草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPT09-神、降臨-
冬の移籍史上も慌ただしいですねぇ。KAZです。
大げさな噂も多いのが少し嫌。あと選手を高いだの安いだの言うのもあまり好きじゃない。人に値段を付けるってのは冷静に考えると正気の沙汰じゃないよね。

スターターチームをやってきました。
こんなサブタイトルにすると大いに期待感を煽るでしょうが、そこは俺的なオチに向かっていくのですよ。心折れますよ。

前回
まずはフレンドリーマッチ。よく覚えていない。
その後リーグを2試合消化。連続で引き分け。

ツモ:090 MF デコ
チェルシー版ということで使い分けたい気はあるものの、だったらちゃんと最初からじゃないと追いつかないんじゃないかな~。

ツモ:249 MF リカルド・クアレスマ
不名誉な金バケツのクアレスマ。でもこれはボシングワ引いたらポルトガルで使うんだ。
あ、金バケツを集めたチームってのも面白いかな。

ツモ:260 DF ズデネク・グリゲラ
かぶり。

ここで選手の入れ替えを敢行。
長く最終ラインを支えてくれたロドリゴと、突撃隊長ポドルスキに変えて、入れようと思ってたのにノリで外したバロテッリ、前verで使ったカセレスを加入。
更にGKも、せっかく引いたのだからとブッフォンに。

OUT:ロドリゴ、ポドルスキ、ドニ
IN:バロテッリ、カセレス、WGKブッフォン

その後、待望のICC…でもないんだよなぁ。全冠するにはWT必要だし。でも出ない理由はない。完闇。
一次リーグの相手は全然覚えてないけども、2勝1分けで決勝T進出。準決勝の相手はアヤックスLE。
んが、開始早々エインセが一発レッドをかましてしまい、終始押される展開。それでも前半は何とか無失点で切り抜ける。
後半中頃に失点し、こーなりゃ行かなければと4-2-3にし、あえて中盤省略に。
ところがこうしたら選手の動きがハッキリと悪くなり、立て続けに2失点。0-3で敗北。
何?中盤省略ってパワープレイを狙うとかじゃなくて、単に67バック撲滅のための措置なわけ?先に言ってよ。退場者出たらむりだよ。
決勝裏はFMで寂しく。

ツモ:139 MF ジェレミー・トゥララン
ゼ・ロベルトの後釜にしてもいいけど、多分そこまでチームが持たない。

ツモ:215 MF マッシモ・アンブロジーニ
かぶり

ツモ:210 DF ダニエレ・ボネーラ
かぶり…ってか、何か前に同じ配列に会わなかったっけ?

ツモ:058 MF ジュアン
お、初ツモ。じゃ別の配列か。
これもゼ・ロベルト現象ですね。惜しい

ツモ:127 FW ウェイン・ルーニー
かぶり。

…ん?以前はアンブロジーニ、ボネーラ、ルーニーでキラだったと思うんだけど、ジュアンが入ってるな。
で、この後の試合は別チームに切り替えてやったけど、キラじゃなかった。配列ってよくわからんね。

ほいでリーグを1試合消化。これも引き分けで、何とリーグ1部4連続引き分け。
支配率は勝ってるのに攻めきれなかったり、勝ってたのに凡ミスで追いつかれたりと勝ちきれない試合が続き、結構ヤバいんじゃね?

ツモ:351 FW ニハト・カフベチ
こいつは是非ともトルコとか、コヴァチェとのコンビとかで使いたいので保留。LEでも出てくれんじゃろうか。

プレシーズンでは初戦のCPUに勝利し準決勝は対人。
完全に攻め続けるもキーパーのファインセーブに阻まれ続け、後半ロスタイムのコーナーでこっちのキーパーが飛び出しを空振り、何も持ってないのにキャッチモーション。その間にシュートを撃たれ失点万事休す。

ツモ:052 DF ジョイウソン
う~ん、今更入れるのもなぁ…

ツモ:010 MF ニコラス・ガイタン
かぶりですよ~い。

リーグを2試合こなして1勝1敗、プレミアから降格した最初の1部が終了。
結果、1勝4分け2敗で7位。プレミアを経験したチームが2部降格とか、奇特ですね~。これが俺の実力です。

ツモ:039 MF イブソン
ツモ:045 FW ジョジエウ
立て続けにフラメンゴ。でなかなかに活躍の匂いを感じる二人。もう少し引くのが早ければなぁ…

その後のW4は完闇となり、リーグを2勝1分け。決勝を勝利し初戴冠。これでプレミア以降と★3つ以外のタイトルを制覇。
でもチャントロはプレミア行かなきゃ出場権とれないわけで、今2部なわけで、そろそろキツイな~と思っている今日この頃。

ツモ:WBE カルレス・プジョル
おお。過去二回引いたのにスターターチームじゃなかったが故にチームに入れられなかったプジョルが引けたぁ~。



って要るかぁ!

はぁ、珍しく活字を大きくしてしまった。ここ7枚で5枚のカブリ。そしてここ4枚で3枚目のプジョル。
俺の所にはマラドーナという名の神はいらっしゃらないのさ。いつだって来るのはネタの神様。笑いの神様。舌噛んだろか。

ツモ:103 DF マルティン・シュクルテル
かぶり

ツモ:072 MF デニウソン
ヤング・アーセナルな面々が地味に揃ってきたなぁ…やろうかなぁ…

ツモ:097 GK ホセ・レイナ
すまんがブッフォン入れたばっかなのだよ。

と、結構な長丁場を終了。
ICCを逃したこと、プジョルったことが結構なダメージで、任期も30試合台になったことも踏まえて、そろそろ潮時のような気がします。
さて、どうしようかな…

レギュレーション:U-5R
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪062リマ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩WFWビージャ
┃□□⑩□□□□□□┃
┃■■■■■■■⑨■┃⑨WWFマキシ・ロドリゲス
┃■■■■⑧■■■■┃⑧WMFバラック
┃■■■■■■■■■┃⑦157ゼ・ロベルト
┣━━⑦━━━━━━┫⑥233ブリーギ
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤260グリゲラ
┃□④□□□□□⑤□┃④243キブ
┃□□□②□③□□□┃③002カセレス
┃□┏━━━━━┓□┃②307エインセ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①WGKブッフォン
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫254バロテッリ
⑬333ビセンテ
⑭346イバガサ
⑮338アンヘル・ロペス
⑯103シュクルテル
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。最近は今になってサカつくDSを買ってドハマりしてたので全くWCCFから離れてました(汗)
プジョル3枚って凄いですね・・・結構ゲーセンによって出るカードに偏りはあると思いますけど、綺羅がここまで被るというのは中々無いですよね。
おみくじの通りにだんだん運気が上がっていくのを祈りましょう^^
2010/01/29(金) 01:05:43 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
前に、同じ日に同じゲーセンでLEディ・カーニオを二枚引くというのがガッカリの最高潮でしたが、それに次ぐ位の残念な出来事でした。
おみくじの通りだとしたら、あと半年弱はこんなツモだということでしょうか…心粉砕骨折するわw

今度DSでまた新しいサカつく出るんでしたっけ?いい加減携帯ゲーム機買おうかなぁ…
2010/01/30(土) 15:01:49 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
綺羅を挟んで同じ白黒の配列に出くわしたことならありますが、一日で同じ綺羅もまたきついですね・・・

自分はサッカーゲームはPS2のウイイレしか持ってなくて、携帯ゲームもポ○モンしか持っていなかったので買ってみたのですが、従来のサカつくとは色々違ってるらしく、WCCFにハマる人ならこっちもハマるんじゃないかと思います。
選手の個性を反映している選手スキルで、相手全員の体力を減らす等の多少現実離れしたものもありますが、選手獲得のスクラッチがWCCFに似たドキドキ感があるのが楽しいですし、是非やってみてください^^
2010/01/31(日) 19:27:30 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
サカつくDSの情報が出た時は、これ思った通りならWCCF引退できるな、なんて思いました。
でもDSもPSPも持ってないんですもんOTZ
最近、またサカつく2002やってますw
2010/02/01(月) 23:29:28 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。