草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
このチーム面白い
俺ぜってーバインダーなんか買わないからなセガぁあああああああ!
取り乱しました。KAZです。しょうがないから「彼」を使うのは諦めるよ…

悲しい話の後は、楽しい楽しい新チーム紹介。
レギュレーション:U-5~F
チーム名:FCローマ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┗━━━━━┛□┃⑪フランチェスコ・トッティ
┃□□□□⑪□□□□┃
┃■⑨■■■■■⑩■┃⑩ルドビク・ジュリ
┃■■■■⑧■■■■┃⑨マンシーニ
┃■■■■■■■■■┃⑧シモーネ・ペロッタ
┣━━━⑦━━━━━┫⑦アルベルト・アクィラーニ
┃■■■■■⑥■■■┃⑥ダニエレ・デ・ロッシ
┃□④□□□□□□□┃
┃□□□②□③□⑤□┃⑤アレッサンドロ・リナルディ
┃□□□□□□□□□┃④マックス・トネット
┃□┏━━━━━┓□┃③フィリップ・メシェ
┃□┃□□□□□┃□┃②クリスティアン・キブ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①ドニ
⑯ミルコ・ブチニッチ
⑮ロドリゴ・タッデイ
⑭シシーニョ
⑬フランシスコ・リマ
⑫マッテオ・フェラーリ

ま、色々悩んだんですけども、ローマにしました。
理由は色々。単純に今キラを色々使いたいとか。
他にはFに届くチームをやりたいとか。巷では補正を理由にFをやりたがらない人が多いらしいので、体験してみたいなと。
あとは、0トップはWCCFで機能するのかとか。実際にFW認識選手を0にするとKPが発動しないので、FW認識ギリギリの1トップ。

とりあえずトッティは今キラ、他の選手はキラがあればキラ、黒のある選手は黒って感じで、レギュレーションは限界値。
そう、入れ替え出来る選手が多いのも特徴。楽しいんだがメンドクサイ。
で、とりあえずやってみた結果、07-08で一番面白いチームになりそうな予感がします。
CRAトッティのKPセカンドポストが他のポストプレーとどう違うかは知らないけども、これが面白い。
基本的にトッティがゴールゲッターになるんだけど、それまでのプロセスが面白い。
両翼のマンシーニとタッデイ、ジュリとのロングレンジのワンツーパスも面白いし、中央でDFの注意を引きつけた後にWWFマンシーニのカットインに切り替えるのも面白い。
ペロッタがトッティの近くまでサポートに行っての強烈ミドルとか、パターンも豊富。
これBANトッティのKPにしてほしいな。トッティが他の選手のゴールを引き出す「天頂の引力」って感じ。

俺ってパスワーク系のKPあんまり好きじゃないんですけども、これ面白いな。
懸念されてた補正もさほど気にならず。引き分けは少し多いけどまだ負けは無し。
カップ戦での引き分けも何度かあったものの、WGKドニがPK戦負け無し。
KPという概念が加わってから、初めて個人技よりもKPを優先して育ててます。セカンドポストが成長して連携が完成したら、どんなスペクタクルが見れるだろう。

結果
コメント
この記事へのコメント
セカンドポストは面白そうですよね

なんだかんだ言いながら試せてません
コンビネーションプレイやミックスパスワークはやったことありましたけど
2009/10/21(水) 01:39:45 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
俺はパスワーク系を今まであまり使ってなかった分凄く新鮮でした。
今まではコロコロKP変えたりしてたけど、面白かったので少し煮詰めてみようと思います。
2009/10/22(木) 20:32:00 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
