草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ここまで揃った
すっかり忘れてたけど、ブログのランキングみたいなのを全部とっぱらったKAZです。
もうヒット数とか別にいいじゃんって心境に落ち着きました。

新チーム。通算3回目か4回目のチーム。これだけ揃う時代になったことに感慨。
レギュレーション:U-5R~F
チーム名:ホワイト・ジャイアンツ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪ニコラ・アネルカ
┃□┗⑩━━━━┛□┃⑩ラウール・ゴンザレス
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■⑨■┃⑨ルイス・フィーゴ
┃■■⑧■■■■■■┃⑧ジネディーヌ・ジダン
┃■■■■■⑦■■■┃⑦グティ
┣━━━━━━━━━┫⑥クロード・マケレレ
┃■■■⑥■■■■■┃
┃□④□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□┃⑤ロベルト・カルロス
┃□□□②□③□⑤□┃④ミチェル・サルガド
┃□┏━━━━━┓□┃③ファビオ・カンナバロ
┃□┃□□□□□┃□┃②イバン・エルゲラ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①イケル・カシージャス
⑯フェルナンド・モリエンテス
⑮サンティアゴ・ソラーリ
⑭ジェレミ
⑬エステバン・カンビアッソ
⑫ワルター・サムエル


レアル・マドリード縛り。本当はもう少し年代も絞りたかったんだけど、イエロとか居ないからね。
そこで開き直ったので、ロナウドも外しちった。レアルで名を落としたアネルカにリベンジしてもらおう的な。
期待する所は色々。ラウールも気になるしLEマケレレも気になる。前verで全く活かせなかったジダンも使いなおしたい。
そして何と言ってもロベカル。左サイドは全てこいつに任せた。それを補うためのマケレレでもあるし。

で最初の感想。ロベカルが無鉄砲すぎて笑けてくるわ。こっちがボールを奪われると慌てて戻り、奪い返すと踵を返して上がっていく。
ただ、ものすごい上がっていくけどまだ全然効果的に使えていないのが哀しい。フィーゴ左に移して二人で連動させようかな?
で、ウロチョロしてるロベカルの隣で、もっとウロチョロしてるのがマケレレ。献身的すぎて笑けてくる。
2トップがなかなかの期待はずれながら、ジダンがそれを補って余りある独力でゴール連発。最初でこれか。成長したらどうなる?

結果
コメント
この記事へのコメント
フォメ
KAZさんの作られるフォメって、左右対称にはせず、どちらかのサイドを下げてジグザグに組まれてることが多いですが、実際にプレイされるときは頻繁にカード移動されたりしますか。
2010/03/16(火) 01:24:48 | URL | DEE #-[ 編集]
ハンブルガーSV縛りで遊んでますけど、ソリンも負けず劣らずの無鉄砲ですね (^^;
CBのマタイセンが半泣き状態です
2010/03/16(火) 07:36:36 | URL | ペンネ #zpde6JP.[ 編集]
>DEEさん
左右対称でないのは…たまたまですw
単純に、パサーっぽい選手は少し下げ目で中央寄せ目、ドリブラーっぽい選手は上げ目、でも開きすぎずってとこに置きますね。
北欧のバキルチョグルはアーリー持ちなので下げ目で置いた方が良いかなって感じで。ヨルゲンセンやローゼンベリを出す時はほぼ左右対称です。
試合中のカード移動は、うまくいかない時は即配置替えますね。選手交代も前半ですることもあります。
でも狙い通りに事が進んでれば殆ど動かしません。つまりは、普通なんじゃないですかね?

>ペンネさん
当初はロベカルの隣にEカンナを置いてました。
すると二人して動き回って収拾つかなくなったので逆にした次第です。
ソリンもすんごい動くんですね。この手の相棒はもうカバーリングの善し悪しとかでは任せられない気がしますw
2010/03/16(火) 23:27:10 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
