草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慣れに行く日々
やっと古畑任三郎の再放送が終わった。KAZです。
勝手に録画してたんですが、あまりにも続きすぎてHDの要領イっちゃうんじゃないかと思った。

2ヶ月に1度の遠征日(言う程遠くない)だったので、2度目の08-09体験してきました。
しかし俺、verアップしてからど~もドヘタクソになった気がする。
元々上手いわけではないけど、な~んかKPの変え忘れとかカードの配置ミスが多い。何故でしょう?気が抜けてるんでしょうかね。

特に最初の2,3クレが酷く、ネットリーグをボーっとこなしてたらアッサリ連敗。
しかも次に控えるEPCはチーム変更にもたついて参加出来ず。意図しない試合飛ばしなんてことがあり得るのかと。
それでもその後ど~にか持ち直し、それ以降の試合はほぼ勝利。リーグも3連勝で締めくくった。

しっかしネット対戦。ラグとかは殆ど気にならないんだけど、相手の戦い方が殆ど一緒で新鮮みがないというか。
俺が対戦した7割くらいが4-3-1-2で、2トップの独力に頼る試合。違うのは選手だけって感じ。
ま、別にいいんだけどさ。その方が対処もラクだし。マンU縛りでギグスをトップ下、ベッカムをDMFにしてまでシステムに拘りがあるんならもうしゃーないさ。

人の事は置いとこう。立ち上げたばかりのインテルのシステムを探る事に頭を悩ませてました。
当初の4-3-3はどうもシックリこない。マーティンスが浮くしヴェロンもイマイチ効果が出ない。
で、ネットに習ったわけではないけどソサをトップ下に置いた4-3-1-2にしてたら、クルスのポストプレーからのゴールにシビれたので変更を決意。
で中盤をどうするかな~と更に悩む。タルデッリが素晴らしく良いのですが、攻撃意欲も高いので底向けではない気がする。
かといってヴェロンも底だと守備が不安だし、このチームで汗かき役ってタルデッリしかいねーんじゃん。
とりあえずタルデッリを底にした4-3-1-2で様子を見ることにする。でもソサはサイドの方が良いんだよな~。悩む日々。

ただ、2トップにするとど~も両FWが離れて位置を取りたがる感があるのがちと違和感。
3トップの時もそうだったんだけど、両サイドのFWが結構外に開きたがる。あんまり開いて配置してないんだけど。
予測だけど、全体の配置バランスによってAIがある程度自分の役割を察知してポジション修正してるのかな?
このチームの3トップの場合、あんまり開かずに切れ込んで欲しいんだけど、ボールを受ける場所が外なのでなかなかうまくいかない。
ま、始まったばかりの08-09。徐々に馴染んでいくしかないね。

んで、コンチにローマで。他に誰も出場権が無く完闇。
今回はチャントロとコンチの出場権を獲るのがキツいんだろうか。未だにレギュラーリーグの構成もよく分からん。トリセツ読んでも分からない。
こっちは前回懸念だったセカンドトップ0トップが復活。前回機能不全だったのは相性だったんだねきっと。4-3守備にセカンドポストは向かないっちゅーことでしょう。
時折前に仕掛けて欲しい時に横パスして奪われるトッティに悩まされるも、両サイドからの攻め上がりが見事でコンチSまでを3勝1分でタイトル獲得。

遠征日はケツの予定が決まってるので終了。
キラは無し。でもこの時期は白黒が引けるだけで楽しい。未だに新キラがどんなラインナップか殆ど調べてないので、暫くは楽しみながら袋を開けることにする。
さ~てそろそろガッツリやりに行く日を作るかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。