草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
考え中…考え中…
久しぶりに板チョコを食べた。甘かった。KAZです。

先日お伝えしたとおり、ヴィエリの引退が哀しいのでヴィエリ絡みのチームを考えております。
もう今やってるチームの片方は辞任が決定しているので、その後釜にとやや急ぎ足で編成を考えている次第。
んで、ちょっと悩んでるので、それを公開してネタ埋めにしようというコスイ根端ですわ。

まず、当確なのは無論ヴィエリ。で、インテルにしようと思っているので、EXのブルディッソとリバスも当確。白しか使ったことのないGKセーザルも決定。
で、DF2人はスタミナが辛そうなのでサブにDFを多くしたいかな、と。白で話題になったサムエルと、LEをあまり使わなそうなシルヴェストルも使おうかな、と。
ここで悩みその壱、シルヴェストルをセンターで使おうか、サイドで使おうか。
今verだとサイドバックで使ったときの攻撃貢献が少なそう。でもLEというからにはマンU時代の攻守に存在感を出してた感じも見たい。01-02の頃でしたかね?
それを言うと、両サイドを予定しているマクスウェルとマイコンも悩みの種ではあるんですが。まぁマイコンはオーバーラップ持ちっぽいから何とかなるかな~って思ってるけど。
そ~いやマイコンは次verでキラるのかな?予想もそのうちやるか。

んで、中盤前線の配置も悩みの種。
インテル関連の選手だと、攻撃的サイドの選手が限定されがち。コンセイソンは使ったばっかりだし、ファン・デル・メイデも比較的最近に使ったし。
サネッティとエムレにしようかな~とも思うんだけど、センターを任せられる選手に興味を引く人が多いのも悩みの種。
3ハーフ、もしくは少し前のミランシステムってのも良いかなって。最後尾にヴェロン、その両脇をカンビアッソとかヴィエラとかで固めるとか。

FWでも悩んでる。ヴィエリは決定。ズラタンを使おうかな~と思った。でも大型2トップで中盤がミラン型だとサイドがら空きになりそうで少し嫌。
ジョルカエフとRソサをシャドーにした3トップとか面白そじゃね?とか思いついたら他のアイデアが出なくなり困惑。
でもズラタン使いたいしなぁ…ズラタンを3トップのサイドに配置するのは何か嫌。好み的に。ヴィエリも当然センターだし。

WCCFはチームを考えてるときが一番楽しいとは言うが、verアップを控えたこの時期にここまで悩むヤツは希有なんじゃないかと少し思った。
コメント
この記事へのコメント
引退撤回の様ですよ
ブラジルのクラブと契約決まりかけてるそうです
2009/10/29(木) 23:33:32 | URL | ヴィエリスタ #JalddpaA[ 編集]
のようですね。これを書いた数十分後にネットニュースで見ました。
書き足すのも書き直すのもメンドーだったので放置しましたw
気まぐれなヴィエリらしいといえばらしいですかね。
もっとも、まだ決定事項では無いので見守るしかないですね。
2009/10/30(金) 18:34:19 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
