草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
SPT09-まさかの出だし-
ヒートテックを来てドラムマニアするとエラい事なるよ。KAZです。
汗ダッラダラです。暑いというかもう熱い。

新チーム紹介の項。タソッティを引いた時からもう気持ちはミランでした。
それをもうググーーっと我慢して、タイトルの通り、スターターパックチームを始動。やっぱり引くカードが新鮮な方が楽しいよね。
2009120200.jpg

FW 015ロドリゴ・パラシオ
FW 192ヨン・ダール・トマソン
MF 038エベルトン
MF 155ホセ・エルネスト・ソサ
MF 156マルク・ファン・ボメル
MF 265セバスティアン・ジョビンコ
DF 035ジュアン
DF 131フランシオス・クレルク
DF 150ダニエル・バン・ブイテン
DF 340ディエゴ・ゴディン
GK 017ファン・オヘダ

前回はDF3人中2人が攻撃的サイドバックという哀しい布陣でしたが、今回は中盤が異様にファンタスティック。
噂の序瓶湖…一発変換おそるべし。ジョビンコが入ってたのは少し嬉しいが、スルーパスなんですか。ウイイレとかだとドリブルの印象が強いもんで。
期待してるのは340の人。全っ然知らないけどバテないセンターバックって好きよ。
ソサって前のSPTん時もいなかったっけ?

他の人のスターターチームとかもたまにみるけど、結構色んなとこで緩いのね。最初から16人いたり、助っ人でキラ入れてたり。
だもんで俺も一個ユル縛りを、ver別の選手入れ替えをアリにしようと思います。ただし、基本的には★4つ付いてから。
まぁ、単に他のverのカードの動きが見たいってだけなんですけどね。んで見たいカードも替え終わったら別の選手入れようかなと。
他のルールは一般的かなと。このチームでやった時に排出された選手のみを自由に入れ替え可能。


オファー辞任しなかったもんで、てっきりリーグ2部から始まると思ってたのだけども、その思惑は外れデビュー戦はネット対戦。
こんなもんどないせいっちゅーんじゃい!と文句たれつつも、どうにか引き分けに持ち込んだ。控え無しで初戦対人はキツいて~。
最初の5回は嫌がおうにもチームに加入して頂くわけで、期待を胸に新加入第一号選手をオープン。

2009120201.jpg

…うそん?

2009120202.jpg

ツモ:ATLEカレカ
第一号選手、有無を言わさずエース確定。
ねぇ、これって大丈夫?企画倒れになりそうじゃない?いきなりキラFWとか。SPTの楽しみの一つである選手選考の試行錯誤が終わりを告げた気がする。
まぁ、こいつも★貯まって評価が固まったら外すからいいか。黎明期を支えてくれたまへ、カレッカ君。

キラが出てしまったのでこの日のラストクレ。カップ戦の出場資格がないので裏のFM。カレッカデビュー。
5-0で圧勝。カレッカいきなりのハットトリック。エリア内での動きが尋常ではない。本当にコイツデビュー戦か?
とりあえず二人目の加入選手。

ツモ:No.152 MF ティム・ボロウスキ
ファンタスティックな中盤にパワフルなセンターハーフ加入。とても喜ばしいのだが少し残念。
というのもボロ臼杵…一発変換…は後にドイツ選抜チームで使おうと思っていたので。
こりゃ入れ替えせんでいいか。このチームではこのカードを使い切ろう。んで別verカードはドイツチームで試そう。

ひとまず、デビュー戦はたったの2クレ。その代わりにとんでもない選手が加入。今後どうなるか期待します。

レギュレーション:U-5
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪ATLEカレカ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩015パラシオ
┃□□□□□□⑩□□┃
┃■■⑧■■■■■■┃⑨038エベルトン
┃■■■■■⑨■■■┃⑧265ジョビンコ
┃■■■■■■■■■┃⑦152ボロウスキ
┣━━━⑦━━━━━┫⑥156ファン・ボメル
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤131クレルク
┃□④□□□□□⑤□┃④035ジュアン
┃□□□②□③□□□┃③340ゴディン
┃□┏━━━━━┓□┃②150バン・ブイテン
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①017オヘダ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫192トマソン
⑬155ソサ
⑭なし
⑮なし
⑯なし

結果
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
スタータープレイ日記楽しみです。
なにせ私も同じスターターだったものでw
引いた時は、トマソンとパラシオの2トップも面白そうだなって思いましたけど、
カレカの魅力には負けますよね^^
あとDFにGロドリゲス引けば熱そーですw

私はリアル財政の問題でスタータープレイはせずに
アンリ時代以降のアーセナル選抜でムービングサッカーにいそしんでます。
次の記事に関係してしまいますが、今バージョンはパスサッカーも強力で楽しいですのでお薦めですよー

2009/12/04(金) 20:24:15 | URL | オトッティー #GOF202zQ[ 編集]
初加入がまさかのATLEでしたからねぇ。もはや白FWの2人が同時に立つ機会はほぼないでしょうね。スタミナ関連くらいで。
あとは仰るとおり、縛りでチームが思いつきにくそうなキラが欲しいですw

パスサッカーもやりたいんですけども、まずは好き嫌いを直すのが先決ですね。
楽しそうだとは思うんですけど、ど~も勝手に事が進んでるような気がして…
2009/12/06(日) 13:39:05 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
