草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
性格の話
スリップノットを初めて聞いた時、こんなものすげぇバンドがいるんだという衝撃が駆けめぐったのをハッキリと覚えております。
ポール・グレイ氏のご冥福をお祈りします。KAZですちくしょう。

WCCFもサッカーも全然関係ない話。
強いて言えばコメントしてくれる人には少し関係ある話。でも読まなくて全然オッケーな話。
突然だけども俺の弱点を発表しよう。
美的センスがビックリするくらい0なんだ。芸術を見る目がないというのもあるけど、自分で絵を描いたりするのは引く程苦手。
高校の時には美術の授業で赤点を獲ったこともあります。主要教科以外の赤点ってすごいでしょ?
ぷっすまに出れば草薙画伯なんか目でもない完勝を披露出来ることでしょう。
ちなみにWCCF的に美的感覚としては、BANジェラードが見た目的に一番好きなカード。世間的にはどうなんでしょうか。

そのついでに、ファッション的な事にも物凄く疎い。自分の見た目に物凄く興味がない。
昔は少しは髪の毛弄ったりもしたけど、維持がメンドイんですぐ辞めた。
服装なども全く興味は無く、年中ユニクロ。安くても着れれば何も問題ないという人。
そんな風貌なので、よく見た目で誤解される。学生時代は頻繁に「見た目と会話した感じが全然違う」と言われた。
最近は「アイドルとか好きそう」とか言われたな。AKBとか?全然しらんのよ。アニメとかも全く見ないし。
基本的に音楽、サッカー、ゲームが俺の主成分。ある意味オタクちっくではあると思うが。
ただ、素材自体は悪くないらしく、中学ん時は「追っかけ」とかいた。卒業式にはまるで面識がない女子にボタン取られたりもした。
人生に三度あるという「モテ気」の一度目だったんだろう。あれから随分経った。神様、二度目はいつですか?

そんな性格なので、流行にもまるで興味がない。
もっと言えば、こういうブログ的な話題で、皆が使ってる言葉が読めないことが多々ある。
最近だと「本田△」。初めて見た時はウイイレとかの調子的な何かかと思った。絶好調みたいな。これもヤフーで読み方を取り上げてくれなければ読めなかったあろう。

随分前、ブログの引っ越しも前の話だけど、ブログのコメントの最後に「jk」と入ってるコメントを受けたことがあった。
ところが当時の俺は全然意味が分からず。入力ミスに気づかず確定しちゃったのかな?なんて思ったもんだ。
「常識的に考えて」って意味だったって知ったのは、引っ越しも終わって随分経った、当のコメントを貰った数年後。
恐らく嫌味というか、からかわれたというか、そんな感じのコメントだったのだろうが、当の本人は全く気づかなかったのだから笑っちゃう話である。
というわけで、コメントの際にはその手のスラング的な言葉は使わないようにして下さいね。多分読めないんで。

流行を追わない性格なので、掲示板とか見ないからダメなんだろうね。ま、その分叩かれてたりしてもノーダメージなんですけども。
そもそも、俺みたいな何も成し遂げてない小物の話題なんぞ、そんな大手でする話じゃないと思うけどね。
前に叩かれてるって報告されたけど、只でさえ見ないのにそうされてると分かって見るわけもないワケで。
これからも誰にも影響されないで、場違いな話を続けていくことでしょう。
何でイキナリこんな話しようと思ったのか、当の本人も謎です。
コメント
この記事へのコメント
私も流行に疎い方です
まだ20代なんですがね・・本田△もjkも知りませんし、w←この記号の意味も分かっていません。

このブログかっこいいんですよね。でも顔までかっこいいとは・・・
ますます貴方とwccfで対戦したくなってきます。



2010/05/25(火) 19:32:25 | URL | エルチーノ #-[ 編集]
本田△とかは時代の産物ですよね。
じゃあ波に乗り切れない自分とかKAZさんも時代の産物か。
髪の毛弄んで何が面白い?って思うのは自分がめんどくさがりで寝癖ボーボーだからでしょうか(苦笑)
自分はWDFメクセスが一番です。またの下から出ている手スゲー気になりますもん。あれ誰のでしょうかね?
AKBとかも周りの奴らスゲー博学で(笑)
基本自分好きじゃないんです。アイドルグループ。音楽馬鹿にしてんのか?みたいで。
そういう自分はbumpofchickenとかflumpoolとかよく聞きます。
こちらは何故か知名度ほぼ0。
まあ趣味に流行読めるも何もありませんし自分はこれからも自分なりにやっていくでしょう(苦笑)
2010/05/25(火) 20:29:22 | URL | アズーリ #-[ 編集]
自分もファッションとか全く興味ない方ですね。変に着飾るよりも普通でいいじゃん的な。
本田△も最初は何かと思いました。髪型がそんな感じだから?とか思ってました。

ちなみにWCCFを始めて、カードショップに行って初めて買ったカードがBANジェラードでした。最初は強さとかどうでも良かったので、ジェラードの中で一番かっこいいと思ったやつを選んだらこれでしたね。
まあ自分も絵心は・・・ですがw
2010/05/25(火) 20:47:48 | URL | ジョニー #uUYBRGYI[ 編集]
スリップノットは自分も大好きです。

亡くなったのはかなりショックで昨日はかなり落ち込んでいました

ファッションは自分もかなり疎いです

髪はボサボサで服はYシャツとジーパンしか着ていません(笑)

自分は0607時代から蹴り始めましたが 一番かっこいいのは初めて当たったLEロベカルですね

W杯でのフリーキックは神ですね


あれを見てから好きになりました
2010/05/26(水) 09:45:10 | URL | アーカード #-[ 編集]
まさかこんな文にこんなに反応が来るとは…私服がダサいもん者同士が慰め合ってるみたいな…
自分はともかく、皆さんに失礼ですね。すんません。


>エルチーノさん
ちょっと待ったぁ!よ~く本文を見て下さい。
見た目アイドルオタクみたいなんですよ?かっこいいわけないでしょ^^;
うち的には「w=(笑)、^^;=(苦笑)」という使い方してます。他所ではしりませんけど。


>アズーリさん
おぅ、バンプは俺も大好きですよ。アルバム全部持ってるし、知らない曲は殆ど無いと思ってます。
最近は「メーデー」「才悩人応援歌」とか好きです。「バトルクライ」とか「グングニル」も好き…終わらないから止めよう。


>ジョニーさん
ジェラードは種類結構ありますからねぇ。
個人的にはナナメなとこと真っ赤なとこが好きです。


>アーカードさん
自分にとって、洋楽デビューがスリップノットでした。今思えばエライとこから入ったもんですw
今後どうなるか分かりませんが、ド変態サウンドは続けて欲しいですね。
バンプとはまるで結びつきませんが^^;

ロベカルのFKといえば、…スルノワ・フランスだっけ?の対フランス戦の方が有名なんじゃないでしょうか。
ともあれ、他の誰にも真似出来ないプレーが出来るというのは魅力的すぎてたまりませんね。
2010/05/27(木) 22:20:25 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
