草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久々の新規開拓
01-02のウミト
07-08のアンブロジーニ追加


また雪だヨ…KAZです。こんだけちょいちょい降るなんて珍しいな。でも断続的なので積もらないだけだいぶマシね。

先日、WCCF公式HPをうろうろしてました。そしたらば知らない間に近場でWCCFを入れた店があったことに気づく。
で、その通り端にあるラーメン屋に行きたかったので、食べに行くがてら初めて行く店へ。
いわゆるショッピングモールのゲーセンで、やや場違いな気がしないでもない。
そして4サテヴァージョンでした。初めて見たよ4サテ筐体。メインモニター小っせ。

先客はおられたもののお帰りになり、またまた完闇。
で、スケジュール的にもチャントロ裏からで特に面白みもなく、EPCもコンチも優勝。
メインはリーグのネット対戦。リヴォルノでがっつんがっつんこなした。
こんな戦力なのに2週目のリーグ1部は6試合終わって負け無し。といっても2勝4分で3位。奇跡の昇格なるか。

更にFMで目標の一つが達成。

2010021800.jpg

ついに出来ました。完璧なライン。こんなに黄金線作ったのは05-06以来だな。下手したら05-06でもこんな作って無いぞ。
あとはKPを完成させれば、恐らくこれ以上ないラインコントロールが見られるのだろう。頑張ろう。

ちなみに初めてのお店の感想。
4サテなので単純に店内対戦の可能性は減る。
でもモールのゲーセンなので閉店が比較的早く、禁煙なのは有り難いけどサテでの飲食禁止なのもやや痛い。
休日向けだな~。でもここきっと休日ベラボーに混むだろうな~。でもわざわざこんなとこ来てWCCFやる奴もいね~か。

ついでにキラも出た。

2010021801.jpg

地味に欲しかったアネルカ。LEでも出ないかしら。かつてはロナウド、シェフチェンコに並ぶ逸材と評された男にしては少し寂しい数値。昔好きだったなぁ。

そうそう、そ~いえば知り合いからメールで、今度のWSKに付録カード付いてくるって来たんだけど、マジ?
コメント
この記事へのコメント
WSK今日買ってきましたが、次号の予告にWCCFカードが付くとありますね。
・・・遂に森本?
2010/02/19(金) 02:43:06 | URL | papinado #-[ 編集]
いろいろなところで付録の話は聞いてますね。
今のところカード化されてない海外選手でなるとしたら森本、水野、相馬、小林大悟あたりでしょうか?森本以外は出場機会がなかったりインパクトがなかったりで難しい気がしますが。
その時は第3弾あたりでCSKA版で能力が上がった本田も少し欲しいです。まさかエスパニョールの俊輔はないですよね・・・。
サカつくDSにハマって未だに解放されていないほぼJリーグチームに、今回の付録を入れてみようかと思ってるので非常に楽しみです。
2010/02/19(金) 12:24:05 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
どうやら確実な情報のようですね。
誰になるのか期待と不安を織り交ぜて待とうと思います。付録にドキドキするダメな大人ですw

ちなみに今verが08-09なので、俊輔が出るならセルチックでしょうし、本田が出るならVVVだと思いますよ。
2010/02/19(金) 23:17:42 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
