草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPT09-二憂-
スターターパックチーム2回目。
とはいえ、6試合分。この分では終了までに何件分かかるのだろう…

前回
まずはリーグ2連戦から始まる。相も変わらずサブに空きがある状態でのネット対戦。
相手に失礼なような、勝てねーよと自暴自棄になりそうな、色々な感情をごちゃ混ぜにして挑み、負けました。
この後、3度はツモ選手が自動的に戦力に組み込まれます。どうか希望のポジションであるように。
ちなみに希望はCDF、DMF、CMF。果たして結果は。

ツモ:No.055 DF ロドリゴ
センターバック。これ非常にありがたい。ファン・ブイテンはスタミナ無さ過ぎて泣いてたので。
問答無用で加入。

ツモ:No.342 DF ハビ・ベンタ
右サイドバック。はクレルクが守備的な感じなので、この手の選手なら左が欲しかった。
が、これもスターターチームの定め。

お次はキングス。サブが埋まってない状態でカップ戦は無謀だろうか。でも試合飛ばし嫌いしぃ。
初戦はカレッカの2ゴールなどでCPUに快勝。そしてこのツモでようやくベンチが埋まります。

ツモ:No.331 MF ホアキン・サンチェス
初黒。キラあるのに初黒って…
この手の選手は白で飽和状態。正直、びみょう感がハンパではない。
しかしそれも定め。白たちはスタミナがダメだし、居て困ることはないわけで。

準決勝ではそのホアキンがカットインで2ゴール。すげーな。黒とはいえホアキン。素晴らしい。
後半は決勝を見越してカレッカ等を温存し逃げ切る。
この後のツモは後の入れ替え候補。

ツモ:No.303 FW ティエリ・アンリ
う~ん…キラなら使ってみたいと思う選手なんだが…
いくら入れ替え可にしてるとはいえ、これをCRAアンリとか目当てで入れるのも違うだろう。というわけで使うことはないだろう。

決勝は4CDF3DMFの亀スペイン。
DFは菱形。これを批判する人もいるらしいが、別にいいじゃん。相手が中央からしか攻める気無い時は。
俺も02-03ん時はよくやったよ。ほいで最近も中央からしか来ない人とやる時はやってるよ。
で、相手がこの形なら前線の両サイドを使わない手はないわけで、個人技で負けてもスペースで勝負。
案の定単独突破から失点するも、サイドから執拗に攻め続けカレッカが至極の同点ゴール。
でPK。カシージャス相手だったから負けるかな~と思ってたけど、勝ちました。6試合目で初タイトル。ビックリね。

ツモ:No.155 MF ホセ・エルネスト・ソサ
…もう、おるやん。

ナショナルではCPU相手に後半44分までスコアレスだったものの、CKから新加入のロドリゴがヘッドでねじ込み勝利。

ツモ:No.015 FW ロドリゴ・パラシオ
………馬鹿なOTZ
スターターパックって、排出順ごっそり抜いて作られてるの?そんな考えが頭をよぎる悪夢。
ちなみに次のクレは別チームでやりましたけども、リバプールのルーカスでした。コイツがあと1枚早く入ってればよぉ…

ちゅーわけで、無事にベンチは埋まったもののその後の選手が構想外、加入済みと2段不幸でした。
今後の補強ポイントはやはりCMF回りと、CDF。ファン・ブイテンが若干不満なので入れ替えたい。というかロドリゴがなかなか良い。
でもファン・ブイテンは他のカードが使いたいのもあり、抜けるのは後半になりそうかなぁ。
戦力的には不満はあったけども、考えてみれば対人制してタイトル獲ってんだから文句ないね。

レギュレーション:U-5
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪ATLEカレカ
┃□┗━━━⑩━┛□┃⑩015パラシオ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■⑨■■■■┃⑨038エベルトン
┃■⑦■■■■■⑧■┃⑧331ホアキン
┃■■■■■■■■■┃⑦265ジョビンコ
┣━━━━━━━━━┫⑥156ファン・ボメル
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤131クレルク
┃□④□□□□□⑤□┃④035ジュアン
┃□□□②□③□□□┃③340ゴディン
┃□┏━━━━━┓□┃②055ロドリゴ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①017オヘダ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫192トマソン
⑬155ソサ
⑭152ボロウスキ
⑮342ベンタ
⑯150バン・ブイテン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。