草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ドリームな話
気がつけば目の前に12月。KAZです。
キラ答え合わせから少し派生して、全く裏付けのない妄想力溢れるお話を。

もう一ヶ月強で年が変わり、ワールドカップイヤーになります。
で、ふと、W杯に合わせてWCCFは何かやらんのかなぁと思ったのです。
01-02が稼働したのは日韓W杯開催に合わせたというのを何かで見た気がします。俺は体験してないので違ってたらごめん。
で05-06稼働もドイツW杯に合わせて稼働した…気がする。こん時は当事者だったけど覚えてねーやw

でも06-07からverアップの時期が、初夏から秋~冬になった。これじゃW杯開催時期の6月くらい?に催しが無いので、何かしらしてくるんではないかと。
例えば公式大会、付録、EXキャンペーン。でもこれらって既にやってる人のモチベーションなんよね。新規開拓って感じじゃない。
で、何か今回は排出カードに不満の声が多いみたいだし、追加カード出しちゃえば良いじゃん。
特に今回BE出てるでしょ。しかもEUROを色濃くしたイレブン。
ならば、シーズンインパクトを色濃くしたAE出しちゃえば良いじゃん。

というわけでAEを何とな~く考えてみる。
GKは何故DEF20ではないのか、このシーズンに無失点記録更新じゃなかったっけ?ファン・デル・サール。
DFはマイコンとサントンとか?サントンは言い過ぎか…インテルコンビになっちゃうし。あとビディッチとか?
MFは…イニエスタは入れたいな。シャビもかな?ジェラードもかな?BEと変わりねぇじゃん。
FW…フォルランフォルランフォルランフォルランフォルランフォルランフォルラン。
このことが言いたかった。正直後はテキトーに付けただけ。

実際、今後は欧州シーズンに合わせたverアップになると思うし、W杯やEUROに合わせて何かしらをやるってんなら追加排出は良いネタだと思うんですけどもね。
でも04-05以降一度もないところを見ると、やっぱり望み薄だろうな~。
コメント
この記事へのコメント
AEはあるかもしれませんが、
追加チームとか粋なことはやってほしいですが
やってくれない気がします
2009/11/29(日) 21:19:58 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
今verは稼働期間が長そうなので追加も有り得ますよね。とりあえず空ピローはコレクションしております。
2009/11/29(日) 22:21:05 | URL | ITS #-[ 編集]
フォルランやサントンやビディッチは追加のために綺羅やカード化しなかった、と信じたいですね。
そうでなくてもこれだけ不満が出てれば少しは考えてくれるはず・・・。
必死に集めた私の07-08ピロー集団が火を噴く機会が欲しいです(笑)
2009/11/29(日) 23:29:28 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
自分でこ~ゆ~事書いといてアレですが、多分無いでしょうね。
次verの準備があったとはいえ、あれだけ長かった05-06中な~んも無かった前科がありますからねぇ…
俺もいちいち空袋集めてますが、07-08分はこのままゴミになりそうな気が…
2009/12/02(水) 16:01:15 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
