草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ピーク
07-08のペロッタ、ブチニッチ、キブ、クルス、WDFキブ追加。

そーいえばPSPでサカつく出てたな。KAZです。
欲しいけどな~。PSP持ってないしな~。ど~しよっかな~。
てゆ~かウイイレも出たんだっけ?FIFA10も?最近家庭用ゲームにちと疎い。

んで、疎くなった理由の一つ、WCCFをやった。
今度こそ、それなりに長くやりたい。スケジュールはW4から。とりあえずチャントロくらいまではやりたい。
W4はどっちも出場権がなかったので、ローマの★付けFMにしようと思ったら、まさかの全引き分け。
要因は明らか。そろそろCRA以外のトッティを使ってみようとBANにしたら、完全に機能不全になったこと。
BANの時代に0トップが生まれたんじゃなかったっけ?とにかくポストが効かず。
だったら早く別のシステムに変えりゃいいんだけど、トッティ以外のFWがあまり前線向けでないので悩む。
一応、トッティを少し下げて両サイドを上げ、0トップというかウィングトップにしてみました。
開きすぎてないクワガタじゃん、って思ったら少し嫌になったのでBANお役ご免。

排出カードがいきなりマキシ・ロドリゲスだったので「また早々ヒットか~」と思ったら黒でした。そんなに甘かないね。

続くリーグ、キングスはインテルで。
リーグは終盤もたつくものの6試合終わった時点で2位。とりあえず昇格は決定か。
というか、コンチは1部で出場権ほしいな~。チャントロは上でもいいからさ。
キングスは全勝で制し、ナショナルはPKにもつれるも勝利。エースは完全にクルス。得点王はヴィエリだけど。

ほいでカードでGロドリゲスが出た。「来たか~」と思ったら黒。今回は思わせぶりでや~ね。
というか、10クレやって黒5枚出たんよね。これはキラが近かった証拠かな?出た後だったんだろうね。

そして待望のチャントロにローマで。
初戦のゴールデン・サンターナ、準決勝のグランデ・ビアンコネロ共に、1stレグを快勝し、2ndレグを落とすも得失点差で勝ち抜け。
1stで大差つけたら主力を休ます俺。特に今verってスタミナが結構辛いので。ま、それで逆転喰らったら元も子もないんだけど。
決勝のFCムンディアルにはPKで辛くも勝利。ジャパンのインターアンブロジアーナには0-1で後半中盤まで負けてたものの、30何分に同点、44分に勝ち越しゴールを奪うことに成功。
これでローマは以前なら全冠。だが勿論アナウンスは来ない。
あと必要なのはどれだろう。やはりプレミア優勝か。ワールドトロフィーってやつもなのか?

ちなみにこの間、トッティはMVP。これだと意外と0トップらしくなる。スタミナも良いし。
ただ、恐らくMはセカンドトップ向きなんだろうな~とも思う。とりあえず次はWFWでも試すか。

排出はテリーが登場。でも紹介文でキラっぽくないと思い期待せず開封。
やはり黒。う~ん思わせぶりな。でもリーチが来ると気分が盛り上がる。
まぁ、まだ全キラ完全に把握してないので、分かってるヤツに限り、だけど。特にMFより前の選手が曖昧。

続くリーグをローマで。初のプレミア挑戦。

2009112500.jpg

ま、勝てる時はこんなもんだいね。
今回はたまたま照明が良い具合に相手チームを隠したけど、やっぱ普通に載せるのはマズいよねきっと。
今後載せる時は気をつけよう。
因みに次のリーグでは見るも無惨に負けました。2チームとも殆ど同じ配置だった。へぇ~今度はそ~ゆ~のが流行かい。はいはい。

んでEPCにインテルで出るも、決勝で対人に負ける。
だがそんなことはもうどうでも良い。そう、釣果があったから。思いがけない。
持った瞬間はキラと確信は出来なかった。少し堅いかな?くらいの。
んで名前を見た。そして一瞬、奇跡を願った。

2009112501.jpg

…な~んか、キラっぽくね?と思った。


まじで?
まじか!?
まじだ!!!

2009112502.jpg

初W!初高額!MVPだらっしゃぁあああああああああ!!!

もう多くは語るまい。俺の負だらけのツモ歴史に、遂に、本当の意味で終止符。
ま、「そんな事はK引いてからだろ」ともとられそうだけど、今までの出来事から比べたら…ねぇ。

振り返れば★タイトルも獲れたしMが来るしクレ数も希望通りそれなりにこなしたしで、大満足な一日。
稼働当初から比較的順調だったツモ運。これを機にどんどん落ちていくことでしょう。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに書き込みしますm(__)m
WMVPいいですねー私は下級綺羅ばっかり
(;´д`)トホホ
KAZさんの運を少し分けてほしいですーー
今バージョンは、中央突破は難しいですけどサイドからは、結構突破できます。正面だと止められるけど、横からのあたりならすっと抜けていきます。試行錯誤ですー
では長文失礼しました
2009/11/25(水) 23:29:56 | URL | かいえん #-[ 編集]
キラキラ輝いていますね。おめでとうございます!
2009/11/25(水) 23:53:54 | URL | koh #-[ 編集]
おめでとうございます。
ですがいろいろなブログの中で自分と引きが似通っていたので、唯一共感を持てていたのですが…悔しいです。早く自分も上級な綺羅を引いてみたいものです。
2009/11/26(木) 00:03:47 | URL | ピッポ #-[ 編集]
おめでとうございます。
いやーうらやましい
2009/11/26(木) 00:11:17 | URL | オレンジ #-[ 編集]
カズさんはどこで蹴ってますか?

みなさんはどこですか?


やっぱ店によって全然出ないところありますよねー。
2009/11/26(木) 02:21:00 | URL | あ #-[ 編集]
なんと羨ましい・・・(笑)
自分は100クレくらいやってまだ2枚しか綺羅に巡り会ってないです。あと10クレくらいできる時にパック切れになって、これはくるか?と思ってたら白黒がダブリまくっただけで綺羅なしとかも・・・。
上級じゃなくても良いんで、欲しい選手の綺羅を一度でいいから引いてみたいです。
2009/11/26(木) 18:26:39 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
皆様ありがとうございます。
全然関係ないのにこんなに祝福されて嬉しい限りです。
5~6年待った甲斐があるというものですw
皆様にも幸運が降りることを祈ります。
2009/11/26(木) 22:09:49 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
