草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
誰か教えて
頭痛喉痛を我慢して新年会行ってきた。終わって帰ってきてから完全に風邪っぽかったKAZです。
一日寝てたら多少回復した。無理はするもんじゃないけど、遊びのためなら無理しましょう。

年も明けて少し身の回りの整理を。WCCFのストックチームも少し片づけ。
その中には、何年も眠っているチームもあり、いい加減に処分(始動)したい。でもあと数枚選手が足りなかったり、見つからなかったりするチームも結構ある。
今やってるチームも今後の身の振り方
もう自分じゃ決めらんねぇから誰かに決めて貰おうか、と思ったので誰か良案があれば教えちくり。

①リヴォルノ
もう何年前に作ったか分からない。
多分シーズン縛りで作り、GK不在。でもシーズン縛りで作ったのでGKアメリア以外を入れたくない。
でもアメリア排出されないし、これ以上待っててもシンドそうだし、代役を立てよう。
と思ったら歴代在籍でもカード化されている選手は一人しかいない。しかもロケテじゃ手に入れようがない。
だったら全然使ったことのないGKを入れるか、疑似アメリアとして代役を立てるか。
でもアメリアってどんなタイプで、どの程度のレベルの選手なのか全く分からない。誰にすればいい?

②CWC
これはリヴォルノに比べれば最近だけど、それでも冬眠期間は長い。
対象選手は多いんだけども、有名選手を多くしても面白くないので、いっそ欧州代表は完全除外しようと思った。
で、あまり一つのクラブから多くを選んでも面白くないと。よくわかんないけど07-08にボカで排出された選手はほぼ対象になるのかな?
欧州南米以外でも排出されてる選手いるしね。Cロペスとかカズ、カロンくらいは知ってるけど。
いまや幻となっている2000年大会も入れようかな~とか思うし。でもあれはクラブワールドカップではないのか。
意外な選手が出てくると面白いんだけど。特にキラ化選手。ヴェロンは使ったばかりだから除外。キラじゃなくても、意外な選手知ってればご教示願いたい。

③スターターチーム
前回言ったとおり、次のステップを悩んでいるSPT。
このままのらりくらりと続けようか、残りのタイトルを獲るためにツモの中からベストメンバーを組むか、もういいかとすっぱり辞めるか。
なんか今のところ辞めそう。まぁこれは俺の好きにすればいいと思うんですけどもね。

コメント
この記事へのコメント
私が①で推薦するGKはマルケジャーニですね。理由はただ単純に、調べてみたら身長と体重が全く同じだったからです(笑)
②については申し訳ないですが全然分からないです。
③は見てる分には面白いのですが…マンネリしてるのでしたらすっぱり辞めても良いのでは?
2010/01/10(日) 00:06:04 | URL | モルグ #-[ 編集]
ご提案ありがとうございます。
リヴォルノに関してはホンットーに早く始動したいので、参考にさせて頂きます。
2010/01/10(日) 16:18:59 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
①ロリス(白)どうでしょう。
 見た目も近いと思いますよ。
②はどうですかね。
 TOYOTA杯も混ぜた上で、優勝メンバー以外で組むとか。
③すぱーんと辞めて、リボルノ行っちゃいましょう。
2010/01/19(火) 00:54:46 | URL | ペンネ #zpde6JP.[ 編集]
ご提案ありがとうございます。
見た目は全然しりませんでした。ロリスと似てるんですか。
でもまだ白もキラも持ってねぇっす^^;
仮にもアズーリなんだから、キラ使ってもいいかなぁ。でも、だとすると引くまでリヴォルノお預けですねw
2010/01/19(火) 22:59:14 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
