草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
数値推測・パサレラ
何が悪いんだか知らんけど、ウチのネットはしょっちょう繋がらなくなる。KAZです。
モデムの電源抜き差しするとすぐ治るんですけどもね。てか、あれってモデムで合ってる?ルータってやつなの?
その手の知識は全く持ち合わせておりません。かといってその方面に詳しい友人に聞いても何も解決しません。哀しい。

予告通り、復活企画をします。ある程度貯まったらジャンルにも追加しようと思ってます。
あと、いつ使った感想かというのも明記しようかな、と。何か改ざんされた実績もあるみたいだし、verによって数値が変わってる可能性もなきにしもあらずかな?と思ったので。
ということは、verが変わればまた同じような内容が書けるわけで、半永久的にネタになりますねヒャッホウ。
まぁ、数値が変わったところで大まかな感想は変わらんと思いますけどもね。

ちゅーわけで、アルゼンチンを初の世界制覇に導いた英雄、ダニエル・パサレラの数値予想。
使ったのは08-09。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。
・OFE
最初にして最大の難関と言っていいでしょう。センターバックのオフェンス推測。
実績上、攻撃参加にも才能を発揮していたという記述が多く、フリーキックの名手という言われも多数。
で、実際使った感じでもドリブルに威力は感じたし、結構前に出たがるタイプだったし、中盤底でも機能したと言われてるし、実際使ってみて機能したと思うし。
数値がオープンなカードで攻撃的なセンターバックというと、まずルシオの14、次いで13がチラホラって感じ?恐らくそれくらいではないかと。最低でも12かな。

・DEF
本業の守備。使った感じではやや空回りすることもあったものの、単体としての守備能力は非常に高いと思われる。
リアルの方でも南米最高のディフェンダーという評価が多く、アジャラが20なことも踏まえて20で良いんじゃないかな?
ただ、この二つでこんなに高数値付けちゃうと、トータルどうなっちゃうのよ?という不安も…

・TEC
フリーキックも蹴れるセンターバック。ドリブルもそこそこ巧かったし、並のセンターバックよりは高いんじゃないかな。
14~16くらいですかね?

・POW
センターバックとしては非常に小柄。ただ、空中戦には強かった模様。跳躍力が凄かったらしい。でも跳躍力ってパワーか?
んで、そもそもの競り合いもそこそこ強いらしい。実際使ってみても酷い当たり負けは記憶になく、身長の割には高いと思う。
プジョルあたりを参考に、16~17くらいかな?

・SPE
抜かれた後、すんなりと追いついて後ろから奪い返してくれることも多かった。スピードスターに食らいつくことも多かったし、高めだと思う。
ただ、リアル方面で俊足だったという記述はあまり記憶にない。14~16くらい?

・STA
センターバックはここを推し量るのもなかなか難しい。現実に運動量豊富なセンターバックの記述って少ないしね。
ただ、基本動き回る系のDFにしてはその他多くの選手に比べてスタミナは持っていた方だと思う。連戦を続けるとさすがに辛かったものの、2,3試合ならフル出場は軽かった覚えがある。
と考えると16か17か。

以上からまとめます。
…う~ん

ダニエル・パサレラ (13・20・14・17・14・16=94)

使った感じ、ちょっとEカンナっぽかったし、ストッパーとして優秀であることに疑いの余地無し。
コメント
この記事へのコメント
予告の復活企画ってこれだったのですね。
楽しみな企画の一つで以前は楽しく見させて頂いたのですが、いつの間にかやらなくなったのか忘れ去られていました。
改めて見て自分は選手名鑑と並ぶ企画なのでこれからも続けてほしいです。
2010/01/14(木) 22:52:08 | URL | ピッポ #-[ 編集]
やらなくなったというか、出来なかったんですけどもね。使わないと推測できないですから。
で、次のATLE使うまでに間が開き、やっと使ったと思ったら企画自体忘れてたっていうw
2010/01/15(金) 18:34:10 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
