草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
名前負け
2010060100.jpg

珍しいエンブレムな気がする。KAZです。
相変わらず、こ~ゆ~のに疎いです。

その昔のver、クラブ縛りや国籍縛りでやってる人は皆無だった。俺は当時から殆どそれしかしてなかった。
今では連携のせいなのか、それらの縛り以外のチームをあまり見なくなった。
そんな世間へのアンチテーゼを込めて、名前からは想像もつかないメンツでチームをやってみよう、の回。
レギュレーション:U-5
チーム名:A.C.ミラン?
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪□┃□┃
┃□┃⑩□□□□┃□┃⑪フィリッポ・マニエロ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩ジャンニ・コマンディーニ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■⑨■■■■┃⑨ドメニコ・モルフェオ
┃■■■■■■■■■┃⑧ディエゴ・デ・アシェンティス
┣━━⑦━━━⑧━━┫⑦フェデリコ・ジュンティ
┃■■■■⑥■■■■┃⑥ニコラ・コッレント
┃□□□□□□□□□┃
┃□④□□□□□⑤□┃⑤トーマス・ヘルヴェグ
┃□┏━②━③━┓□┃④クリスティアン・ゼノーニ
┃□┃□□□□□┃□┃③アントニオ・チャモ
┃□┃□┏━┓□┃□┃②アメデオ・マンゴーネ
┗━┻━┻①┻━┻━┛①ファブリツィオ・フェロン
⑯マウリツィオ・ガンツ
⑮ルカ・サウダーティ
⑭リカルド・アッレグレッティ
⑬ジュゼッペ・カルドーネ
⑫ルイジ・サーラ

ミランに在籍経験がある中で、どこをどう取ってもミランとは思われないようなチームを作ってみよう、と何故か思ってしまったチーム。
動機はもう一つ、モルフェオを軸にしたチームを作りたかった。ある意味究極のファンタジスタであるモルフェオと心中。
モルフェオに全権を委ね、残ったメンバーはシュートと守備に専念。ミランなのに小クラブの戦法をとる。
で、とにかく地味に地味に、とメンバーを選んでいった結果…

2010060101.jpg

U-1200も兼ねてしまった。
メンツのスタミナ面で大いに心配なんだけど、ゼノーニがダイナモなので終始これでいける…なんかデジャヴだな。

最初の印象では、シュートがヘナヘナなのに何故かゴールになっている。これ、相手が強豪でもいけるんだろうか。
リーグ2部からのスタートだったので、じっくり成長させて全国の強豪に挑みたいものだ。
あと、予想はしてたが4-3-1-2ではモルフェオを潰されるとキツい。前線の独力は期待出来ないし、サイドを任せられそうな選手も少ない。
でもモルフェオは結構面白い。フル出場出来んけどね。
数値見てセンターバックだと思ってたのに紹介文でサイドバックだと知ったカルドーネは意外な掘り出し物かもしれない。


結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
