草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
付録色々
何か、前回の付録発売日も雨が降ってた気がするんだ。KAZです。
もちろん、地域によって違うでしょうけどもね。

といふわけで、ひとまず雑誌付録はこれまでかしら?
ネタバレがあまり好きではない俺ですが、大概見て回ってれば自ずと情報は目にしてしまうわけで、最後の抵抗で画像だけは見ないでおきました。
で、いざ見て普通にキラって感じで、少し感動。復刻ATLEみたいな感じになると思ってたので。
これは今後の付録に色々と妄想が広がるというか、予想が難しくなるというか。
だったらWFWフォルランとか出してくれんじゃろうか。カルチョじゃ無理か。考えてみればLE川口もカルチョじゃ無理か。

さて、この付録に皆は何を求めておるのだろう。
毎回最新情報をメールで教えてくれる人がいるのですが、その文面を見るたびそう思う。

水野時「この数値で黒…」
森本時「もうちょっと強化を…」
相馬時「もう何でもありか…」
そして今回「既存選手はいいヨ…」

日本人時に散々数値に文句を言っといて、ジョビンコ出たらそれですか。一体何なら満足するんでしょうね。
俺は基本的に今回の付録…というか復刻以外はほぼ好意的に受け入れている。
排出されてない選手が出るなら白でも黒でも嬉しいし、今回のキラも復刻に比べればアリか、という感じ。
日本人選手が出るたび「白なら…」とか「数値が…」とか言うくらいなら買わなきゃ良いのに、と思う。ど~せそ~ゆ~人等は使わんだろうし。

今回は振り返るに森本の前verだけ引っかかったものの、それでも森本が出たということで満足。
これで次の付録時には日本人チームが作れるだろうか、吉田、林、YGSジョビンコが出たならLE川口にも俄然現実味が…関係ないか?
ただそうなると、ジョビンコ使うチームあるかなぁ。ベテランチーム作ってるんだけど、その逆で若者チーム作ろうかなぁ。
白はスターターチームで使っちゃったしなぁ。もっと早く付録出てればなぁ。
…付録って自分のツモに入れていいのかな?
コメント
この記事へのコメント
レギュレーションを気にせず編成する性質なので、
日本人の黒は単純に使える選手が増える、
YGSジョビンコも使い分けの幅が広がると、
歓迎できる要素ばかりで、大歓迎なんですけどねぇ。
アルシャビン使いたいがために公式バインダー買った人間なので、
黒というだけで敬遠する人は何が楽しくてプレイしてるのか疑問です。

若者チームというわけではないですが、
今年のW杯時に23歳以下の選手だけのチームを考えてたので、
YGSジョビンコやモリモトを組み込むつもりでいます。
前線と中盤は大いに期待できそうなんですが、
DF陣、特にCBが人材難過ぎて困ってますw

長文失礼しました。
2010/04/12(月) 20:08:04 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
ジョビンコ嬉しいですね。
カード格好良いし、感動しちゃいました。
架空プロビンチャ風チームのエースとして、森本と一緒に使いましょうかね。

実は、水野だけチョットがっかりしました。
ベンチ入りすら間々ならないなのにカード化かよって意味で。
2010/04/12(月) 22:16:01 | URL | ペンネ #zpde6JP.[ 編集]
何を言っても文句を言う人や、変に日本人能力の査定を過大評価だという人は多いですね。

日本人選手のカードは能力の割にレアなので使い難いとは思いますが、テンプレ優良白みたいな使い方をされなくなるので逆に黒の方がいいと思います。
2010/04/13(火) 00:27:33 | URL | ザビエ #-[ 編集]
自分は普通にプレイしてて手に入らない日本人なら黒だろうとなんだろうと嬉しいです。折角の付録が白で安っぽく感じるのって何か寂しい気もしますし。

ジョビンコは購入するか迷ってますが、今回で綺羅カードも付録になるという夢が広がったのは嬉しいですね。個人的には川口だけでなく長谷部や本田もそのうち綺羅で登場してほしいなあと思ってます。
2010/04/13(火) 19:01:22 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
一括。

文句は色々見ましたけども、その辺の逆文句は本文で書くだけ書いたのでいいです。
ファイルの肥やしにする人が多そうですが、俺はせっかく手に入れた新規カードなので、どう使おうかニタニタしながら考えようと思います。
ただ、吉田や林を待つとなるといつになるんだろう…
2010/04/13(火) 20:20:56 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは。

自分も「レギュレーション気にしない派」なので、動きが悪くなる等の理由で使ってみたい黒キラをはずして巷で優良白と呼ばれるカードを入れるなんて考えられませんが、ただ勝利のみを求める人はU-5で、ロムに合ったシステムで、ロムに合ったカードを使うんでしょうね。。。

YGSジョビンコに関しては、特にユーベやジョビンコに思い入れがある訳ではありませんが、デザインがカッコイイので気に入ってます。
2010/04/15(木) 00:32:55 | URL | nami #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
