草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
盤石
さっき終わったCL決勝の感想。思えば欧州サッカー生中継を見るのは今季初かもな。

そ~いや自分の予想言うの忘れてたね。予想はバイエルン、希望はインテルでした。
どっちにしろ、ちょっとだけインテリスタでロッベンが大好きな自分としては、幸せな試合となりました。

ネタバレしたかない人は続きを見ないように。
ここ数年のCL決勝に比べると若干試合の盛り上がり度は低かったかな?というのが個人的な感想。
それでも勿論面白かったことには違いない。

バルサ戦でも思ったけど、ミリートって良い選手ね。守備もしっかりするし、チャンスであれだけ冷静になれるというのも素晴らしい。
バイエルンDF陣にも落ち度はあったろうけど、この大舞台で殆ど唯一自分に来たチャンスを確実にモノに出来るというのは素晴らしい。
モウリーニョはイタリアのファンが自分に対して持っている感情に不満があると言ってるけど、やってるサッカーは実にイタリアちっくだと思うんだけどね。
堅守を軸に、ブレずに終始安定して試合を運んでたね。

かたやバイエルンは、やはりリベリーの欠場が痛かったんだろう。今季は低い位置で活躍しているというシュバインシュタイガーを左翼に置いても良かったと思うんだけど。
準決勝2ndは見てないけど、メッシと同じ手法でロッベンを封じにかかってた感じね。それでも何度かこじ開けてたのは恐ろしいけど。
あとは、ラームがも~ちょっと早くから上がり始めてたらもっとオモロかったろうに。まぁ決勝の入りは慎重になるわな。
スナイデルやロッベンが痛がる度にいや~んな汗をかく俺はやはりどこかズレてるんだろうか。

ちょっとだけインテリスタとは言ったものの、好きだった頃の選手は殆どいない。コルドバとサネッティくらいか。
元々出入りの激しいチームだし、そもそもあの頃から10年以上経ったんだもんなぁ。そりゃいなくなるよ。
国籍的な問題を言う人もいるけど、大体その他のビッグクラブだって本国選手でスタメンとってるのは3~4人だし、別にいいんじゃないの?時代だよ。ちと哀しいけども。
常に実力者を揃えながらどこか脆さがあったインテル。結果論だけども、ズラタン放出が良かったのかもね。

何か、何が言いたいのかわかんなくなってきた。寝不足だったり変なテンションだったりで。
まぁとりあえず、インテルの約半世紀ぶりの欧州制覇に素直なおめでとうを贈ろうと思う。
さぁ次はW杯だぜ!スナイデルはこの勢いで、ロッベンらはこの悔しさをバネにまずは一次リーグ突破目指してくれ。
コメント
この記事へのコメント
総括。
やったねモラッティ!
残り二分間での兄貴登場と解説のチョイ悪オヤジの「何ヤッテンダムンタリ!!」は大爆笑でした。
チャンスメイクはバイエルン。やや厳しい局面でのゴール前だったりしましたが。後半にクローゼ投入したならクロス死ぬほど放りこみゃ良かったじゃん、と思ったりも。
パンデフの持ちたがり癖はカード化したとき心配。
でも「グランデ・インテル」が見れて良かったです。また数十年後の出来事となるでしょうから(汗)
2010/05/23(日) 10:50:36 | URL | アズーリ #-[ 編集]
やはりリベリー欠場は痛かったですね
自分も最初はクローゼ投入後何故クロスを中々上げないのかと思っていましたがインテルCBのサムエル、ルシオ、マテの圧倒的な空中戦のイメージから上げ難かったのかもしれませんね
2010/05/23(日) 11:28:04 | URL | ヴィエリスタ #JalddpaA[ 編集]
自分はどちらかというとバイエルンの奇跡を期待してたんですが、インテルの守備力には敵いませんでしたね。
その中でも得点の匂いを感じさせるプレーをしたロッベンはやはり素晴らしい選手だと思いました。ただ、インテルのCBの空中戦の強さを分かっててクローゼを投入したなら、クロス放り込みまくってもよかったのでは、とも思いました。
インテルの方はバルサ戦よりも危ないシーンが多かった気がしますが、ジュリオセーザルも含めて流石に守備が堅いチームだと思いました。ミリートのエリア内の落ち着きは日本のFWに見習ってほしいです。
所々睡魔に負けて気を失ってたのが悔やまれますw
2010/05/23(日) 21:27:16 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
クローゼ投入と同時には少し早いですが、いよいよ終盤ではパワープレイしても良かったと思いますけどね。
終盤にFW投入しまくる様はヒディンクのようでした。がむしゃら感が少なかったですが。

今の興味は、このCLの結果やら何やらが次のWCCFで反映されるのか、ですかね。
08-09はかなり早めの査定だったので、ミリートやらのキラは拝めないのかなぁ…
2010/05/24(月) 22:52:04 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
