草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
まぁいいな
本日、隣の市で40度をマークしたらしいです。風邪?風呂?KAZです。

このクソ暑い中なにをする気にもなれず、ゴロゴロと過ごしました。おしまい。

というのも味気ないのでマイナーについて書いてみる。

俺のブログ始める動機がマイナー選手の紹介。
で、途中から「マイナーって何じゃい?」と思ったので書ける選手全員書くことにした。
まぁ書いてる内容の善し悪しはさておいて、マイナーって何でしょうね?

例えば白とか黒とかレアとかで言えば、白がマイナーってことになる…と思いきやU-5っていうののせいで実は黒の方がマイナーな気がする。
タイプで言えば、6バックがのさばっている昨今ではサイドバックやボランチなんかはマイナー。
選手名だと世界的名声のある選手はやっぱりメジャー。あんた誰?って選手もいますよね。
数値で言ったら今や70台はマイナー。60まで行っちゃうともう全然見かけず。

と、これだけ並べると矛盾することがあるのですよ。
例えばトニ。言わずと知れたイタリア代表ながら数値は78。
数値87ながら「誰もが知ってる」とまで行かないダボ。
クラブ代表共に不動の選手でキラ。なのにサイドバックだから起用されないアシュリーコール。
俺は大好きだけど誰も使ってないミクー。

そんな事を考えていたら「この選手ってマイナーか?」なんて考えだして、それが面倒になったので現在のスタイルに落ち着く。
これからも手を変え品を変えボチボチと増え続けるでしょう。多分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
