草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ネタ祭り
01-02のリナルディ、リマ
06-07のフェラーリ、アクィラーニ、タッデイ
07-08のアクィラーニ、シシーニョ、ジュリ
08-09のブチニッチ追加


08-09始めました。KAZです。まだ一人。寂しい。でもこれの積み重ねで今までやってきたので、これからもヨロシク。

ちゅーわけでWCCFをした回。
最近思うのです。08-09で何かが物足りない。それが今こうやって書いてて、はっと思いついた。

verが変わってファウルが復活した。でも機会が少ないと思ってた。世間では多いという意見が多いらしいけど。
だってね、前はプレーが切れる機会がそこそこ多かったのに、後半選手交代出来ないまま終わる試合が昔に比べて多いこと。
前ん時と何が違うんかな~と、モヤモヤ~っと思ってた。で今気づいた。
オフェンスファウルが無いんだよ。FWのファウル。強引なドリブルとか。だから選手交代できないんじゃないかな。
それともちゃんとあるのかしら。選手によるの?ラヴァネッリとかだとファウルするのかしら。
ただ、今のところ相手チームにモンテーロがいると100%カード出されてるのはリアリティあるかなw

更にファウルつながりでもう一つ。何かのカップ戦で対人をした。相手はアルゼンチン縛りだったかな。
開始早々向こうがファウル。エインセがイエロー。で前半1点ビハインド。
後半、エインセ退場しないかな~とRソサに徹底してエインセに仕掛けさせると、狙い通りエインセ2枚目もらって退場。
でそのまま試合やってたら、マーティンスがエリア内に飛び出しフリー。だと思ったら相手のパサレラが真後ろから滑る。
ラッキーPKじゃ~んと思ったら何と一発レッド。2人退場って今までず~っとやってきて初めてだ。
そのまま試合は勝ったけども、2人退場は辛いよな~。さすがに同情。俺も気をつけよう。

試合内容の方は、ローマで初のプレミアリーグが終了。
2勝4敗1分だったかな?で降格しちまいました。も~一回昇格して目指すのはさすがに時間がかかるということで、これにてローマは終了。
4-3守備相手にセカンドポストは辛いっす。何かもう今ver中は全冠出来ないような気がしてきたよ。

で、新チームを始めた。これ以降は次回に続く。何故って?次のチームがちょいと特殊だからさ。
無念の終了をしたあのチームを再び。引き継いだからこのICカードなくしたらたまらんぜホンマに。
一度のプレーでネタ3件分確保だぜ。
コメント
この記事へのコメント
自分はFWのファウルなら2回ほどありました。
1回目は稼働初日に対人プレミアで、イブラヒモビッチが相手のメシェにボールを取られた後、取り返そうと珍しくタックルみたいなのをしたらファウル、へえーこんなのもあるんだなーとか思ってたらまさかの一発レッドでした(笑) 2回目はトップ下のジェラードが相手陣内でパスカットを狙った時に相手を倒してファウル、イエローもらいました。
結構熱い感じの選手だと前めのポジションの選手でも余計なことしてファウルになることもあるのかなーと自分では思ってます。でもこの2回しか見たことはありませんし、仰るようなオフェンスファウルってのは確かに見たことないですね。パワーのあるFWが相手エリア付近でDFを振り切るようなシーンはたまに見ますが・・・。

長々と失礼しましたm(__)m
2009/12/02(水) 23:16:08 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
オフェンスファールは結構ありますよ
KPパワープレイで前線をパワー系FWで固めて見ると…悲惨な事になります^^;
2009/12/03(木) 07:31:09 | URL | ヴィエリスタ #JalddpaA[ 編集]
>ジョニーさん
それはFWが守備をした時のファウルで、オフェンスファウルじゃないんですよね。
というかズラタンも前線守備するんですか。ジェラードの鬼の守備範囲は対戦してて脅威です^^;

>ヴィエリスタさん
空中戦ではオフェンスファウルあるんですね。CKではまだ一度も見てません。FKとかでも起こりえるんでしょうかね。

あと、しょーもないオフサイドとかも増えて良いと思うんですけどね。特に超ロングボールの時とか。
もう少し選手交代の機会が欲しいKAZです。
2009/12/03(木) 17:51:06 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
