草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
SPT09-おみくじ当たれ-
魔王は何故メタルスライムを生み出したのか、という話で盛り上がったダメな大人、KAZです。
アイツって魔王軍にとってはあまりにもハイリスクローリターンな魔物じゃないですか。
…もういいか。

新年一発目のWCCF。出だしは決して良好と言えるものではありませんでした。

前回
プレミアデビューを果たしたスターターチーム。
だがしかしメンバー大幅入れ替えで模索中の中機能するはずもなく、あっさりと連敗。
特にプレミアに来ると個人技で負ける試合が多くなる。戦術も固まってないので、こればっかりは辛いところ。

ツモ:284 MF ラウール・ガルシア
最近また不足気味になってきた中盤。少しそそる。

ツモ:086 DF アシュリー・コール
こいつはちゃんと使いたいので多分入れることはない。

ここで遂にカレッカを外すことを決意。序盤を引っ張ってきてくれた彼には何の不満もないが、ビジャがでた今、キラ2トップでは他のFWに手を出しにくいので。
既にFWの選手は多く在籍しているので、代わりの加入は中盤からサイドバックまで出来るらしいブラジルのベテランを。

OUT:カレカ
IN:ゼ・ロベルト

ここで試合はW4へ。
初戦、二戦目と勝利し、三戦目のチェコ代表戦は引き分け。決勝はそのままチェコとの再戦。
これまた引き分けで、PKはポドルスキが外して負け。何か向こうの守備がすっごい固かった。ヤロリムだっけ?がすんごい良い動きしてた。俺もチェコやろうかな~。

ツモ:254 FW マリオ・バロテッリ
インテルは前にやったばかりなので、ようやく使いたいFW登場って感じ。でもビジャ来ちゃったしなぁ…

ツモ:121 MF ライアン・ギグス
かぶり。

ツモ:243 DF クリスティアン・キブ
かぶり2。

ツモ:057 MF ウーゴ
かぶり3。以前と同じ配列に入ったようだ…じゃあバロテッリは何ぞや?

次はキングスだったものの、運営中のチームはどちらも獲得済みなので渋々試合を飛ばしてFMすることに。

ツモ:WWF マキシ・ロドリゲス
新年一発目のツモは、トレードで手に入れたばかりのマキシ。今年も幸先が良いね。ネタには困らなそうだよ。チキショーめ。
ま、スターターチーム中だったのが不幸中の幸い。加入候補にはなるね。

ツモ:304 FW リオネル・メッシ
…こっちキラれよ。

ここでクレ切れにて新年一発目終了。
ゼ・ロベルトが早々にチームにフィット。献身的な守備と果敢な攻め上がりで攻守に良い味出してる。
サブの中盤が居なくなってるけど、二人ともスタミナ豊富のようなのであまり気にしない。
ビジャも徐々にフィットしてくればいいのだけど。
あと、プレミアでこっちのDFがやたら相手FWへプレゼントパスすることが多かった。
単体守備でも心許ないので、新たな補強ポイントは最終ラインか。既に引いてるジュアンかエインセでも入れるかな…

ひとまず、タイトルは逃すわキラはカブるわ対人フルボッコだわで哀しいスタート。
今のところ元旦のおみくじ通り。運気が上昇するのはいつからだろう。このまま平坦だったら泣けるね。

レギュレーション:U-5R
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪WFWビージャ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩159ポドルスキ
┃□□□□□□⑩□□┃
┃■⑨■■■■■■■┃⑨333ビセンテ
┃■■■■⑧■■■■┃⑧WMFバラック
┃■■■■■■■■■┃⑦157ゼ・ロベルト
┣━━⑦━━━━━━┫⑥233ブリーギ
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤342ベンタ
┃□④□□□□□⑤□┃④102ファビオ・アウレリオ
┃□□□②□③□□□┃③103シュクルテル
┃□┏━━━━━┓□┃②243キブ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①225ドニ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫192トマソン
⑬047マクシ
⑭346イバガサ
⑮055ロドリゴ
⑯051ジアス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
