草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久々が沢山
02-03のトマソン
06-07のファビオ・アウレリオ
07-08のアンドレ・ジアス
08-09のマクシ、アンドレ・ジアス、ファビオ・アウレリオ、ベンタ追加


最近は平日撮り貯めた深夜番組の消化で休日が終わるKAZです。
ゴールデンのテレビがつまらなく感じてきている最近。これは番組の質の低下なのか、自身の老化なのか、あぁ恐い。俺ジジィになりたかねぇよ~ぅ。

な~んか最近WCCF欲が高いので、超ひっさびさに日曜日のWCCF。いつものようにスターターとミランで回す。
んでEPCに挑戦。ここでこれまたひっさびさに、殺意を抱く程の相手と対戦。
初戦、相手は対人。メンバーはオランダ。でもシステムは4-3-1-2で、ベルカンプの個人技しか見所のない攻め。
それでもベルカンプを完全に抑えるのは難しく、攻めても何故か最後のDFをかわせず、0-2で負け。
この試合に限らず、支配率は勝てるんだけどねぇ。試合によってはシュート数も勝ってるんだけどねぇ。

ここまでなら別にいい。どんなメンバーでどんなシステムだろうが、それはもう価値観の相違と割り切るようにしているから。
オランダでやるならサイドアタックとか組織的な攻守とかやれや!とは思うけども、それを押しつけるのはエゴだと思うので、思うだけ。別にオランダ好きでチームやってるとも限らないし。
で何が腹が立ったかって、そいつが準決勝を試合飛ばしし、決勝裏のFMを同チームでやってたこと。

お前は何をしにカップ戦にエントリーして、どーゆー感情でそれを降りて、何ゆーゆーとやってくれとんねん!と。
こんなヤツがオランダのチームやってて、でもあんな戦術で、それに負けたってのがもう…呪術師でも紹介して欲しいくらいムカついた。
よくもまぁこの俺を相手にそんなチームでその行為をしてきたな、と。つっても俺「ブログの人?」って言われたこと無いけどね。
そーいやストックチームの整理してたら、いっこオランダチームが出てきたので、この腹いせに次のチームでやってやろうかな。

その慰めというわけではないだろうけど、久々にかぶらなかったキラ。

2010011001.jpg

BEが後方のポジションから埋まっていきます。まだ2枚だけど。
久々の日曜日プレイ。やはり土日はソリが合わない人が多いらしい。また暫く控えよう。
コメント
この記事へのコメント
 いますよね、たま~にわけのわからない行為をカップ戦で行う人が。そういう人は、本当に何が目的なのでしょうね・・・。お金がないってことでしょうか。
 それにしても、WTやプレミアディビジョンは面白みを感じなくなりました。どこを見ても4-3-1-2か4-3-2-1・・・。バルサだろうが、オランダだろうが、スペインだろうがそんなフォーメーションばかりです。確かに最も効率的なフォーメーションであることはわかるんですが・・・。そういうの、嫌いなんですよね。
 それでは失礼します。
2010/01/10(日) 17:13:54 | URL | ボン太くん #-[ 編集]
大方、キラが出てのクレ整理辺りが妥当な線だと思いますが、気にくわないことだけは確かです。
プレミアですら3シーズンしか戦ったことのない俺には、面白みを感じる感じない以前の問題ですw
俺も嫌いですけども、効率的とは思わないですけどね。守備で何人か浮いてるし、個人技と連携以外何も考えてないチームが殆どですしね。
2010/01/11(月) 18:03:59 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
