草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
平穏な履歴
ATLEタソッティ追加

なんかまた雪降ったみたいね。KAZです。車に少し積もっててビックリ。

せっかくの日曜日だというのに異様に早く目が覚めてしまい、何もすることなくてボーっとしてました。
そ~いやあっこのゲーセンて24時間やってるよな~、この時間ならガランガランなんじゃね?
という考えが飛来してきたので行ってみた。
ところが行ってみたら先客4人。あぁ、そんなに甘かないのね。

スターターチームの影でひたすら試合をこなしていたミラン、気がつけば未獲得タイトルはW4、★3つ、プレミア以降。
つまりはかなりの手詰まり状態。よってリヴォルノがしばらくのメインに。
スケジュールはEPC。皆参加。このチームでまだ10試合もこなしていないというのに参加するのは無謀。
まぁ、とっとと負けてFMにまわれば良いか~と軽い気持ちで。

んが、初戦はCPU戦。勝利。
準決勝、イタリア人で作ったチームのゴースト。残したヤツはチームを変えて悠々と裏のFM。
このゴースト戦はメインモニターで流れてたのだが、そのゴーストした張本人はちらちらとメインモニターを伺っておりました。
テメェ一体なんなんだ、と。そんな気になるんならテメェで操作しろ、と。止めろ帰れ二度と来んな、と。
3-0でボコボコにしてやった。こんなチームに負ける恥を噛みしめやがれと。

決勝はちゃんと対人。リヴァプールな4-5-1。
サイドバックからオーバーラップしてきたフィナンに先制点を決められるも、相手の低いDFラインを突いて同点に。
レイナ相手のPK戦は厳しいだろうな~と思っていたら、5-4で勝利。EPCとはいえこんなチームがこんなに早くタイトル獲れるとは。嬉々とする。

その後のカップ戦はFMで強化に当てる。リヴォルノのおかげで試合飛ばしをせずにFMに入れるのは地味にありがたい。
結果、ミランで個人技覚醒者が7人に。今まで最高で3人か4人だったのでとても新鮮。
更にミランでは、LEビリーのKPで初めてレア戦術を狙ってみようかな~と。やっぱこの4人のDF揃えたらラインコントロール極めたいっしょ。
ちゅーわけで、ミランの辞任は相当先になりそう。任期終了までに間に合えばいいのだけど…

その間、リヴォルノで着々とリーグ2部をこなし、全勝優勝。

2010020700.jpg

2部とはいえ、このチームでこんなにも得失点差がつくとはね。
で、懸念していたネット戦はやはりうまくいかない。このままではあっという間に2部に返り咲きそうだ。

プレシーズンもリヴォルノで出場したものの、チミッコ操るスター軍団に支配率シュート数勝るも負けという切ない敗退。
でも良いんだ。キラ出たから。

2010020701.jpg

う~ん、黒の方がキラっぽい紹介文のような気がする。
ようやっとカブり地獄から脱したみたいね。
それにしてもスターターチームが終わると、ちゃんとこ~ゆ~のが書けるようになるわぁ。
コメント
この記事へのコメント
リヴォルノにはココやパッラディーノが在籍していましたが
その辺は数値的に邪道なのですか?
あと0203のジュゼッペ・コルッチは以前リヴォルノ縛りでやったときに守備面でかなり重宝しましたよ。
KPに設定してませんでしたがかなりの守備力です。コルッチ、ドラソー、ジャンニケッダの中盤は相当堅かったです。
2010/02/08(月) 01:21:21 | URL | MAX #J7S1TTU6[ 編集]
数値的に邪道など、今までで一度も思ったことはありませんよ。「邪道」というのはちょっと言葉が違うと思うし。
チーム紹介に少し書いてありますけども、このチームを作ったのは数年前。で多分シーズン縛りか年代縛りかで作ったものです。
恐らくその二人はそのシーズンだかに加入してなかったんでしょう。
ま、条件にいても使わなかったでしょうね。二人とも他のチームで使ったことあるし。Gコルッチも使ったことあるし。
使ったことがあって活躍が確定してる選手より、使ったこと無い活躍が未知数の選手の方に魅力を感じるタチなので。
2010/02/08(月) 21:32:52 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
