草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPT09-第一次改革-
07-08のパラシオ、クレルク、Eソサ、ファン・ボメル
08-09のパラシオ、オヘダ、クレルク、ボロウスキ、Eソサ、ファン・ボメル、トマソン、ホアキン、ATLEカレカ追加


2009122800.jpg
前線も最終ラインくらい連携が欲しいKAZです。

これが年内ラストプレー。SPTの戦績。

前回
まずカップ戦の最中だったので、FMを3連発でこなす。

ツモ:185 MF レロイ・フィル
…まえに引いたよう。

ツモ:070 DF アレクサンドル・ソング
ここに来て守備的中盤の充実が目立つ。そんな中でもアフリカ好きなので、かなり気になる一枚。でもアーセナルやるかもしれんしなぁ。

ツモ:211 DF マレク・ヤンクロフスキ
左サイドバックは良い選手を良く引くので悩ましい。とりあえずファビオ・アウレリオ終わったら考えよう。

ここで一気に選手の入れ替えを行う。
地味だったクレルク、活躍してたけど飽きたボロウスキ、ホアキン、ソサを外す。
代わりに加入したのはセンターとサイドを任せられるキブ、気になってたイバガサ。2枚目のキラWMFバラック。
もう一人ドリブラーをナニかビセンテで悩み、白になって能力の変化が気になるライジングスターに決定。

OUT:クレルク、ボロウスキ、ホアキン、ソサ
IN:キブ、イバガサ、ビセンテ、WMFバラック

1部復帰したリーグ戦を新戦力と共にこなす。
イバガサが凄く良い。裏へのスルーパスが絶品。そしてビセンテも白とは思えない突破力を持ってる。
ただ、バラックがイマイチなのが気になる。

ツモ:243 DF クリスティアン・キブ
…今入れたとこだっつーの。

ツモ:083 DF ジュリアーノ・ベレッチ
右サイドバックは今ベンタを使おうとしているところなので、暫くは放置。

んで再びカップ戦にでられないのでFM。ここで新戦力の色々な使い方を試してみる。
といっても、イバガサはトップ下だろうし、ビセンテはサイドだろうしで、キブとバラックだけ。
キブはサイドバックの方がオモロイかもしれんなぁ。上がって行くし、上がった先でのパスも見所があるし。
反面バラックがなかなか光明が見えない。低い位置でロングパスを狙わせる?高い位置でシュートに行かせる?
あと、KPがパワーボールキープでビックリ。

ツモ:157 MF ゼ・ロベルト
おぉ、これは気になる。センターハーフなのか、サイドバックなのか。もう少ししたら入れてみようかな。

ツモ:013 MF ファビアン・バルガス
おう、同じような選手だな。センターなのかサイドなのか。こっち入れようかな。ゼ・ロベルト他で使いそうだしな。

ツモ:218 MF アンドレア・ピルロ
これも昔のカード持ってると使いにくいね。

そして再びリーグ1部。
なかなかシンドイ試合が続くも、最終戦を残してどうにか3位。1位とは勝ち点3差で、最終戦に望みを繋ぐ形に。

ツモ:228 DF ジュアン
うん、センターバックは今ヒジョーにキビシーのでありがたい。今使ってる選手を替える時は是非入れたい。

ツモ:225 GK ドニ
おう、ついこないだ使ってたドニじゃないか。

というわけで、ほっといたのに★4つ付いていたオヘダに見切りを付け、暫くは使わないだろうな~と思っていたドニ加入。
ついでに、バラックを使う踏ん切りを付けるためにファン・ボメルを外す。代わりはポドルスキ。

OUT:オヘダ、ファン・ボメル
IN:ドニ、ポドルスキ

カップ戦は他チームでこなし、リーグ1部最終戦は3-0で勝利。結果、大逆転で優勝。1部優勝は今ver初のような気がする。

ツモ:307 DF ガブリエル・エインセ
これはセンターバックで良いのかな。スタミナあるDFは興味を引かれる。

プレミア昇格と共にコンチ出場権がもらえたので、そのまま出場することに。完闇。
初戦のリヨン、決勝のレアルとの3試合を2勝1分で優勝。そろっそろ狙えるタイトルがねぇぞう。

ツモ:062 FW アンドレ・リマ
お前さん誰だい?こ~ゆ~無名の選手は非常に興味をそそるのだが、スタミナがねぇ…

ツモ:170 MF ウルビー・エマニュエルソン
昔はサイドバックだったエマニュエルソン。今ボランチやってるんじゃなかったっけ?
サイドバックもサイドアタッカーも飽和気味なのよね。

ツモ:092 MF フロラン・マルーダ
だからサイドアタッカーはさぁ…ポドルスキもサイド出来るらしいしさぁ…

コンチSはバイエルンに1-2で敗れる。
CPUのバイエルン、すごく良いサッカーしません?キリキリマイでした。

ツモ:WFW ダビド・ビージャ
2009122801.jpg
あっら~…

丁度ラストクレだったので終了。今年最後のツモはキラビジャでした。
これを受けてパラシオに変えてビジャを入れようと思う。FWが多めなので、カレッカももう少し使ったら外そうかな。代わりは中盤で。

OUT:パラシオ
IN:WFWビージャ

一度のプレーで7人入れ替え。ま、ビジャはまだ試合してないけど。
調子に乗ってMF不足、FW過多になってしまったので、よく考えて修正していこうと思う。
ただ、プレミアを控えているのにこんなに変えて大丈夫かしら…

レギュレーション:U-5R
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪WFWビージャ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩ATLEカレカ
┃□□□□□□⑩□□┃
┃■⑨■■■■■■■┃⑨333ビセンテ
┃■■■■⑧■■■■┃⑧346イバガサ
┃■■■■■■■■■┃⑦WMFバラック
┣━━⑦━━━━━━┫⑥233ブリーギ
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤342ベンタ
┃□④□□□□□⑤□┃④102ファビオ・アウレリオ
┃□□□②□③□□□┃③103シュクルテル
┃□┏━━━━━┓□┃②243キブ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①225ドニ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫192トマソン
⑬159ポドルスキ
⑭047マクシ
⑮055ロドリゴ
⑯051ジアス
コメント
この記事へのコメント
ピクシー
管理人さん、こんにちは。
ずっと前に一度だけコメントさせていただいたことがあります。
でもホムペは毎日のように見させていただいている、普段はROM専なMKT.と申します。

今日の天皇杯準決勝で名古屋がPK戦の末に勝利しましたね。
画面で何度も映し出されるピクシーを見て、先日の選手名鑑のことを思い出していました。
選手としても監督としても、元日決戦に勝利できるといいなぁ、と思っています。

WCCFでは、似たようなチームとの通信対戦で飽きる中、自分は4-4-2フラットで楽しんでいます。
セントラルMFが2列目から飛び出して得点に絡んだり、操作のコツを覚えると結構面白い「崩し」が見られるようになります。

ACバーチャストライカー(SEGA)のように、得点シーンのリプレーに点数つけてくれないかな?とか思っています(笑)

それでは年末年始ご多忙かと思いますが、体調崩されぬようお気をつけください。
2009/12/29(火) 17:24:03 | URL | MKT. #4jeLTJQM[ 編集]
名古屋が勝ったようですね。所用で試合見れませんでした。ガッカシ。
特別名古屋が好きというわけではないですが、ピクシーに監督として初の栄光を掴んで欲しいです。

俺はウイイレ派なのでVSは殆どやったことありませんが、そんな機能あるんですね。
でも得点シーンに点数が付くようになったら、案外流行のチームの点とか高かったりして…何人抜きスゲーみたいな^^;

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ただ、去年は遊びほうけて元旦に39度オーバーの発熱という最悪の正月でした。
今年も似たようなコースです。体調崩れなきゃいいけど…w
2009/12/29(火) 20:33:32 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。