草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
フワっと予想
日本シリーズも楽しみですね。KAZです。

先日立ち読みしたり、さっきネットでうろうろしたりして、現段階で次verのキラ予想をしてみようと思ったの回。
例によって最大のヒントはナンバリング。3/5とかね。
ただ、今回はWBEというカテゴリーの追加によって今まで以上に予想が困難に。
もーちょっと待てば追加キラも発表になるだろうけど、思い立ったら即行動ってことで。とーぜん当たるワケありません。お遊びですよ。
そーいえば俺ってば次verの排出クラブすらフワっとしてるのよね。サントス削除でアトレティコとビジャレアル復帰で合ってる?違ってたら企画倒れもいいとこだ。
あともう一つの不安。アトレティコとビジャレアルのクラブ順の位置。アトレティコの頭にFCとか付かないよね。前ん時の表記と一緒だよね。多分。

予想通り長くなったので隠す。
まずはWGK。判明してるのはインテルのセーザル。ナンバー4/5。
インテルより後のクラブから1人。候補はブッフォン、カシージャス、バルデスあたりか。カシージャスはBEの匂いがするのだが。
そしてそれより前に3人。これがなかなか困難な気がする。文句なしで当確が出せるのはファン・デル・サールだが…
基本的に新規選手のキラ化は難しいカテゴリー。セニ、ドニの継続?レイナ、ツェフの復活?黒への昇格が決まっているステケレンブルクもやや臭う。

続いてWDF。個人的には待望のテリー。2/5。
恐らくアーセナルから一人確定。これも待望のトゥーレか?マンCへ移籍してしまった今、最後のチャンスかもしれない。
そして残り3枚。これも難しいが、マンUの二人、ファーディナンドとビディッチは香ばしい。でも二人WDFってのも不自然か?リオはBEか?
サイドバック枠でいうと怪しいのはラーム、マイコン、ダニエル・アウベス、セルヒオ・ラモス。多いな。BEの目があるようにも感じる。ボシングワもありえるか。
ピケはYGSかWDFか微妙なところでもあり、プジョルも…バルサのキャプテンが未キラってのは考えにくいかな。
メクセスの継続、ネスタの復活などもありえそうでイタリア勢も捨てがたい。キエッリーニとか来たりして。

WMFはクワトロ・フゴーネスの影、セナ。5/5。数値がやや地味ですが、そ~ゆ~派手な選手でもないのでこんなもんでしょう。
因みに、個人的には是が非でも欲しい一枚。
昔はCRAとの兼ね合いで予想が難しいポジションだったけど、最近のCRAは前線の選手が多めなのであまり考えないことにする。
キラがありそうなのは、クワトロ・フゴーネス表の面々。ただ、イニエスタとDシウバはCRA、WWFでもありえそう。シャビはBEもありえそうだし。
ジェラードは多分BEでしょう。地味に同じカテゴリーでの排出が無いのがジェラード。WCN、BAN、WWF、WMF。ま、黄色は二回あるけどネ。…CRAじゃないだろうな。
個人的に少し期待してるのはカンビアッソ。マスチェラーノもありえるか。話題性だと大穴でベッカム。
バラック、ランパードもありえそうなんだけど、前回キラ化しなかったのがやや引っかかる。

WWFは久しぶりのキラ化、アンリ。数値はかなり下がったが、まだまだ人気実力健在といったところか。
ナンバーがバルサの割に若く、3/5。これは絞りやすい反面なかなか悩ましい。
誰でしょうね、後ろ二人。カソルラ、シモン、イグアイン、マタあたりかな?ロッベンが復活してくれても嬉しいけど、シモンでも良いな。あ、シモンは前か。
んじゃ前の二人。ナニが少し怪しいかな~と踏んでいるんですが。やや違うかも知れないけどファン・ペルシとか。リベリーはBEにまわりそうな気も。
カイトはどうだろう。もう無いか、あるとしても別カテゴリーか。ベナユンもやや気になるけどカテゴリーが絞りにくいか。

毎度、狙いが絞りづらいCRA。カカはもうずっとここなんだろうか。ナンバー3/5。
個人的に半ば確定してるのはラウール。リケルメも帰ってきそうかな。リケルメ好きっぽいし。セガが。
あとは前に書いた誰かがカテゴリー違いで来るか?
トッティは…どうだろう。さすがにもう無いか、それとも最後に来るか?最後じゃないのか?
そういえばルーニーは排出があるんだろうか?あるとしたらココ?WFW?

そのWFW。判明しているのはビジャ。5/5。
例によって各リーグの得点王を羅列すれば大体当たるカテゴリー。
プレミアのアネルカ、セリエのズラタン、リーガの、リーガの…ん?ビジャ5だよ?フォルランは?BEで出る?出るよね?出なきゃ許さんぞ!
とりあえず2位でも30点のエトオ。あと一人だれだろう…んじゃここでルーニーかな?アグエロももしかしたらあるか?

YGS。初のGKロリス。3/5。
ここ2シーズンは21歳程度だったんだけども、ロリスはやや高め。GKだからか、全体的に対象年齢が上がったのか。
サントンはとりあえず入れて損はないはず。ピケは前に排出があるのが気になるけど、ベンゼマもセスクもそうだから気にしない。
てことで後ろ二人は終了…あ、マタもありえるか…ジュゼッペ・ロッシも…難しいなぁ。
前は…2回も排出されてるけどウォルコットか。マケダもありえるか。ネーム的にはナスリか。


あ~疲れた。

無論、ATLEの予想は雲を掴むようなものだし、俺の趣味丸出しの希望しかでないのでやらない。
BEは、何となく今まで挙げた中から選ぶことにする。
で、まとめ。

WGK:セニ、ツェフ、ファン・デル・サール、セーザル、ブッフォン
WDF:トゥーレ、テリー、ビディッチ、メクセス、マイコン
WMF:バラック、マスチェラーノ、ベッカム、カンビアッソ、セナ
WWF:ファン・ペルシ、ナニ、アンリ、イグアイン、D・シウバ
CRA:リケルメ、セスク、カカー、イニエスタ、ラウール
WFW:アネルカ、ルーニー、イブラヒモビッチ、エトオ、ビジャ
YGS:ナスリ、ウォルコット、ロリス、サントン、ピケ

WBE:
GK:カシージャス
DF:ファーディナンド、ラーム、プジョル、ダニエル・アウベス
MFジェラード、シャビ
FW:トーレス、リベリー、メッシ、フォルラン

4-2-4?と思われるかもしれないけど、メッシとリベリーが中盤に下がればキレイかな、と。
カカーやロッベンは毎回FWだったりMFだったりするし。まぁこれでリベリーがMF登録だったらお笑いなんですけど^^;
数えてみたらバルサから8人?多すぎかな?まぁ3冠だし。

BEがどんな感じになるかが読めないので、とりあえずこんな感じで終わっとこう。
コメント
この記事へのコメント
フォルランはビジャレアルじゃく、アトレチコ・マドリードだから十分WFWの可能性があると思いますよ。これも個人的希望ですが・・・
2009/11/01(日) 16:42:40 | URL | いつも見ています。 #fFNKAq3.[ 編集]
…な~にをアホぅな事言ってるんでしょうね、俺。あはははは。
ご指摘ありがとうございます。ほろ酔いで書くとロクなことないですねw
メンドーなので修正はいいや。
2009/11/01(日) 20:10:38 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
WBEはズラタンと入れ替わりそうですね。多分フォルランはWFWでしょう

ルーニーも排出決まっています。黒で数値95あります
2009/11/05(木) 23:32:28 | URL | たまに見ています #mQop/nM.[ 編集]
よく考えるとゴールデンブーツなわけでBEでも良さそうなもんですが、多分WFWでしょうね。

ルーニーはありますか。WFWかな?キラらないとは思えないけど…
2009/11/06(金) 17:08:58 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
