン。
多少物足りなかったものの、アンリと同理由でツェフ、ランパードも候補。
バラックも候補に入れたいものの…

<リバプール>
結構難しい。リーグ4位でUCL準優勝。なんとなく中途半端で何枚キラれるやら。
問答無用でジェラードは当確を出せるものの、他がどうなるか。
ヒーピアを欠いても奮闘したキャラガー、安定したレイナ。後半からの加入も貢献したマスチェラーノ辺りを入れたいが…

<マンU>
文句なしの当確Cロナウド。ルーニーも候補。
ギグスとスコールズはLEの後なので出しづらそう? 個人的にはキャリックも入れたいけど…

<ボルドー・リール>
多分いないでしょう。

<リヨン>
6連覇は達成したものの、UCLでの敗退は悔やまれる。
ジュニーニョはもちろん候補。YGSとしてベンゼマ、サイドバック枠でアビダル、ウィング枠でマルーダも入れたいものの、そこまで多くはないかな~。

<バイエルン・ミュンヘン>
YGSで入れときたいポドルスキ。サイドバック枠候補でラーム。
YGSから昇格してシュバインシュタイガーをWGにしてみる。
カーンは止めとく。

<ハンブルガーSV>
あえて言うならファン・デル・ファールトをCRAで出して欲しいけど多分無理。

<アヤックス>
スタムとダーヴィッツはキラにはならないでしょう。
スナイデルは活躍したけどど~も微妙。
マドゥーロはYGS候補にしても良いけど…
フンテラールもFW候補にしても良いけど…

<フェイエノールト>
無理だって。

<PSV>
アレックスが唯一入り込めるかどうかと言ったところ。
アフェライも入れて欲しいけど今回はキツいか。

<インテル>
ズラタンは当確。問題はFWかCRAか。
マテラッツィ、スタンコヴィッチは活躍はしたものの、何かWCCF的に外れそうな予感もする。
何だかんだでヴィエラが出るような気がする。

<ミラン>
当確はもちろんカカー。有無を言わさず。
あとは何だかんだでネスタ。マルディーニはさすがに…BANでもあれば別ですが。
後はガットゥーゾもいよいよ出て良いのではなかろうか。

<ローマ>
成績がめちゃ微妙。リーグ2位ながら大差。UCLベスト4ながら大敗。
それでもトッティは出なきゃダメでしょう。
このシーズンの出来ならペロッタもキラにするべきかと。で「今まで白だったのに一気にキラかい!」と総ツッコミを受けるべき。
デ・ロッシやマンシーニ、メクセスも入れたいけど…

<アトレティコ・マドリード>
トーレスの為に出たと勝手に解釈してるのでトーレス。
なんかサイド選手が不足気味なのでマキシ・ロドリゲスも候補?
アグエロもYGS候補でしょう。

<バルセロナ>
何だかんだでロナウヂーニョはCRAで出ると思う。
エトオ、デコはどうだろう? プジョルもどうだろう?
メッシはサイドアタッカーで出るんじゃないでしょうか。YGS連続は何かねぇ?
あとイニエスタをYGSではどうでしょう?セスクに続いて。二人は仲良し。

<レアル・マドリード>
ラウールは何でしょう?LEの可能性が捨てきれない。ロベカルも。ベッカムも。
得点王のファン・ニステルローイは出るかな?
後はロビーニョがウィング…ちょっとイメージ違うけど。
セルヒオ・ラモスはYGSに入れて良いかな。
カシージャスも出て欲しい。やっぱ待ちこがれたレアルだけに多いなぁ…
カンナヴァロは…?

<バレンシア>
シウバを当確。年齢的にはYGSながら大活躍だったので飛び級するかも?
ビジャは出て欲しいなぁ。アルベルダなんかも候補かな。アジャラは無理だろうな。カニサレスは万が一があるかな?

<南米>
LEはともかく、その他キラと来るとほぼ絞られるかな。
個人的にはパウリスタ出して欲しいけど…

候補
ゼ・ロベルト(MF)
リケルメ(CRA)
セーニ(GK)



とりあえずBANは外しました。生え抜きのキャプテンなんてそうそう居ないよね。もう。ラウールはLEで出て欲しいし。LEとその他キラが同時に出るのはチト考えにくいかなと。
とりあえず俺のまとめとしては

GK
ツェフ、レイナ、カシージャス、セーニ、カニサレス?

DF
テリー、キャラガー、ラーム、アレックス、ネスタ

MF
エッシェン、ジェラード、ヴィエラ、ペロッタ、デコ

WG
Cロナウド、マルーダ、シュバインシュタイガー、メッシ、ロビーニョ

CRA
ファブレガス、ズラタン、カカー、トッティ、ロナウヂーニョ

FW
ドログバ、ルーニー、トーレス、ファン・ニステルローイ、ビジャ

YGS
ポドルスキ、アグエロ、イニエスタ、セルヒオ・ラモス、シウバ

MVP
カンナヴァロ



GKがあと一人ちょっと読めないのですよ。一応カニサレスにしときましたけども。
他はまぁまぁ自信あるというか。キャラガー、デコ辺りはちょっと自信ないですが。
ま、暇つぶしにあ~でもないこ~でもないと考えてただけなので信憑性とかは皆無ですけどね。

ビックリドッキリでMVPナカムラ出たらどうしよう…
コメント
この記事へのコメント
ガットゥーゾはでそうですね。でてほしいというか。しかしキラになっちゃったら白カードはさらに高騰しそうですね。
マンU好きとしてはC・ロナウドとルーニーがどれだけ上がってるかが楽しみです。
MVPは各リーグでのMVPを出してほしいです。
2007/08/13(月) 22:47:20 | URL | amukam #-[ 編集]
まぁ今の黒ガットゥーゾと01-02白じゃ動き全然違いますけどね。U-5という縛りがある以上、好きな選手の白は欲しいところでしょうね。

俺的にはCロナウドも気になりますが、一番気になるのはズラタンですかね。
なんとな~くどえらい事になるんじゃないかと期待してます。

各リーグのMVPだと8人いますからねぇ…
いっそBANみたいに新カテゴリーで追加とかされちゃったりするかな?排出率も普通で。
2007/08/14(火) 18:26:14 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
