草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
次綺羅構成妄想
イングランドの出来が悪くてビックリしたKAZです。
シロート的に、テストのつもりだったのに後半本気になったイングランドと、結果を出したかったのに後半バテた日本だったのかな。
日本のCBの得点力は凄いね~と方々でいぢられている様が想像出来ます。まぁそんなこともあるさ。本番頑張ってくれよ。
個人的には負けて良かったと思う。前みたいに本番前にピークが来ても、ね。
あとは、ランパードの泣きそうな顔が印象的…w

そんなわけで(?)W杯本番を控えているわけですが、WCCF的にはこの大会は次の次のverで反映されるであろう、ということであまり関係はない。
ということは次verの選手査定は終了したわけです。でも細かな予想は直前にすると思うので、今回はちょっと気になる色んな事を考えてみる。

①いつまでの結果で能力を査定するのか?
今verで最も文句の多いであろうフォルランの未キラ。
あんまり覚えてないんですが、後半のゴールラッシュでゴールデンシューを獲ったので、それ以前にカード化が決まっていたのでキラらなかったのだろう、というのが大方の予想。
んじゃ次verの査定はいつ頃終わったんでしょうかね。08-09が稼働したのは11月。09-10はいつになるんでしょうね。
もし08-09より早いのであれば、2009年だけで決まるって可能性もあるわけで。そうなると後半に移籍した選手、頭角を現した選手は排出すらないって事態もありうる。
ま、全然シーズンを見てない俺なので、「例えば誰」って挙げれないのは哀しい。

②WBEはあるのか?
08-09で復活…ではないのか。「W」が付いて生まれ変わったベストイレブン。
紹介文やスキルを読むと、EUROの影響を色濃く感じられる。んじゃビッグトーナメントのなかった09-10では引き継がれるんだろうか。
個人的には、次verでは消えるんじゃないかな~と思う。BEは飛び石verで排出されるんじゃないかな~と。
もっと個人的に言うと、もし次々verがあるなら、全てをBE系にしてほしい。アジアベストイレブンとか、アフリカベストイレブンとか…無理か。

③BANは復活するのか?
ネタ切れなのか、08-09で消滅したBAN。
でも09-10は排出チームが増えるらしい。今分かってるのがセビージャ、ボルドー、ポルトだっけ?
んじゃそのクラブにバンディエラがいれば、復活してもおかしくはない。
でもニワカな私にはそれらのチームにバンディエラがいるのか分からな~い。
でも、WBEが無いのであれば復活してもおかしくはなさそう。キラの枚数が増えるのは色々と大変なのだが…

④LE?ATLE?
過去2つのverではATLE。その前の2つではLEと排出されてきた金色枠。
個人的にはLEでもATLEでも出して欲しい選手は山程居る。ATLEなんかそれこそ挙げればキリがない。
スペイン人のATLEって排出されてないのかな?権利獲るの大変なのかな?
個人的にはWBE、YGS消滅でBAN、LE、ATLE排出なんだけども、無理だろうなぁ。キラの枚数が増えるのは色々と大変なのだが…

見切り発車なうえ、着地点も特に決めないまま結末まで来た。
万人が満足するキラってのは無理だと思う。だから毎度のように、ベタを押さえつつ意外性のある選出を期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
