草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
SPT09-ゴールは何処だ-
何か雪が降るかもしれないらしいね。暑いのと寒いのなら寒い方が好き。でも底冷えは嫌いなKAZです。

スターターチーム4回目

前回
この日気づいたのだが、加入候補選手が黒ばかりだ。白は前回を見て頂ければ分かるとおりこぞってカブったもんね!

まずはリーグ2部最終戦。難なく勝利し全勝優勝。1部返り咲き。もう降格はしたくないね。
その後FMを1試合。マクシが1対1を3度枠外へシュートした時には本気で凹んだ。確かにドリブルは素晴らしいが、それ以外は辛い。今後化ければいいな。
1部復帰戦は大差で勝利。そのツモを合わせて。

ツモ:094 FW ニコラ・アネルカ
だからさ~。FWは暫くはいらないんだよね~。

ツモ:122 MF ナニ
またサイドアタッカーか…一体いつになったらセンターハーフはやってくるんだい?
とはいえ、気になる選手ではあるので使う機会はあるかも。

ツモ:121 MF ライアン・ギグス
む…このギグスはセンターで良いのかな。でも前verを持っていると、な~んか魅力に欠ける。でももしかしたら入れるかも。

プレシーズンカップは初戦こそCPUに勝利するも、準決勝はメッシとアグエロがドリブルするだけで残りは守備、トップ下は空気の対人アルゼンチンに負け。
個人技で負けた場合はもう割り切る。切り替えてFMをこなす。

ツモ:243 DF クリスティアン・キブ
キヴ、スピード上がったんだ。ちょっと使ってみようかな。センターバックも出来るだろうし。

ツモ:057 MF ウーゴ
またまたサイド。この選手はちょっと予定があるんよね。Jリーグ関係の。

ツモ:185 MF レロイ・フェル
おう、待望のセンターハーフ。しかもオランダ人。しかしオランダ人なことが後のチームで使うかも?感を醸し出す。

合間のリーグは別チームでこなし、タイトルホルダーに挑戦。
初戦の、よく分からないけどロナウヂーニョのドリブルだけがキーの相手に引き分け。
二戦目はアルゼンチンにリベンジし、CPUも勝利して決勝。
ロナウヂーニョに一度抜かれて負け。う~ん無念。てかツマンネーよ対人がよぅ。これならネットの方が…一緒か。

ツモ:171 MF ラスムス・リンドクレン
連続でセンターハーフ・でもスウェーデン人ってとこが北欧チームあたりで使おうかなって考えさせる。
そんなこと言ってたら誰も新加入できないね。フェルとどっちか入れよう。後々。

ツモ:102 DF ファビオ・アウレリオ
補強ポイントの左サイドバック。加入候補。

ツモ:051 DF アンドレ・ジアス
センターバックは久々。でもスタミナ無いな~。バテるセンターバックってあんま好きじゃないんだよなぁ。

ツモ:338 DF アンヘル・ロペス
飽和気味の右サイドバック。でもそろそろ飽きも来たので、後で入れるかもしれない。

これで終了。
このあたりでジュアンに見切りを付ける。引いたばかりのファビオ・アウレリオを加入。
更に、今まで守備のリーダーとして抜群の安定感で最終ラインを支えてきたゴディンを放出。
そして代わりにスタミナに不安のありそうな、他のチームで使わなそうなジアスを編入。
ハッキリ言ってその痛手はジョビンコの比ではないだろう。安定なんてクソ食らえさ。ゴディンは確かに素晴らしかった。しかしこれに甘えてちゃ先には進めないんだ!

ところで、順調に中心選手を外しているこのスターターチーム。一体どうなったら終わりなんだろう。

レギュレーション:U-5
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪ATLEカレカ
┃□┗━━━⑩━┛□┃⑩015パラシオ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨038エベルトン
┃■⑦■■■■■⑧■┃⑧331ホアキン
┃■■■■■■■■■┃⑦342ベンタ
┣━━━━━━━━━┫⑥156ファン・ボメル
┃■■■⑥■⑦■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤131クレルク
┃□④□□□□□⑤□┃④102ファビオ・アウレリオ
┃□□□②□③□□□┃③103シュクルテル
┃□┏━━━━━┓□┃②055ロドリゴ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①017オヘダ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫192トマソン
⑬155ソサ
⑭047マクシ
⑮152ボロウスキ
⑯051ジアス
コメント
この記事へのコメント
引き縛りのチーム楽しそうですね!
自分はもう2TOP個人技頼り3DMFのチームと試合するのはうんざりですね、楽しくないですよね、見てても。戦術面での戦いを放棄してるように思います。
そんな中で試行錯誤しながらチーム構成、戦術を確立していくKAZさんのブログを毎回楽しみにしています。
2009/12/17(木) 03:39:59 | URL | ヘッポコ監督 #-[ 編集]
まぁ、どう戦おうが好みですけどね。
文句言っても不毛な口論になることが殆どですから、通じ合える人同士が仲良くしてれば良いんじゃないですかね。
そんなわけで、楽しんで頂けてる限りよろしくお願いします。
2009/12/18(金) 21:41:24 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
