草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
最近すこぶるツイてないKAZです。
メシ屋いって天ざるうどん頼んだのに出てきたのは天ざるそば。
行きつけのラーメン屋行ってネギ味噌ラーメン頼んだのに出てきたのはピリ(辛)味噌ラーメン。
値段一緒なんで泣き寝入りで食べましたよ。こ~ゆ~ことに関しては小心で寛大。6バック相手にはなりふり構わずグチれるのにw

そんなツイてない日々に、久々にWCCFがっつりやろうといつものゲーセンへ。
するとそこではチャントロ中。最近この近辺のスケジュール中が多く、タイトルが全く増えない。
プロビンチアはキングス~ジャパン以外獲ってるし、オランダはEPC獲得済みでコンチは出場権無しOTZ。
普段ならツイてね~な~と1000円プレイで帰るんですが、この日は何故かテンション上がりぃので別ゲーセンに行ってみる。
すると移動中、前の車が警察にパクられる。恐っ!て思った。

移動してみると、そこはプレシーズン直前。久々にタイトル目指し意気揚々とプレイ開始。
プレシーズンにはオランダで出場。難なく勝ち進み決勝は対人。どうやらプレシーズンで全冠らしい。
試合は先制されるも同点に追いつく。それも奇妙な形で。
右に流れたジーコの上げたクロスが相手DFに当たりコースが変わりそのままゴール。リアクションに困りました^^;
そのままPK。で負け。全冠かかったPKってイヤよね。

続いてローカル。見るのも出るのも久しぶり。プロビンチアで出てみる。
ちなみにプロビンチアはU-5Rなのでブリーギを白にする。
初戦は勝利し準々決勝はさっきの再現対人戦。1stレグは4-1で勝利。同じチームに続けて当るとそう簡単に負けないのが俺の強み。
2ndレグも2-0で勝利…したんですが、相手さんはストレス貯まった事でしょう。
リプレイで見ても明らかな誤審なのに取られるオフサイド。90分中のPKを止めたのにその流れで失点。
それもジーコがGKにセーブされ、サイドにこぼれたボールをジーコ自ら拾い、中に入れたクロスがDFに直撃しそのままゴール。
まさかのプレシーズン再現。もうリアクション取れませんでした。これ以降対戦相手の方見れなかったよ^^;

準決勝のCPUローマも勝利し、決勝。一番いや~んな6バックゴースト。
と思いきや、「ローカルにしては」まともな4-2-3-1。
1トップのアンリに引っかき回されるも人数をかけて対処。虎の子の1点を守りきり、サンプ以来の優勝。
でもサンプはその日のウチに防衛失敗しちったのよね。実際ネット大会出たチームはいつだろう…?
まぁコレも行ったかどうかまだ分かりませんですけどね。

更に続いてキングス。プロビンチアで出陣。こちらも決勝まで難なく勝ち進む。
決勝の相手は中学生くらいの、数値高いの集まれ~的な4-2-1-3。
これがサイド突破しかしてこず、非常に退屈。そんな中でFKからサイドに振られて失点。こっちもサイド崩して追いつく。
でPK。3-0で完敗。今日2度目のカップ戦決勝PK敗退。泣ける。

でそろそろ帰ろうか迷ったものの、人がいなくなった上にプロビンチアで渇望したタイトル、チャントロだったので奮発して出場。
そしたら直前にお一人参加。こっそりとガックシ来る。

その人とは反対のブロックに入り、俺は決勝まで難なく勝ち上がる。あちらさんは準決勝でRハリケーンに敗退。
というわけで決勝はRハリケーン。中央突破しかやってこないからラク~な相手。問題なのは崩せるかどうか。
という想像通り、向こうの攻撃は全て危なげなく遮断。逆にコッチの攻撃もあと一歩及ばず前半動かず。
後半も細かく弄って攻め立てるもなっかなか崩せず。我慢して我慢して中頃、ドニとカズが見事に崩して待望の先制点。
そのまま守りきり終了。★ふた~つ。

更に300円投入でジャパントロフィー。相手はキング・マドリード。
この試合ボナッツォーリがキレッキレ。カンナヴァロをなぎ倒し、ネスタを引きつけカズへのポストプレー1ゴール1アシストで全得点に絡む活躍。
ボナはもっと使われて良い選手だと思うなぁ。

というわけで現在のプロビンチアの状況。

200708211800000.jpg


残り任期は41試合。もはや全冠は時間の問題。しかしながら俺飽きてきた。そして次のチームが後押ししている。どうすっかな。

というわけで、ローカルに闇で出れたり★3つになったり色々とツイてたり、決勝で2回PKに負けたりツイてなかったり、そんな日でした。
結果的に運が良かったのか悪かったのか。ただ一つ言えるのは、珍しく27クレもやったのにパックも切れなきゃキラも出なかったということOTZ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
