草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豪勢にキラを使いまくったミランのまとめ。

2010030403.jpg
2010030400.jpg
2010021800.jpg

得点王 ウェア 75試合78ゴール
アシスト王 レオナルド 75試合26アシスト
今ver初キラのタソッティを引いた瞬間、もうこのチームしか見えなかった。
で終わってみて、やはり楽しかった。序盤はスゲー動き悪かったし、DF選手の棒立ちには終始悩まされたけど。
初めてレアKPも作ったし、それに合わせる形でDFの連携もフル強化したし、やりたいことは概ねやれたって感じ。

ただ、KPラインコントロールが最初の予想とかなり違う戦術だったので少し手を焼いた。
オフサイドトラップを積極的に仕掛けるのだと思ってたんだけど全然違います。
DFラインを常に高い位置へ押し上げ、チームをコンパクトにして高い位置でのボール奪取をメインにする戦術のようで。
攻撃時、自陣にはGKとCDFしかいないって事がしょっちゅうありました。なかなかクセのある戦術だとおもう。
常時設定してもいいけど、切り替えるタイミングを極めればオフサイドを狙えないこともないかな?って感じ。
恐らく、WCCFでこれ以上のラインコントロールは見られないと思うので、その点では大満足。


いつもなら全員の選手寸評に行くんですけども…なんかメンドクサイんよね。DFとか完全にユニットとして見てたし。初起用の選手も少ないし。
意外とレオ様が良いなぁってのが発見かな。やや決定力に欠ける(特に遠目)けどドリブルも良いし球離れも良いし守備も良い。もっと使われて良い選手。

デサイーの中盤起用は昔のverでもやったけど、今の方がより中盤っぽく動く気がする。
特にクリアボールなど中盤での空中戦にことごとく勝ってくれたのが有り難かった。ラインコントロールにデサイーのルーズボール支配が加わると、ツボにハマると相手は殆ど何も出来ません。

ビアホフは昔の方が使い勝手がよかったかな。スタミナ面もそうだし、前の方が決定力があった気がする。
今回特に序盤での怠慢ぶりが酷かった。でも成長後は貴重なスーパーサブ。いざというときパワープレイに持ち込めるのは有り難い。

あとウミトも結構いいかも。目立った武器はないけど、何でもソツ無くこなしてくれる感じが。
も~ちょっとがっつり使ってみたかったけど、このチームじゃしょうがないね。

こんなもんでいいか。
師弟に来たのはバレージ、デサイー、ウェア。ライン、中盤、前線のキーマンがこぞって来ました。
引き継げば次のチームはさぞ安定するでしょう。でもサヨナラバイバイ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。