草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あれ以来
2010030402.jpg
WGKだと思ったらアトレティコだった。KAZです。

新しいチームは懐かしいチーム。完全に個人的にだけど。
レギュレーション:U-5~U-5R
チーム名:オーロラ・ハイキング
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪ヘンリク・ラーション
┃□┗━━━━━┛□┃⑩ズラタン・イブラヒモビッチ
┃□□□□□⑩□□□┃
┃■⑨■■■■■■■┃⑨フレドリク・リュングベリ
┃■■■■■■■⑧■┃⑧ケンディ・バキルチョグル
┃■■■■■■■■■┃⑦キム・シェルストレーム
┣━━━⑦━━━━━┫⑥クリスティアン・ポウルセン
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□④□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□┃⑤アレクサンドル・エステルンド
┃□□□②□③□⑤□┃④ヨン・アルネ・リーセ
┃□┏━━━━━┓□┃③オロフ・メルベリ
┃□┃□□□□□┃□┃②ダニエル・アッガー
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①アンドレアス・イサクション
⑯イクセル・オスマノフスキ
⑮デニス・ロンメダール
⑭マルティン・ヨルゲンセン
⑬ラスムス・リンドグレン
⑫サミ・ヒーピア


北欧連合軍。貯まりに貯まったズラタンのキラを使おう、のチーム。
本当はローゼンベリとの2トップにしようかなと思ったんだけど、ラーションに変更。
北欧チーム、ズラタン-ラーションコンビを使うのは引っ越し前のブログでやって以来。そん時にラーションの事を少し書いて、何か好評だった。
それももう気がつけば何年前だ?って話で、いつまでもそんな古い話語ってんじゃね~みたいな気持ちが自分の中にあって。
まぁ、消しはしないけども、色々あって使ってみようということに。個人的に好きってのも勿論ありますけどもね。

その以前の北欧チームと比べるとかなりメンバーは変わった。随分選択肢が増えたもんだ。
そんな中でサイドアタッカーを多めに選出。最近そ~ゆ~チームをやってなかったので、ワイドに攻めるチームが裏コンセプト。
リーセにもアホのように上がって欲しい。ロベカルも早く使いたいなぁ…

で初動、最終ライン、リーセ以外の選手のスタミナが少し不安。
意外と良さそうなのがシェルストレームとバキルチョグル…舌噛むな。
シェルストレームは守備も散らしもしっかりしてるし、バキルチョグルはアーリークロス持ちなので低い位置からの隠し刀にしようと思ってたら、結構フリーランで上がってくれるのがなかなか面白い。
ラーションは相変わらずよく点を取る。でも立ち上げた時は黒しか持ってなかったので、キラを入れてどうなるか。
ズラタンはこれ以降黒を使うことはないだろう。キラの種類多いもの。

結果
コメント
この記事へのコメント
使ったこと無い選手ですがロンメダール、アッガー、リーセ他...と気になる選手が多いので凄い気になるチームです。

特にロンメダールには少し期待はしています。
2010/03/06(土) 01:18:28 | URL | ピッポ #-[ 編集]
リーセはレッズ縛りで使ってますが結構上がってくれますよ。最初のうちは守備が軽い感じですが、星が溜まると攻守共に良い動きをしてくれました。

レッズの選手が多いDF陣とズラタンの活躍を楽しみにしてます。
2010/03/06(土) 14:22:56 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
俺もロンメダールには期待してますが、今のところ印象は薄いです。排出がもう数年早ければ…
言われてみればリヴァプールDF多いですね。リヴァプールも後でやろうと思ってたけど、これ外してライン作れるかな?
2010/03/08(月) 16:24:55 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
スターターで使われていたアウレリオ、シュクルテルも外すとなるとセンターバックが難しいですね・・・。ファン歴の浅い自分が知ってるのは
センターバック キャラガー、(トラオレ)
左サイドバック ドッセーナ、ウォーノック、トラオレ
右サイドバック アルベロア、フィナン
くらいでしょうか。調べればもっといるかもしれませんが・・・。
2010/03/11(木) 00:02:52 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
あぁ、そ~いえばスターターでも使ってたなぁ。
まぁ、テキトーに調べてやりますよ。まだ先の話だと思うし。
やっかいな性分だなぁ^^;
2010/03/12(金) 18:37:39 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
