草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★とKP
オリンピックよりもチャンピオンズリーグが見たいKAZです。本田くんは出れるのかしらね?だったら放送あっても良さそうだけど。

久しぶりにWCCFな雑談をしてみようと思う。
ちなみに俺は基本的に攻略的な情報調べたりは殆どしないので既出の事実なのかもしれんけど、その辺は大目に見てちょ。

現在、ミランで初のレアKP、ラインオーソリティ取得を目指しております。
どうやらレアKPは特殊★を5つにして、戦術に見合ったグラフを最高まで育てなければならないらしい。
で、調べたところ「ディフェンス」「奪取」「パワー」辺りを成長させることが必要らしい。ただ、この辺は諸説あるので何とも、なのだが。
ラインオーソリティにしよう、と思ったのはつい最近で、当初はいつも通りテキトーにグラフ育ててたので、任期終了までに間に合うか?と思いながら成長させております。

んで、これまた初めての個人技★5つ付けまくりってのもやってます。
恐らくキラ選手は全員?★5にしました。やっぱりリーグの仕様が変わってからFMをやる機会が劇的に増えたな~。
そんな中で不可解な能力が強化された選手が二人、バレーシとコスタクルタ。共に殆ど選択肢を選んだ覚えのないパワーがアップしました。

で、何故この二人がパワーアップしたのかを考えました。
で、もしかして試合中のKPとか関連してるのかな~って思いました。
後半、試合中は殆どラインコントロールにしてるんですよ。その方がこのミランらしいかな~って思って。
で、ラインコントロールを昇華させるにはパワーも上げないとダメっていうじゃないですか。
例えば、「○○パス重視」とかを重点的に設定して試合をこなすとテクニックが上がりやすくなったりするのかな~とか。
ちなみにレオ様も殆ど選んだ覚えのないスピードが強化。これは全くの謎。てことはやっぱり関係ないのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。