草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
SPT09-ダブリ地獄-
01-02のダルマ、チリッロ、オルランドーニ
02-03カルボーネ、マルティンス
04-05のベロン
05-06のベーロン
06-07のダルマ、マニシェ
07-08のEXブルディッソ、EXリバス
08-09のバン・ブイテン、ジョビンコ追加


足したな~。KAZです。修正も合わせると20枚以上。ヴェロンてカード毎に呼び名が違うのね。あ~疲れた。
こんなに縦に長いのは初めてじゃなかろうか。現時点で全ver同時書き換え。あ~疲れた。
あ~疲れたのでこれだけで止めたい。でも4回分のネタが揃ってるので頑張る。

スターターチーム3回目。

前回
EPCからスタート。
といっても完闇につき、難なく全勝。10試合強程度で3つめのタイトル。順調すぎて逆に恐い。
その間のツモを3連続で。

ツモ:160 FW ルカ・トニ
現状、FWはスタミナ以外では困ってないので保留候補。キラ目当てで無理に使わなくてもね。他のチームで使うと思うし。

ツモ:159 FW ルーカス・ポドルスキ
連続バイエルン。気になる選手ではあるものの、やはり今のところFWは対象外。ドイツチームも控えてるし。

ツモ:047 FW マクシ
3連続FW。だからFWはさ…と思ったもののどうやらサイドも出来るスピードスターのよう。
今の選手に飽きたら入れてみようかな。因みにメッシの従弟らしいよ。

その後リーグ1部を1敗したのち2連勝。
しかし、やはり出だしの躓きが響き初の2部降格。ベンチに空きがある状態でネット対戦をこなしたツケが大いにまわってきたよ。

ツモ:015 FW ロドリゴ・パラシオ
…またカブリかよ。

ツモ:147 DF フィリップ・ラーム
左サイドバックは補強ポイント。しかも昔っから気になってるラーム。
とくらぁ入れてみようかなと思う。とりあえず今使ってる選手をある程度消化したら替えてみようかな。

ツモ:112 FW ディルク・カイト
う~ん、FWが多い。サイドでちょっと使ってみたい気もするが、ひとまず保留。

2部に落ちたからにはガンガンCPU戦を消化。
カップ戦は他のチームに任せ、リーグ2部を4連勝。

ツモ:131 DF フランシオス・クレルク
…カブリ。

ツモ:103 DF マルティン・シュクルテル
待望のセンターバック。匂い的にストッパーっぽいのだが、いかんせんファン・ブイテンにほとほと困り果てていたので加入最有力。

ツモ:150 DF ダニエル・バン・ブイテン
なんでやねん!かぶりすぎじゃね?あとバイエルン多すぎじゃね?

ツモ:266 MF パベル・ネドベド
う~ん、昔のカードもってると今更感があって二の足を踏んでしまうなぁ。

ここでカップ戦の裏に入り、FMは他のチームで。
その間にこっちのチームも試行錯誤。★3つになったところでファン・ブイテンに見切りを付けることに。
守備が下手なワケではないんだけど、いかんせん動きすぎ。中盤で使いたくなるDF久々だよ。01-02のマテラッツィ以来だな。
更に、恐ろしいスピードで★が貯まっていたジョビンコも変えるか、と思う。正直、攻撃の中心選手になっていたんだが、逆に酷使しすぎてほぼ特徴を掴んだというか。
とりあえずファン・ブイテンはシュクルテルと変えるとして、ジョビンコは誰にしようか悩む。で、他のチームで使わなそうなメッシの従弟に決定。

OUT:バン・ブイテン、ジョビンコ
IN:シュクルテル、マクシ


変更後のリーグも難なく2連勝して終了。

ツモ:035 DF ジュアン
なんでやねん!なんでやねん!!なんでやねん!!!
こんなにカブるもん?この日4枚目のカブリ。

ツモ:209 GK クリスティアン・アピアーディ
久々のGK。今のGKも★3つなのでそろそろ変えたいとは思う。でもミランで使おうか迷ってるのよねぇ。

調子がいい中で、中盤のエースだったジョビンコを放出。今後ど~やって攻撃を作っていこうかな。
逆に、最終ラインに穴を作っていたファン・ブイテンの後釜シュクルテルは、2試合見た感じだと大丈夫そう。
あと、中盤底不足に悩みベンタをそこに使ってみたところ、思った以上に機能してビックリ。こ~ゆ~のもSPTの楽しみの一つよね。
で、ベンタにポジションを奪われた形のボロウスキだけど、徐々に攻撃に絡めるようにもなり。強烈なミドルが素敵。でも撃ちたがりすぎかな。
今後の放出候補はエベルトンとソサ。でも加入させたい選手が居ない。この後のツモに期待しよう。


レギュレーション:U-5
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪ATLEカレカ
┃□┗━━━⑩━┛□┃⑩015パラシオ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨038エベルトン
┃■⑦■■■■■⑧■┃⑧331ホアキン
┃■■■■■■■■■┃⑦342ベンタ
┣━━━━━━━━━┫⑥156ファン・ボメル
┃■■■⑥■⑦■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤131クレルク
┃□④□□□□□⑤□┃④035ジュアン
┃□□□②□③□□□┃③340ゴディン
┃□┏━━━━━┓□┃②055ロドリゴ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①017オヘダ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫192トマソン
⑬155ソサ
⑭047マクシ
⑮152ボロウスキ
⑯103シュクルテル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
