草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
好きな選手が引退
最近、一時代を築いたFW選手の引退宣言が相次ぎました。ラーション。ロナウド。ヴィエリ。
そんな中で俺はヴィエリが大好きなのです。
近年、無骨なセンターフォワードタイプの選手は減少気味ですが、個人的にこ~ゆ~選手が結構好きなんです。
マーカーをなぎ倒してゴールに叩き込む姿が脳裏に焼き付いて離れないのです。
シャツを引っ張られてるのに、その引っ張ったDFが倒れてしまうような意味不明さ、衝撃でした。
惜しむらくは代表チームで活躍出来なかったこと。もし02年W杯であのような敗戦をしていなければ、より多くの名声を得ていたのだろうか。たらればはタブーですが。
最近のFWで好きなのはズラタンですが、ズラタンもメッシもカカーも俺の中ではヴィエリの衝撃には及ばない。
2000年代最高のFWだと声高々に叫びたい。活躍した期間はさほど長くなかったかもしれん。衰えるのも早かったかもしれん。見る目が無いと言われてもかまわない。好みだもん。

次のチームはヴィエリ使おうかな。
コメント
この記事へのコメント
ヴィエリ引退…
寂しくなりますね。

DFを引き釣りながらゴールを決める姿は圧巻でした。
2009/10/25(日) 00:10:07 | URL | ユー #-[ 編集]
センターフォワードとしては典型的なタイプだったと思いますが、あのレベルの選手はそうは居なかったと思います。
最近はテクニカルな選手が脚光をあびる事が多いですが、無骨な選手ももっと出てきて欲しいですね。
2009/10/26(月) 18:32:43 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
