草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
プロビンチアの身の丈
気がつけば近辺のケースキャンペーンは軒並み終了したようですよ。KAZです。
結局手に入れたのは02-03カラーのみ。いつかトレードの種になるのだろうか。

新たなチームは長年眠り続けた弱小プロビンチア。GKだけは仮想。
新チーム立ち上げるの約二ヶ月ぶりか…
レギュレーション:U-5
チーム名:リヴォルノ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪フランチェスコ・タヴァーノ
┃□┗━⑪━⑩━┛□┃⑩ディエゴ・トリスタン
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨ステファノ・フィオーレ
┃■■■■⑨■■■■┃⑧アントニオ・フィリッピーニ
┃■■■■■■■■■┃⑦エマヌエレ・フィリッピーニ
┣━━⑦━━━⑧━━┫⑥ジュリアーノ・ジャンニケッダ
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤ダヴィド・バッレーリ
┃□④□□□□□⑤□┃④ジョヴァンニ・パスクァレ
┃□□□②□③□□□┃③レザイー
┃□┏━━━━━┓□┃②ファビオ・ガランテ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ウーゴ・ロリス
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯エルヨン・ボグダニ
⑮ファウスト・ロッシーニ
⑭ビカシュ・ドラソー
⑬ビジガウ
⑫シモーネ・パヴァン

チーム名そのまんま。リヴォルノ。確かシーズン縛りか年代縛りだった気がするけど、作ったのが随分昔なので記憶にございません。
アメリア待ちで始動待ちだったけど、ロリスが似てるっていうから代用。やっぱ新カードがあると少しモチベーションが上がる。
作った理由はトリスタン。ただそれだけ。あとは俺的3大白レジスタの一人、ドラソーに期待。の割にサブだけど。やっぱ双子は同時にピッチに出したいし。

今となっては不安点が山積み。最大の懸念点はスタミナ。どーすんだよ。交代枠5つ欲しい。いや5つでも足りないか。
そして攻め方。どうやって点とるんだろう。イタリアの小クラブらしく、粘り強く守ってカウンターと行きたいものの、FW4人は全員ハイタワー系。
ツインタワーで放り込み戦術といってもいいけど、それを狙うにはKPがいるWCCF。多分無理だろう。

とりあえず試合をこなしながら戦い方を固めていこうと腹をくくった初戦…

2010020201.jpg

…嘘でしょ?

まずフィオーレがずりぃ。トップ下なのに激しすぎるボール奪取。何度高い位置からの速攻をかましたことか。
そしてトリスタン以外の3人。最終ラインが突破出来ず、ダメもとで撃つエリア外シュートがことごとくネットに突き刺さる。
逆にトリスタンは動きが曲線的で、何かレコバっぽい。意外とチャンスメイクを買って出てくれてる。
両双子も上下動が素晴らしく、献身的に動いてはフィオーレに繋げる屋台骨。ジャンニケッダが地味なのでここにドラソー入れるか?
懸念点だったスタミナも、アントニオがオフェンスダイナモなのでどうにかなりそう。まさか「精力的なオフザボール」でダイナモとは。オーバーラップだと思ってた。
というか、ダイナモ系でスタミナ消費が抑えられるというのを知ったのはつい最近だったりします。やっぱ情報は集めるもんだね。

守備陣の出来が分からないくらい、中盤守備がよい。フロックかと思いきや、公式戦デビューのリーグ2部連戦はいずれも3点差以上つけて快勝。
このまま行けば良いんだけど、そうは問屋が卸さないだろうなぁ…ネットデビューが恐いです。

結果
コメント
この記事へのコメント
フィリッピーニ兄弟は二人揃って
パラメータ以上の活躍をすると噂で聞いたことがあるので、気になっていた選手でした
これからも期待してます
2010/02/03(水) 22:12:19 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
フィリッピーニだけじゃなく、数値以上の活躍をしそうな選手が多くて楽しみです。
まぁ、元々の数値が低い分ハードルが低いってのもありますけどもw
ボグダニなんて60台ですからね。今じゃもう絶滅危惧種ですよ。
2010/02/04(木) 18:40:08 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
