草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
伝説のチーム
2009121100.jpg
新記録。自己初の8ゴール。KAZです。
相手はCPUのバイエルン。開始早々ルシオがレッド貰ってくれたのでラッキーでした。

新チーム。ついにあの黄金のラインが…
レギュレーション:F
チーム名:リ・インヴィンチービリ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗⑪┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪ジョージ・ウェア
┃□┗━━━━⑩┛□┃⑩デヤン・サヴィチェヴィッチ
┃□□⑨□□□□□□┃⑨レオナルド
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■⑧■■┃⑧ズボニミール・ボバン
┃■■⑦■■■■■■┃⑦ディメトリオ・アルベルティーニ
┣━━━━━━━━━┫⑥マルセロ・デサイー
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□④□□□□□⑤□┃
┃□□□②□③□□□┃⑤マウロ・タソッティ
┃□□□□□□□□□┃④パオロ・マルディーニ
┃□┏━━━━━┓□┃③アレッサンドロ・コスタクルタ
┃□┃□□□□□┃□┃②フランコ・バレージ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①セバスティアーノ・ロッシ
⑯オリヴァー・ビアホフ
ロベルト・バッジョ
⑭ウミト・ダヴァラ
⑬マッシモ・アンブロジーニ
⑫クリスティアン・パヌッチ

もう何も言うことはないでしょう。夢ですよ。ドリーム。
ただ、シニョーリがATLEで出てしまう今日この頃、アルベルティーニとかSロッシとかビアホフとかATLEで出たら、またやらなイカンのだろうか。だろうかというかやるのだろう。そらやるさ。
とゆーか、オランダトリオはまだかなぁ…

ちなみにデサイーのKPを発動させようと思うと、ちと変えなければいけない。

┃■■■■■■■■■┃
┃□□□□⑥□□□□┃
┃□④□②□③□⑤□┃
┃□□□□□□□□□┃

まずデサイーがDFゾーン。ですぐ後ろには選手が居てもいいんだけど、サイドバックを高めに置くと発動せず。
さらにMFが2人だと有無を言わさず「中盤省略」になってしまうので、この場合はレオ様を中盤に下げる。
デサイー関連以外にも、レオ様をトップ下、ジェニオをシャドーにしようかとか、このまま3トップにしようかとか、
3トップはそのままでボバンをトップ下にしようかとか。

最初の印象。守備の固さが尋常ではない。ビリーが意外と前に出たがるのがビックリだけど。その分バレーシがバランス取ってる。
あとマルディーニの上がり方が尋常ではない。今verになってサイドバックは上がるようになったと言うけど、そんなに実感はしてなかった。
でもこの人は凄い上がってく。そ~いえばネット対戦したロベカルも凄かったなぁ。ロベカルも使いたい。
それと、もう数年ぶりになるだろうウェアの起用。これもえげつない。何あの突破。まだFM弱小CPUレベルとはいえ、相手が可哀想になってくるわ。
レオ様も良いけどジェニオが若干希薄。これは成長後に期待。タソッティも結構地味。てゆーか左が目立ちすぎ?

FM全勝でスタートしたこのチーム。後に栄光を掴むのか、補正に泣くのか、選手が揃ってもプレミアの強豪には勝てないのか。

結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
