草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
色々な誘惑
レアルマドリードやインテルなどはカネにモノを言わせてるとよく言われるけど、バルサも無茶してるよねと思うKAZです。
ズラタン、メッシ、アンリ、ボージャン、ペドロといるのにビジャ獲得…ガメ過ぎじゃん?誰か放出すると思うけどさ、ビジャ獲る必要あったのかね?
中盤もセスク獲ろうとしてるらしいけど、シャビ、イニエスタじゃ不満なんですかね。
ターンオーバーで質を落としたくないというのはクラブのワガママだと思うんだ。主力温存時こそ若手の抜擢を。ま、バルサは全然やってるけどね。

白い巨人が終了のメドが立ったので、次回ゲーセンに行く時は次のチームを持って行かなきゃいけない。
で、家にある完成済みのいくつかのチームとにらめっこをして、どれにしようかな~と悩んでいる現在。
今一番やりたいのはイングランドなんだけど、ベッカムを使いたいからマンUで師弟でついてこないかなぁと思ってるので次の次にしようかな~と思っている。ベッカム外してウォルコットにしようかな~とも思ってるんだけど。

ここ最近のチームを振り返ると、殆どがU-5R~Fだった。イングランドもF確定だし。
ローマなんかはUー5に出来たんだけど、そこまで落とした覚えはほぼ無いし。そう考えるとレギュレーションが固定されてたのはここ半年ではリヴォルノだけ。
…てか、今年に入って4チームしか終わらせてないのか。ペース遅くなってる?

で、作り置きのU-5以下のチームがいくつかあるので、その中から選ぼうかな~っていうのが最初の考え。
「カリアリ」と「ミラン?」と「ジジイ」が候補。どいつもこいつも守備とスタミナに深刻な難を抱えており、ハッキリ言って勝てる気がしない。
ま、俺の場合勝つかどうかは二の次なんですけども。

ところがここに、「勝つ」を意識したチームを作ろうかな~っていうのが少し入ってきた。
公式HPに大会のようなものの告知が出ておりますよね。
今までは参加費が高かったり、そのくせガチな人との対戦が嫌だったので敬遠してたんですけども、今回は少し気になる感じ。
最近は近所のゲーセンで大会もやってないし、久々にあの雰囲気に触れたいなぁというのが理由の一つ。
参加費が安いのも理由の一つ。前は1500円くらいしなかったっけ?急にワンコインですか。で3試合くらいできるのかな?単純にオトク感がある。
参加賞がトップローダーってのも個人的には魅力。今までのケースとかだと実用的に1つあればいらないしね。

ただ、レギュレーションがU-5Rなんだよな~。任期終了チームでも可能とはいえ、最近のチームでうまくいった記憶がないので、この辺を気に大会を見越したチームを作ろうかな~という考えもあったり。
これってU-5Rじゃなきゃ出ちゃダメなんですかね?U-5とかR…でもやっぱ従うべきかな~。
となるとこれ、またU-5Rになっちゃうんだよな~。色々とジレンマ。
でも今回は定員が16人と少ないみたいで、漏れる可能性が大。本気な人は複数箇所エントリーしたりするしね。

他には時事的なチームとして、CL辺りの関係のチーム。インテルかバイエルンでやるか、双方の使いたいところを合体させるかとか。
これ、WCCF始めてからほぼ毎回やってたんだけども、去年はやってないみたいで。
あと最近続々とW杯最終メンバーが発表されてるんで、その辺りも食指が動く。でもこれは本大会が終わってからでも良いかな~。
そ~いえば最近は「今」を意識したチームは殆どやってない気がする。やっぱTVでも何でも欧州サッカー見てないから熱が行かないんだろうね。
なので恐らくW杯終了後は何かしらやると思う。

ま、色々悩んではいるものの、おそらく「カリアリ」、「ミラン?」、「ジジイ」の中から選ぶと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
