草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あと一歩の悩み
今日WCCFをやりに行くつもりだったのに、家の中で財布なくしたり体調崩したりしてキャンセルしたKAZです。
某占いでボク1位でした。占いなんてアテにならない。なってたまるか。

今やってるチーム、北欧の潮時が近いと思っている。プレミアに上がれず、獲得済みのカップ戦で任期を無駄遣いする日々。
で、次に始めようと思っているチームの候補が3つあるんだけども、それぞれあと一歩踏ん切りがつかない悩みがある。

まず一つはマンUレジェンド。チャールトンを入手してしまったので今のところ最有力。
メンバーはすんなり決まったんだけど、配置で少し悩む。中盤はギグス-キーン-スコールズ-ベッカムで決まりだと思ってたんだけど、そうすると前線をどう配置しよう。
チャールトンとベスト、スールシャ-ルを選出。スールシャールはもちろんサブ。
チャールトンをトップ下でも使いたいけど、そ~するとベストの1トップか…何かが違う気がする。
ベストもベッカムとカブり気味になるかな~とか思ってるけど、ポジションはカブり気味でもタイプは違うからサイドハーフとウィングで共存出来るかな~とかいう淡い期待も持ったり。
そもそも個人的な印象として、ベストってウィンガーって感じじゃないんよね。ドリブラーなんだけど、サイドをガツガツっていうより、メッシ的な…メッシともまた違うんだけど…ええいまだるっこしい。
ただ、ベストを開き気味に配置したとすると、センターにチャールトンってなるわけで、これまた個人的にチャールトンはどっしり構えてるタイプじゃないっていうか…

う~ん、何て読みにくい文章だ。とりあえず色々考え中。ただ、コマは揃っているのでやりながら弄っていけるかな。
ちなみにGKは、チャールトン入手の衝動で頑張って手に入れたATLEがあります。フフフ。

続いてイングランド人チーム。
こちらはFW、シアラーとリネカーの共存は可能なのかという不安と、右サイドバック。Gネビルは上のチームで使うしなぁ。
でもベッカムも両方で使うつもりだし、我慢しようかな。でもウォーノックとか地味な選手もいるし、どうしようかな。

最後にポルトガル人チーム。
こちらはGK以外完璧に仕上がってるんだけど、そこが唯一にして最大の山場。
過去に2回くらいポルトガルはやっただろうか。そんときは隣国スペインからGKをお借りしたんだけども、今回は全然脈絡のない、今後使わなそうなセリエ時代のGKでも引っ張ってこようかなって思ってます。
ちなみにポルトガルは左サイドバックが居ないわけだが、その辺はミゲウ辺りをまわそうかなと。

まぁ、文量で察するとおり、脳内でマンUをいじくり倒してる日々です。
早く体調を戻し、ゲーセンでこのカードを広めたい。でも北欧の仕上げもしなきゃなぁ。ようやくアッガーも手に入れたことだし。
コメント
この記事へのコメント
ポルトガルの左SBは辛うじて0405のフェイエにブルーノ・バストがいますが何らかの縛りに引っかかるのでしょうか?
2010/05/10(月) 21:39:55 | URL | モルグ #-[ 編集]
マンUレジェンド、王道ながらも別の楽しみがありますね。GKは自引きでしょうか?
デニス・ローが出てしまえば、CFデニス・ロー、左STチャールトン、右STベスト、左MFギグス、右MFベッカムっていうトータルフットボール以前の2-3-5のような3ー4-3が出来そうですね。09-10に期待。
自分もろくに占いが当たったことはありません。や○うまの野郎・・・(怒)
2010/05/10(月) 23:54:54 | URL | アズーリ #-[ 編集]
イングランド人チーム
右SBなら、フィル・ネビルがいいですよ
ボランチでも、十分に仕事できます
2010/05/11(火) 01:14:32 | URL | ヴィルキス #-[ 編集]
私も前にポルトガル選抜をつくったのですが、GKはブラジル人GKから選びました^^

スペイン人GKよりもデコやぺぺの事を考えるとこっちのほうが自然かなと思いまして^^
2010/05/11(火) 01:58:04 | URL | オトッティー #-[ 編集]
右利きですがパウロフェレイラは左もできたきがします。
2010/05/12(水) 00:00:23 | URL | #-[ 編集]
メンドーなのでまとめて返信。

ポルトガルに関しては、少し言葉足らずでした。
使いたい選手の中に左サイドバックが居ないってのが正解。
バストは以前の同チームで使ったし、再度使いたいという意欲も沸いてこないと。
パウロ・フェレイラは入れても良いかも…
あとはサブDFをアンドラーデとゼ・カストロで悩んでる位。
GKは…やっぱりテキトーかなw

イングランドのフィル・ネビルは、マンUで使うのでベッカム等と同じ理由で悩んでます。
いっそ3バックにでもしてやろうか。でもアシュリー・コールも使いたいし…

マンUのGKは、パチトレです。
ローが出たら前線の組み合わせは決まりますけども、次verで出たらまた同じチームやるんだろうなぁ、だったら今は止めるか、でも出なかったらどうしよう。
無限回廊の不毛な悩みですw
2010/05/12(水) 20:37:44 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
