草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPT09終了
どうまとめればいいんだろう…SPTのまとめ。

2010020200.jpg

1回目2回目3回目4回目5回目
6回目7回目8回目9回目10回目
11回目12回目

あぁ~、めんどくさかった。
得点王とかアシスト王とか、今回は全然見てなかったのでパス。もしかしたらカレカかもしれないし、トマソンかもしれないし。
戦績としては、選手が入れ替わり立ち替わりした割には結構よかったんじゃないかろうか。
とりあえず加入順に、目を引いた選手をピックアップしていこうと思う。

No.340 DF ディエゴ・ゴディン
初期メンバー。ストッパー気質ながらカバーリングにも長けており、スタミナも充分という安定感抜群のセンターバック。
立ち上がりという一番不安定な時期にこの選手が居たことの意味はかなり大きいと思う。
今回のスターターチームはDFリーダー的な選手がツモれなかったので、最後まで重宝するはずだった選手。
色々な選手を試す、という意志の元、もったいないながら外した選手。強化を軸にしていれば間違いなく最後まで使ってた。
ネット対戦でも何度か使っている人を見かけ、既に優良白の地位を確立しているのだろう。たぶん。

No.265 MF セバスティアン・ジョビンコ
初期メンバー。万能なチャンスメイカーとして立ち上げ直後のチームを支えた。スピーディなドリブルと抜群のラストパスで前線を席巻。
成長も早く、殆ど呼び出してないのに気がついたら★4まで行ってた。故に最初の放出選手。
これも普通に強化していれば、スタミナの関係で絶対的なジョーカーの地位を確立していたでしょうに。

No.192 FW ヨン・ダール・トマソン
初期メンバー。もっと数値の高い白があるのだけども、これはこれで良い!という一枚。
とにかくポジショニングや飛び出しに特化している感があり、ジョビンコやパラシオの仕掛けからパスを待って一撃を決めるストライカー。
カレッカが入った後でも、ピッポの様な動きでストライカーとして貢献。

ATLE FW カレカ
最初の加入選手にして初キラ、そして序盤を牽引する前線の核。
やはり特筆すべきはテクニックか。DFとの1対1を制するフェイントとパスで守備を翻弄。飛び出しなども優れ、ゴールゲッターとしてもチャンスメイカーとしても優秀。
スタミナが若干残念ながら、ゴール前でボールを預ければどうにかしてくれる選手。

No.342 DF ハビ・ベンタ
最初の空き枠を最後に埋めてくれた選手。
サイドバックとしても運動量で堅実にこなしてくれたものの、チーム事情から中盤底で起用。
これを完璧にこなしてくれ、不安定な中盤守備に活を入れるカンフル剤になってくれました。

No.243 DF クリスティアン・キブ
序盤はセンターバックとして期待したものの平凡な出来。正直失望気味。
ただ、終盤サイドバックに固定したところ、攻守に格段に存在感が増加。守備ではメッシすら封殺し、攻め上がっては高度なパスでゴールメイク。
スタミナも何故かサイドバックの方が持ちが良いような気もする…気のせい?

WMF ミヒャエル・バラック
加入当初は能力をもてあましている感があったものの、最終的には前線を支配する存在に。
今回はLEと使い比べてないものの、恐らくパサー寄りになっているのではないかと。
ミドルの威力は昔の方があった気がするけど、CKでの存在感は絶大。

WFW ダビド・ビージャ
カレッカ亡き後、エースとして君臨したスピーディファンタジスタ。
若干無駄にフェイントが多い感はあるものの、フィニッシャーとしてもパサーとしても一級。サイドでも遺憾なく存在感を示し、素敵すぎる。
ただ、数値よりスタミナがちょっと物足りない…というか並?

No.157 MF ゼ・ロベルト
中盤加入ながら、チームの中軸として働いてくれた屋台骨。
若干単体での奪取力に不安があるものの、献身的な守備と高いドリブル能力で攻守に存在感を発揮。
ボランチ、センターハーフだけでなく両サイドバック、両ウィングでも機能するという幅広さも魅力。
ただ、スタミナは試合中に不安はないものの、そのくせ蓄積披露が若干貯まりやすい印象。


と、こんなところだろうか。

初めてのスターターチーム。非常に楽しゅうございました。
でも、今ver中はもうやらないかな。でも新ver初チームの恒例にしても良いかなって感じ。
その時までしばしさようならスターターチーム。
ちなみに師弟は一人も来なかった…すっげぇ久々。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。