草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
08-09デビュー
上手い具合にスケジュール調整が出来たので、新verデビューしてきたKAZです。

早い時間だったからか、誰もいなかった。とりあえずスターターを買うも、めぼしい選手はおらず。フラミニが白になって、レグロッターリエの総合値が下がって、マクンの印象が変わったくらい。

んで早速プレイ開始。いきなりネット対戦。もうリーグは全部ネットなのかね。一番上の位だけで良いと思うんだけど。
相手はこの時期おなじみ、「どんな仕様かわかんねーけどロナウドとか入れとけば問題ないべ」って人。
ところが開始早々アクシデント発生。何と戦術ボタンが左右対称になっておる。
左を押すと画面では右が出て、右を押すと左が出る。店員さん呼んだら即座再起動に。対人強制終了。何か申し訳ない。
とりあえず一度だけKP変更のラグがあったけど、シュートとかはそんなに違和感なし。一回やっただけで途中終了だったから分かんないけどね。

でチャントロがあったのでローマで出るも、初戦でCPUフランスに敗退。
セカンドポストが機能不全に陥りました。だもんでカットインとかショートカウンターとか色々試したけども、向こうのDFが抜けず。
更に凶悪だったのがアネルカ。ドリブルが止めにくいだけでなく、DFがチャージして奪ったと思われるボールをそのまま強引に持ち直してドリブル続けよる。
ただ、裏のFMではさほど強烈なドリブルには出会わなかったので、ドリブル能力は選手相応になっているのではないかと。

んで裏のFMをインテルで消化。
こっちはヴィエリとソサが良い存在感を出している。ヴィエリが前線でポストと突破を使い分け、ソサがぬるぬると抜いていく。
あと、01-02クルスが派手なフェイントをかます。一人ワンツー(左右のインサイドでトントンってやるやつ)したり、V字フェイントみたいなのもする。
ドリブルが正常化した次はフェイントが氾濫するのだろうか。クルスがそんなこと出来ちゃダメだと思うんだけど。

新verが始まって一番楽しみなのは勿論ツモ。
でも南米クラブの選手が多く、あまりドキっとしない。やっとリヨンのクリスが出るも、能力ダウン気味でややガッカリ。
やはりWCCF長くやってると、選手の顔写真見ただけで大体わかるもの。
そんな中で、いかついオッサンの顔写真が。見覚え無いな~と思いチーム名に目をやるとミラン。名前のケツは「ッティ」
お、新選手?でもこんな選手ミランにいたかなあと思いながら目線を下にやると、ポジション表記に「SECRET」の文字が…

2009111200.jpg

…こ、これは!

2009111201.jpg

俺含む一部ユーザーの間で排出を待ち望まれていた、黄金期ミランDF最後のピース、タソッティ。
ちゃんとWCCFで新verを迎えて初めて、情報未公開のキラツモ。しかも個人的には待望の。レート的には落ち着きそうだけど、個人的なハッピーは06-07んときにMVPを引いた時に匹敵しました。
もう次のチームはミランしか見えないよ。でも…もしオランダトリオがキラ化されてたら…数日限定の妄想です。
コメント
この記事へのコメント
タソッティおめでとうございます。今日は朝から仕事が手につかんとですよ。初キラからATLEとか羨ましいw

自分もがんばって風間さんを引いてきます。
2009/11/12(木) 16:29:20 | URL | ユキムラ #L8Jj/y8g[ 編集]
チャントロはプレミアデビジョン所属で一定の順位でなければ参加出来ないはずでは…?
もしかしてプレミアデビジョン7戦で一回しかネットワーク対戦発生しなかったのでしょうか?
2009/11/12(木) 21:56:31 | URL |   #JalddpaA[ 編集]
ATLEおめでとうございます。
自分は「ティ」という名前とローマが見えて、なんだトッティかと思ったらコンティが出てきましたw
2009/11/12(木) 23:39:24 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
ジョージ・ベストとシュマイケルを引いた友達がいます・・・私は何も出ないのに
2009/11/13(金) 01:31:04 | URL | ゆうり #W9l44Btw[ 編集]
おめでとうございます。
僕も初引きがタソッティでした。
2009/11/13(金) 23:54:22 | URL | オレンジ #gjyayttY[ 編集]
一括。
ど~もみなさまありがとうございます。
初めて好調な出足だったので今verこそ初WMVP、KLEとか期待したいもんです。

チャントロについて。
実はこの日は5クレしかやっておりません。
リーグ戦も1試合、中断されたので実質0です。
じゃ何で出場出来たのか、多分前verで出場権を獲ったのが生きていたからでしょう。違ってたらすいません。

5クレで出たので席変えて続けようとも思ったけど、焦ってもしょうがないので止めました。
まだ稼働したばかり。今は引けなくともその内良い物でますって。
2009/11/14(土) 14:28:10 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
