草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数値推測・タルデッリ
新しいPC買おうか考え中。KAZです。
今使ってるの10年物かそれ以上だと思うのですが、さすがに限界を感じてきています。
でも性能とか機能とかイチイチ分かんないんよね。CPUとメモリの違いとか。買う時は詳しい友人つれてこうと思います。

一気に続けますATLE数値推測。
今回はカテナチオの突撃隊長、マルコ・タルデッリ。
08-09で使いました。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。
・OFE
タルデッリというと守備選任のような記述が目立つものの、それと同じくらい語られているのが、スキルにもなっているW杯決勝でのミドルシュート。
使った感じでも、守備しかしないというイメージは全くなく、攻撃時の積極性もかなりみられる。
中盤の汗かき屋という基本評価の為難しいところではあるが、その辺のポジションで攻撃的って感じの数値、13~15くらいはあるかな?もっと高くてもおかしくはない。

・DEF
ここも中盤底はなかなか難しい。マケレレのようにセンターバック並に高い選手もいれば、10程度でも十分すぎる働きをしてくれる選手もいる。
ただ、前述の通り前に出る意識がかなり見られるので、オフェンスに比べて抜けて高いということは無いような気がする。
オフェンスと同レベルか、少し高い程度ではなかろうか。

・TEC
基本的に運動量の選手だと思うので、あまり高いとは思わない。リアルでもテクニカルという記述は皆無。
ただ、使った感じではパスに驚く程の下手さは感じなかったし、ドリブルも汗かき屋としてはスムーズにこなしていた感もあるので、平均的ではなかろうか。
12~14ってとこか。極希ながらフライスルーも狙ったりしてたので、15でもありえるか。

・POW
WCCF全体の印象として、優秀な汗かき屋は大概15以上くらいはある印象。
中盤で当たり負けたという記憶はないし、運動量で後ろから強引に奪ったりもしてたので、この水準には達していると思う。

・SPE
こちらも優秀な汗かき屋の印象の話として、13以上くらいは固そう。
ただ、攻撃参加とかのフリーラン、中盤で追い回してるときに追いつく印象が強いことから、これは結構高いかもしれない。
近年のWCCFって、一人の選手の中に同じ数値の能力が複数ある事が多いと思う。そんなうだった見方をすると、パワーやテクニックと同数値って可能性もなきにしもあらず。

・STA
攻守に頻繁に顔を出すくせ、スタミナ切れになった試合を見たことがない。いくら連戦しても随時フル出場。
これが20じゃなかったら何が20なんだ、というくらい天井知らずのスタミナ。可能性として19もあるか?ってくらい。

そんな感じで推測してみます。

マルコ・タルデッリ (13・15・13・16・14・20=91)

色んな選手を中盤底で使ってきましたが、攻守に貢献するダイナモというくくりならば歴代No.1かもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。