草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
文句が長い
なんだかんだでU-17W杯も前半だけ見たKAZです。だってアフリカ好きなんだもの。
日本のピンチになると凄まじい奇声を上げる人がいたのが気になりました。

本日所用があり、いつもと違うゲーセンへ。ここは隣り合う建物にWCCFが1台ずつあるというおかしな場所。
一方はICC直前、もう一方はキングス直前。ということでプロビンチア全冠への挑戦。

キングスに参加したのは全4人。全員キレイに散り、初戦のCPUは勝ち。
準決勝、対人。と思ったらゴースト残し。もちろん6バック。1-2で負け。
こいつが何でゴースト残したのか全く分からない。決勝の裏でFMをこなし、その他2人ににこやかに話しかける。
モラルの欠片も感じられんね。あんなヤツと何故仲良くなれるのか不思議でならねぇよ。
ゴーストじゃないと勝てない人なんでしょうきっと。だったら何でこのゲームやってるんだろう?

オランダでチャントロに出ても良かったのだが、これ以上コイツらと同じ空気を共有したくなかったのと、珍しく1000円でLEギグスが出たので場所移動。
もう一方の方ではプレシーズンの決勝直前。人は5人。後ろのベンチでボーッと眺める。
5人のウチ3人は恐らく小学生。代表の中田やレッズの長谷部のユニフォームを着て、財政難警告を受けながらゴールに歓喜し勝敗に一喜一憂してる。
ほんで決勝をやってるのがおっさん2人。7バックと「俺は6バックじゃないんだぜ」というような3バック+壊し屋3。
ロングボールの放り合いで、ゴールしても勝利しても無表情。

なんかね~、サッカーゲームの在り方としてWCCFはこれで良いのかな~なんて考えてたね。
俺みたいにサッカー好きでたまらなくてやってるのもいれば、全国大会の優勝者みたいなのもいるわけで。
で残念ながら昨日のベトナム以上につまらんチームが幅を利かせてて、それに妥協する人もいれば俺みたいにアホみたいに抗ってるのもいるわけで。
別にそれで満足だって言うんなら、それで楽しいてしゃーないってんなら俺はな~んも言うこと無いよ。
でもここは俺のブログなので一個だけ言う。

「3バックの前の中盤に壊し屋やDFをずら~っと並べときながら6、7バック批判なんぞしたところで説得力なんか微塵も無ぇからな!」

久々に嫌な感じの配置のヤツを見たり戦ったりしたから言ってみた。で、この7バックが更にいけ好かない行動に。

後ろの席から見てたので詳しくはわからんのだが、この7バックがプレシーズン終了と共にカード片づけてどっかへ行く。
おぉ居なくなったか。と思ったら席の上に色々置いてある。飲みかけのペットボトル。ボールペン?置き手紙みたいな書き置き?
で画面をよく見ると、どうやらクレジットが残っている気配。
それに気づき隣のチミッコが覗き込む。その書き置きみたいなのを見て店員さんに何か聞く。
すると店員さんがなだめるようにチミッコを制しカウンターへ戻る。
何してんねん、と思いつつ俺はローカルに出てみようと思ったので後ろの席に着く。
ローカルに出ると同時に前のチミッコのパック切れ。店員さん呼ぶと共に再び置き手紙のサテについて聞く。
店員さん苦笑いしながらチミッコなだめる。
ローカル開始と共にどっか行った7バックが帰ってくる。そのまま何事もなかったかのように席に着き、案の定カネ入れずプレイ開始。
店員さんチミッコのパック補充しながら「残念だったね~」みたいな感じでチミッコなだめる。

ここはこんなん許されるんですか。クレ残ってるのに書き置きすればどっか出かけて良いのですか。
一応ここの店はトイレ中みたいなパネルがある。それを立てればトイレくらいは行って良いんだろう。
でも今回の場合、クレ残ってるくせに台は片付けてあって、そのくせペットボトルとかは置きっぱで何故か書き置き。
しかもその後チミッコが聞いてんねん。テーブル上のもの撤去されても文句言えねぇぞ。
そのくせ店員は曖昧な対応ばっかしやがって。何や常連なら何しても良いのかここは。

今回は名指しで言う。
プラボ太田と、チーム名に「マンマ」とか入れてる7バック。ちったぁモラル気ぃつけろ。これがこの店のルールや言うなら俺二度と行かんからな。

そんなこんなで回りにイライラしながらプロビンチアで2度目のローカル挑戦。
7バックは開始に間に合わず、6もどきは裏で育成。チミッコはみんなU-5じゃないらしく一人旅。
CPUは全て蹴散らし決勝の絵に描いたような6バックゴースト。
これが非常に悔やまれる敗戦でした。完璧に崩して2度決定機を迎えるもボナッツォーリが決めきれず。
1本目は1対1でシュートもサイドネットに行く位のコースだったのにブッフォンの超反応なので諦めがつく。
2本目はサイドからのクロスにヘッドしたのに、それより低い位置にいるDFの足に当るという不可思議なブロック。
そしたらそのクリアボールが測ったようにアンリにピタっと通り、そのままカウンター喰らって失点。後半40分。ジ・エンド。

負けはしたものの内容は完璧だったので、プロビンチアはもうエエかな~と達成感のような諦めが得られました。
ホントはこの後のキングスも出たかったけどケツがあったのでお帰り。
次行った時にキングスなかったらスッパリ辞めようそうしよう。
コメント
この記事へのコメント
こちらに初※
ご無沙汰してます。
こちらに移られてから初※になります。


プラボには一年前までバイトしてました。
今もたまに蹴りに行ってますが…
後輩どもの対応には申し訳ないです。
シバいときます(笑)


ちなみにマンマ…ですが
プラボで蹴る仲間内でも嫌われてますよ。
読書しながらゲームしたりしてますしね。


今度お会いした時にはガチ勝負お願いします。
2007/08/24(金) 00:28:59 | URL | ヤルニ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
どこにでもいるんですね、そういう輩は。
うちのホームにもいつもでっかいリュックしょってきて、座ると中からでかい水筒や何かが詰まったビニール袋やらいろいろ並べだして、まるで自分のうちのようにしている7バックがいます。たまに当たってこっちが勝つと首かしげてます。7バックは負けるはずないとでも思ってるんでしょうね。

この間もガチ6バックのFWがテュラム、デザイー、バレージっていうやつと当たりました。

最近は学生さんよく見ますが、けっこうちゃんとしたフォメでやってる子が多いので、そういう馬鹿な大人にカモにされて感化されないように願いたいですね。
2007/08/24(金) 02:48:23 | URL | amukam #-[ 編集]
自分のホームはセガの直営なせいか、店員の質や運営は完璧ですね。
客も多いので、過剰守備の連中も多いですが。

先日LCに挑戦したら決勝のCPUは8バックでした。
        カーン
ビリカ キャンベル バレージ アビダル
トゥーレ ダヴィッツ トゥドール シルヴェストル
ロナウジーニョ
エトー

↑こんなんでした。
勝てませんでしたorz
2007/08/24(金) 14:47:05 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
>ヤルニさん
久々に行った分余計に粗が目立ったんかもしれないですけどね。
後輩への愛の鞭お願いしますw
冗談はさておき、最近は熱い対戦少ないので巡り合うことを期待します。

>amukamさん
凄まじい相手と当たったようで…ご苦労さまです。
その人は6バックなら実力も選手も関係ないと身を持って証明してるわけですね。

>ヒイロさん
こちらもつまらない試合になりそうで…
うちの近所にもセガ系列の店あります。
店員の対応はよく知らないですけど、問題があるという話は聞かないです。
ただ、他の店だとクレサービスしてくれるんで殆ど行かないですね。塵も積もれば何とやら。

正直やってる本人が、世間にどう思われててそれでもやらずにはいられないと言うなら6だろーが7だろーがいいんですよ。
それでもゲーム関係無しにマナー悪いやつは蹴り跳ばしたろか思いますね。
椅子に靴の裏ついて立て膝でプレイする奴。
タバコの灰を席一面に散らす奴。
飲みおわった、もしくは飲みかけの缶やペットボトルを置きっぱなしで帰る奴。
人としてなってません。学生にトレード等のマナーがなってないと言う前に、普通のマナーをどうにかしろと思います。
2007/08/24(金) 18:03:11 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
