草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ザックリ失敗
06-07のジュリ
07-08のトネット、タッデイ、WDFメシェ、WWFマンシーニ追加


W杯の出場国が全て決まったようです。KAZです。
やはりスウェーデンが残念。年齢的にはピークで迎えられる最後のW杯だったろうに…でもそれ以外は波乱無しかな?アジアは次回から減るよね。減りますように。

前回言ったとおり、ガッツリやろうと思ってWCCFしに行った回。なんだけど、嬉しい誤算で失敗しました。
まずはリーグ。ローマで。ローマは前verで優勝直前まで行ってて、最終節勝ちで優勝、分け以下だと他チーム次第。
んで、その最終戦は何とか勝利。これで初のプレミアディビジョンに。
ところで、全冠に必要なリーグのタイトルはどれ?1部?プレミア?その上?要らない?

んで、その後のW4にローマで挑戦。完闇につき3勝1分で優勝。
んで、最初に出たカードがダビド・シウバ。紹介文みて「これキラじゃね?」とややテンション上がるも黒。だって「クワトロ・フゴーネス」って書いてあるんだもん。
んで、その次に出たのがバラック。紹介文みて「これは黒かな~」と思って開封。
2009111900.jpg
キラでした。あらやだビックリ。初日に続いての1000円ゲット。

普段ならここで帰るんだけど、ガッツリやりたいんじゃあ!と席替え。考えてみたら席替え続行なんて前verでやってないぞ。
続行はリーグ戦から。ローマでプレミア初挑戦しようかな~とも思ったけど、インテルが何の出場権も持ってないので、インテルで2度目のリーグ1部をこなす。
その次のキングスにはインテルで続行。初戦と決勝が対人でした。負けたよ。
決勝の相手がローマ縛りでなかなか面白かった。やはり一人のスターに頼るよりバランス良いチームの方が勝っても負けても楽しいね。

席替えしての4クレ、黒に復活昇格したアマウーリが出て少しテンション上がる。U-69のエース、ここまで育ったのだね。そして黒なのだね。
いつか国籍が変わって出てくることがあるのでしょうか。
で、4クレ目でパックが切れ。おし、じゃあ次出るまで続けるか~と思ってやったパック交換後最初の一枚に、キラで見慣れたドミナントハーモニーの文字…
2009111901.jpg
BANになり損ねたアルベルダ登場。

しっかし、スキルの使い回し少し控えてもらえんものじゃろうか。
キラのスキルがキラで使われるのはまだ我慢出来るんだけど、黒とか白に使い回されてるとな~んか損したような、ガッカリするような。
ま、何千枚と出てるカードですから、スキル全部別に付けるなんて不可能だろうし、色々と大変だとは思うんですけど。

ともあれ10クレでキラ2枚。一日2枚ってすんごい久々だな。06-07以来かな。
時期考えたら奇跡じゃなかろうか。WMFが続いたとはいえ、運を使いまくっている気がする。
小さな連打より10カウントダウンが奪えるようなストレートパンチが欲しいです、というのは贅沢ですか?
ともあれ、これ以上は高望みだろうと判断。またしてもザックリ出来ませんでした。
コメント
この記事へのコメント
同感です。
いつも楽しく拝読しております。

確かにスキルの使い回しは残念ですよね。私も以前、ベンゼマ(YGS)で「一撃必殺」が使われた時には少しガッカリしました(英文では違っていましたが)。

新バージョンでもスキルの使い回しが多いですね。常識的に考えると、今後どんどん増えそうですね。

ついでながら、カード裏面の選手紹介でも、出来の良いものと悪いものがある気がします。

ゲームそのものは楽しいと感じているだけに、この辺りはちょっと残念です。


2009/11/19(木) 20:16:48 | URL | koh #-[ 編集]
私もシルバに騙されました(笑)「クワトロフゴーネス」にカタカナのスキル名でおっ?と思ったら、ピローに反射している黒い表面が見えてしまって・・・(泣)欲しかったリエラが引けていたのでまあ良かったのですが^^

スキルですが、白黒はまだしもキラくらいは何とかして欲しいですよね。ベンゼマの「檻の破壊者」なんか黒カードで使われてるスキルですし、せめてキラくらいは頑張って欲しいです。
2009/11/20(金) 22:20:09 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
>kohさん
紹介文にも何でやねんって思うことはありますね。ベレッチってセンターバック並みか?とか。
まぁ、選手の好き嫌いとかにも言えますけども、感じ方は人それぞれなので何とも言えませんけどもね。

>ジョニーさん
ベンゼマのスキルそれなんですか…知らんかった。
でも黒の中にもキラと見まがうスキルありますからね。ドログバのマグネットボディとか、Aコールのエクストリームラッシュとか。
檻の破壊者ならまだ良い方じゃないですかね。まぁ、出来れば新規に付けて欲しいけど。
2009/11/24(火) 21:19:16 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
