草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
遅めの答え合わせ
どえらいもん引けたからやる気が出てきた現金なKAZです。
まぁ…みんなそうなるよね?きっと。ほら、俺慣れてないからさ。大物に。

とりあえず、予想の答え合わせを兼ねて新キラの感想とかを述べる回。
これでやっと今verの全キラを把握しました。こいつキラだったのか!と少し驚いたりしました。

当然、長くなるので隠す。
WGK
予想:セニ、ツェフ、ファン・デル・サール、セーザル、ブッフォン
正解:アルムニア、ツェフ、ファン・デル・サール、セーザル、ブッフォン

アルムニアなんか当てらんねーよ。
でもそれ以外は正解。ついにブッフォンが帰ってきたね。
能力とかは色々と言いたいこともあるけども、とりあえずは置いとこか。
3勝1敗


WDF
予想:トゥーレ、テリー、ビディッチ、メクセス、マイコン
正解:ボジングワ、テリー、ダニエウ・アウベス、ペペ、G・ロドリゲス

こちらもGロドリゲスが完全に予想外。当てれた人おるんか。
他は概ね予想の範囲内。でも最終予想に残してなかったので完敗。個人的にはトゥーレに来て欲しかったなぁ。
ダニエル・アウベスはBE予想だったので引き分けということで、3敗1分。


WMF
予想:バラック、マスチェラーノ、ベッカム、カンビアッソ、セナ
正解:バラック、ランパード、マスチェラーノ、アルベルダ、セナ

さすがにベッカムは狙いすぎたか。そもそも黒でも出てるのかしら?
アルベルダは予想外だったものの、出した理由は何となく分かる。BANで出したかったけどお家騒動でゴタゴタしてたから出せなかった帳尻合わせですかね。
それ以外は概ね予想通り。2勝2敗。


WWF
予想:ファン・ペルシ、ナニ、アンリ、イグアイン、D・シウバ
正解:マキシ・ロドリゲス、イニエスタ、アンリ、イグアイン、カソルラ

まさかオールスペインリーグとは。思い切ったな。
イニエスタはWWFでもCRAでもWMFでも出せる選手だからねぇ。カソルラはこれ以降のverでは機会が薄そうなので賛成。
シウバは別カテゴリーなので1勝2敗1分。


CRA
予想:リケルメ、セスク、カカー、イニエスタ、ラウール
正解:セスク、リベリー、カカー、デル・ピエロ、D・シウバ

リケルメ落選は個人的には意外。てっきり優遇されると思ったのに。
あとはデル・ピエロも少し意外。WCCFのキラはずっと同じカテゴリーで出す選手と、別のカテゴリーで出そうとする選手にパッキリ分かれてますね。
ラウールも継続されそうだと思ったんだけどなぁ。連続BANだったから、BAN以外で出すのを躊躇ったのか。
1勝2敗1分。


WFW
予想:アネルカ、ルーニー、イブラヒモビッチ、エトオ、ビジャ
正解:アネルカ、ベンゼマ、アグエロ、エトオ、ビジャ

とりあえず言いたいことはあるが、最後にとっておこう。
アグエロはあるかもしれないな~と思ったけどベンゼマは意外。前回のフンテラール枠みたいなものがあるんですかね。
予想の半分をBEに持って行かれ、2勝2分。


YGS
予想:ナスリ、ウォルコット、ロリス、サントン、ピケ
正解:ナスリ、ウォルコット、ロリス、マタ、G・ロッシ

サントンが白黒すらないってのはマジですか?やーねぇ。何かの布石なんでしょうかね。
あとピケが白ってのも少し意外。でも白にしないとバルサの白が無くなっちゃうのかな。まぁ、まだ先の長い選手ですから、気にしない。
ともあれ、2勝2敗。


WBE
予想
カシージャス、ファーディナンド、ラーム、プジョル、ダニエル・アウベス
ジェラード、シャビ、トーレス、リベリー、メッシ、フォルラン
正解
カシージャス、ファーディナンド、ラーム、プジョル、セルヒオ・ラモス
ジェラード、シャビ、トーレス、ルーニー、メッシ、イブラヒモビッチ

4-2-4の予想は当たり。確かこのシーズンのルーニーはサイドやってたんだよね?恐らくルーニーとメッシがサイドに入る4-4-2なんでしょう。
一番選手の多いBEが一番的中するのね。まぁネームバリュー優先っぽいから簡単っちゃ簡単よね。7勝1敗2分。

さて、では本題。
フォルランがキラってないとはど~ゆ~ことだと。
ならまだしも、OFE20ですらないとは。この際キラか黒かはいい。数値くらいは正当に評価して頂きたい。
得点王で20でない選手もいるけども、フォルランの場合ゴールデンシューなんだし。しかも2回目なんだし、20以外考えられないと思うんだけど。
サントンが出てないことも不満だけど、版権とか複雑な理由があるのか知らんからデカい事は言えない。でも排出にこぎ着けた選手ならしっかりして欲しい。ホントに。


通算18勝15敗5分かな?
前回とほぼ同じ感じ。そこそこ当たった方かな。完全予想外の選手と、意外なカテゴリーから出る選手の数が安定してるってことですかね。
振り返るに、やはりEUROの実績を色濃く反映している感が強い。暴挙をふるったぺぺ、故障がちだったブッフォン、WDFではなくBEに飛び級(?)したラームなど。
今後の予想としては、イニエスタとDシウバはCRAやWMF等を渡り歩く気がする。

とりあえず、長文で疲れたからおしまい。
コメント
この記事へのコメント
キャンペーン等何らかの形でOFE20のフォルラン出ないですかね・・スペインで32ゴール決めてゴールデンシューに輝いた選手がキラでない、それどころかOFE20でない・・・今までも試合してる選手を見てつけたとは思えない数値のカードがたくさんありましたが、今回はもうほんと理解できませんでした。

遅れましたがWMVPおめでとうございます。このツモ運が続くことを祈ってます!
2009/11/28(土) 01:13:59 | URL | エルチーノ #-[ 編集]
個人的には、今季は追加カード排出の可能性があるんじゃないかな~って、少しだけ期待してます。そうじゃないと納得いかねぇ~って思いも込みですが。
その辺のことは近いうちに語ってみようと思います。白い目を浴びながらw

このツモ運が続いたら、交通事故か何かで死ぬと思いますw
ともあれ、ありがとうございますm(_ _)m
2009/11/28(土) 20:19:09 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
