草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンリープレイ
またまた雪が降ってるよ~い。KAZです。このスパンで降るのは結構珍しいな。事故、怪我にはくれぐれも注意しよう。

そう、悪天候と言えばWCCFである。ゲーセンはガラッガラである。
5年目を迎えた草WCCFの新たな船出さ。なお、大体ブログの記念日的な感じでやりに行くと、大概の場合釣果はガッカリする。恐らく今回も。

がらっがらな中、スケジュールはW4決勝中。つーわけでリヴォルノでリーグ1部をこなす。
開始5試合で4敗1分というロケットスタートを切り、降格間違い無しかと思われたラスト2連戦で連勝。結果5位というフクアリの奇跡も真っ青な逆転残留を勝ち得ました。やったぜ。

その勢いで挑むキングス、ナショナル共に完勝し、トータル3つめのタイトル。
ちなみに今だいたい24勝4敗6分くらい?リーグネット対戦以外では負けてない。戦力の割にめっさ頑張ってると思う。
次ぐ2週目のリーグ戦が開幕。

2010021600.jpg

あらあらとっても珍しい。

チャントロにミランで挑戦。もうこのチーム立ち上げて2ヶ月か…
初戦のポルトガル代表、準決勝のレアルマドリード戦を3勝1分で決勝まで勝ち上がる。
決勝の相手はゴールデンサンターナ。今verになってこ~ゆ~レジェンド系チームの人選がえげつないと思う。
ペレとカレッカの2トップもさることながら、LEロベカルが素晴らしく上がってくるのが結構厄介。

前にネット対戦でペレとチャールトンの2トップの人と当たって「お、お前……」て思ってたら、その後ろに構えてたサイドバックのロベカルがチャールトン押しのけてゴール前に出てくるっていう脅威のチームと対戦して以来、ずっと使いたいLEロベカル。
もし使う時はどこぞのアホの様にドン引き最終ラインの一員にして一切攻撃参加しないなんてことの無いようにしたいね。

閑話休題。
攻撃しあう決勝はどうにか打ち勝ち、ジャパンではキングマドリードも打ち負かし(またロベカル…)、ひっさびさの★2つ。
そして釣果もWBEズラタンが出たのでフィニッシュ。やはりカブったか。でもズラタンなら何とかなるかな。
ミランの残り試合も30試合強。目標のラインオーソリティは作れるのかしら。今のところ強弱のハッキリしてる戦術だなぁと思っている。

それにしてもこのブログも5年目を迎え、よく飽きもせずに続けていると思っていたが…
このチャントロ中、ゴール決まる度に小っちゃい「よっしゃ!」とガッツポーズ出るんよね。
まだまだこのゲームを存分に楽しめているようだ。今のところ金銭的な問題以外ならこっちから身を引くことはないかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。