草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
SPT09-突然の充実-
08-09のエベルトン追加

三年連続でM-1優勝予想が的中したKAZです。とはいえ2007年は「敗者復活の誰か」ですけど。
昔っから好きで応援してる芸人さんが人気になるのは嬉しいものです。U字工事とかパンクブーブーとか。ノンスタは普通。

もしかしたら年内ラストプレーになるかもしれない、スターターパックの戦績。

前回
リーグ1部で一試合こなし、次の大会はコンチ。出場権はなく、裏のFMでのらりくらり。

ツモ:346 MF アリエル・イバガサ
イバガサってあのイバガサ?ビジャレアルにいたんだ。てか排出あったんだ。
非常に興味を引く。近いうちに加入すると思う。

ツモ:260 DF ズデネク・グリゲラ
右サイドバックは色々引いているが、その中では一番興味深い。これも加入候補だな。

ツモ:335 FW フェルナンド・モリエンテス
FWもそろそろ入れ替えを検討しているところ。カレッカが★4つになったので。
ただ、モリエンテスは旧カード持ってると二の足を踏んでしまう選手なんだよなぁ。

FMも終わりリーグで連戦。
新加入のファビオ・アウレリオが非常に積極的に攻撃参加をする。豪快なドリブルは勿論シュートがアホみたいに強烈で、この日2ゴールを記録。すっごいぜ。
あと、故意かどうかはわからんけどロンシューされた。はらただしい。

ツモ:WMF ミハエル・バラック
あらあら、バラック様じゃないですか。08-09初カブりキラ。大体いつもこんな感じです。10枚くらい引くと1枚カブる。
丁度センターハーフは補強したかったポイントなわけで、加入を要検討。てかバラックはトップ下か?

ツモ:233 MF マッテオ・ブリーギ
お、これ良い。待望のアンカーっぽい。

というわけで、エベルトンにサヨナラをして引いたばかりのブリーギを編入。
これで中盤のバランスに悩まされることも減るだろう

OUT:エベルトン
IN:ブリーギ

そして加入直後に行ったプレシーズンカップは完闇で、特に問題なく3連勝。
ブリーギが期待通りの守備を見せてくれ、かなり守備が安定。それによってファビオ・アウレリオの攻撃参加の穴も減ったし。

ツモ:333 MF ビセンテ・ロドリゲス
あら白になったライジングスター。結構興味を引く。ナニとどっち使おうかな。

ツモ:049 GK ロジェニオ・セニ
セニかぁ…どうせだったら最初からキラ使いたいな。CWCチームの予定もあるしな。

ツモ:066 DF ガエル・クリシー
左サイドバックは現在ファビオ・アウレリオが獅子奮迅の働きを見せてくれてるので、基本的には保留。でも彼に飽きたらあるいは…


現在、カレッカを押しのけてトマソンがエースに君臨。
というかカレッカがチャンスメイクにも優れているので、前線でスペースを使ってシンプルに攻めるトマソンとの相性が予想外によい。
ただ、そのカレッカにも別れの時が近づいている。でもFWで興味を引く選手いないのよね。ポドルスキくらいかな。
とりあえずキヴとイバガサは加入候補。Eソサの使い分けが終わったらどっちか入れ替えようかな。あ、バラックの方が優先かな。
懸念点だった中盤はブリーギの加入で安定感を増しそう。とりあえず次の目標は使いたくなるFWを引くことかな。

レギュレーション:U-5
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪192トマソン
┃□┗━━━━━┛□┃⑩ATLEカレカ
┃□□⑩□□□□□□┃
┃■■■■■■■⑨■┃⑨331ホアキン
┃■■■■⑧■■■■┃⑧152ボロウスキ
┃■■■■■■■■■┃⑦156ファン・ボメル
┣━━⑦━━━━━━┫⑥233ブリーギ
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤342ベンタ
┃□④□□□□□⑤□┃④102ファビオ・アウレリオ
┃□□□②□③□□□┃③103シュクルテル
┃□┏━━━━━┓□┃②055ロドリゴ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①017オヘダ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫015パラシオ
⑬155ソサ
⑭047マクシ
⑮131クレルク
⑯051ジアス
コメント
この記事へのコメント
スターターチーム楽しそうですね。自分はまだ腕も未熟だし、他にやりたいチームも結構あるのでまだ手を出すべきじゃないと思ってましたが、興味が湧いてきました。

それにしてもバラックが好きな自分としては、バラックがダブるなんて羨ましいです・・・(笑)
2009/12/23(水) 01:34:39 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
俺の場合いっつもコンセプトチームばっかりで新カードを使う機会がなかなか無いって動機がデカかったですが、やってみるとなかなかどうしてオモロイもんです。
ただ、俺の場合チームの完成度をあまり求めてないので、純粋な楽しみ方とは違うかも…

俺的にはカブったカードは好き嫌い問わずトレード要因なのであまり…もう手元に無いしw
2009/12/23(水) 23:03:42 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
