草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国と私の事情
というわけで(?)暇つぶしに今回の日本代表選手の名前と所属クラブを全てソラで言えるか挑戦してみました。KAZです。
と思ったら意外とすんなり全員出てきてしまい、あまりにもアッサリだったので少しハードルを挙げて選手をフルネーム思い出せるか挑戦してみた。
答え合わせした結果、名字とクラブは全問正解。松井と駒野が移籍してたかどうかで少し悩んだけど。
で名前は、長友の最後の1文字を間違え、岩政は頭に浮かんだ2択で間違え、駒野は見当違いでした。まだまだ甘いね。

そんなロンリーな遊びはさておきW杯の話。
いよいよ一次リーグが大詰めで、決勝T出場国が決まってきますね。
既に勝ち上がりが決まってる国は少なく、アツい戦いが繰り広げられそうでとても楽しみ。
でも試合以前に不安な情報が出てる国がいくつかあります。

まずフランス。一体何が起きているんでしょうかね。アネルカの強制送還、協会?監督?と選手の確執に練習ボイコット。大統領まで出てくる始末。
こんな状態で試合出来ないでしょうに。ホスト国の一次リーグ敗退が懸念されてますが、この騒動に乗じて逆転してくるんでしょうかね。
ついで出てきたのがイングランド。これはまさかだったな。カペッロ下でこんな騒動が起こるとは。
エリクソンの時も何かあったっけ?イングランドは外人監督向いてないのかね?
カメルーンは既に自滅に近い形で幕を閉ざしてしまったし、内紛が原因でモチベーションが下がるってのは嫌だなぁ。
かたや毎度のように内紛が起こるオランダは今のところ静か。他が騒がしすぎるだけかしら?それとも花道を飾るべくジオがまとめてくれてるのか。

しかしポルトガル対北朝鮮はすごいことになってたね。
これでコートジボアールの突破は厳しくなりました。最終戦は奇跡を起こすべく猛攻を仕掛けてくるでしょう。
そこをうまくカウンターで仕留められれば北朝鮮にも光はありそう。チョン・テセやアン・ヨンハッが喜びの涙を流せることを祈ってるよ。

ところで、欧州強豪各国のエンジンがかからりきない中、南米は軒並み好調。特にブラジルは死の組突破一番乗り。
でも個人的事情で、ブラジル優勝は困るんです…

わたくしが住んでいる町は、人口の1割が外国人。主にブラジル人。NHKとかの取材もそれなりに来る程の外人シティ。
小中学校ではクラスに3人は外人ッ子がおり、町のお祭り時にはサンバカーニバルが繰り出すなど異国情緒溢れる町です。
治安もあまり良くなく、週に一度は急いでいるパトカーや救急車がお目にかかれます。ウチは車庫に置いといた車の予備タイヤ盗られました。
時は遡り日韓W杯。ブラジルが優勝した日の夜、国道はブラジリアンの運転する車が長蛇の大行列。
車は徐行しながらカーステを最大音量にし、クラクション連打しながら箱乗りで「フォー!」だの「ヒャホー!」だの叫びまくってました。
近くにあるブラジリアンストアにはNHKなどの取材が来ており、目立ったる!と言わんばかりに飲めや歌えや騒げやの大騒ぎ。時刻は深夜0時近く。暴行に近いこともあったそうな。

ブラジルには何の恨みもないが、俺等の安心や静寂の為に、ブラジル代表、負けてくれ…
コメント
この記事へのコメント
ども、アズーリ改め早熟の廃人です。
気分新たに、って感じです。
Jは好きですけど自分そんな詳しくないや…。
川崎フロンターレの試合しか見ないからwwwww
攻撃が綺麗じゃないですか。インテルもびっくり、とんでもカウンター。
守備の軽さはともかくボール奪取後の黒津や森の弾丸突破がスゲェ。
川島のスーパーセーブが代表で披露されたのもチョン・テセの活躍もひとしおです。
ブラジルの方々の大騒ぎの心配はまだ要らないんじゃないですか?
オランダがいけてますし。
2010/06/22(火) 20:06:24 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
川崎しか見ないというのは地元サポーターなんですかね?
ローカル放送があるのかスタジアムに良く足を運ぶのか、いずれにせよ地元クラブが地元と言えず、スタジアムも遠いオイラにとっては羨ましい話で…

基本的に俺はオランダの事を応援してますが、いつも期待はしてません。
良い試合するのに簡単にコケる、それがオランダですから…(号泣)
2010/06/23(水) 18:23:21 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。