草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
情報から妄想
ツレの間で「ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト」という早口言葉が流行ってます。KAZです。

日本戦は時間が深いので見ようか悩んでたんですが、夕夜に急激な頭痛に見舞われ、普通に早寝しました。
で夢を見ました。「日本、0対0で予選敗退」っていう夢。もうどこからツッコんでいいのかわからない。
とりあえず「決勝Tなんてムリ」と言ってた…あれ?実はブログでは言ってないかな?
まぁいいや。ムリと思ってた者として心の土下座します。こ~なったら何回でも土下座させて欲しいもんですね。
ただ、勝利にかこつけてゴミ捨てたり暴れたりする奴らは絶対に許さない。ここだけは譲らないと決めた2002年の初夏。

そんな日々、お知り合いの情報が早い人(俺の中では情報屋さん)からメール。
カードケースキャンペーンが始まっておるようです。今回は強豪国の選手が載ったケース。
アルゼンチンが無いのは何故だろう。そしてオランダがエリアなのは究極の謎。俺しか喜ばないんじゃないの?w
まぁ、W杯中はWCCFは殆どやりに行かないと思うので、1つもらえれば御の字。前回キャンペーンも結局1つしかもらってないし。

更にその翌日に情報屋さんからメール。
なんでもファミ通に排出チームとキラカテゴリーが載るんだとか。だもんでサラっと立ち読みさせて頂いた。
まず、オランダに革命。今まで散々低迷しても排出が続いてた3クラブが無し。
代わりにAZが加わったとはいえ、以前ポロっと言ったデ・ゼーウとエンゲラール起用は夢と消えたようです。スアレスも使いたかったのに…
優勝したU-21欧州選手権のキャプテンがいるのが楽しみ。あとは…う~ん…

他はヴォルフスブルグが新情報かな?
長谷部が白なのか黒なのか。ゼコとグラフィチも気になるところだけど、地味に嬉しいのはドイツ人センターバックが出そうなこと。これでドイツ人チームが出来そうだ。

そしてキラ情報。
今回は各国ISのような形になるようです。ブラジル、アルゼンチン、イングランド、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペイン、ポルトガルから5枚ずつ。
これどうなんでしょ?気になるのは2点。写真は代表なのかクラブなのか。もし代表なら、所属クラブが白黒で排出されてない選手もカード化するのか。例えばマンCのテベスとか。
あとは人選も気になるところ。攻守にバランス良く5人選ぶのか、ネームで選ぶのか。オランダなんか攻撃的選手だけになっちゃうんじゃなかろうか。
白黒排出が無くてもカード化されてくれるなら、ポルトガルはGKがいないからだそうとか、補って欲しい。

というか、フォルランは出ないんですね。可能性があるとすれば、付録か。

んで、まさかの日本人。こないだの付録で日本人が途切れたのはこの布石だったのか?たまたま?
世間では「これで日本人チーム作れるぞ~」派と「日本なんぞより先に出す選手いるだろ~が」派に分かれてそう。
俺の第一印象は、「16人も出るのかよ~まだ使ってない日本人山程いるよ~さっさとアジア選抜チームやろっ」て感じ。
できっとこのキラのみチームをやる。ほぼ確定。もちろん肯定派。

ただ、気になるのは査定時期。
今となってはそこそこの能力が期待出来るものの、W杯前の混沌とした時期に査定されているとしたら、結構悲惨なことになってそう。進退伺いとかあったしなぁ。
あと選出。日本はサプライズ招集もサプライズ落選もなかったからメンバーは心配なさそうだけど。てか稼働いつなのよ?
ま、俺的には能力がどうあってもいいよ。どうせ使うもん。ただ、16人揃って出すならいっそ白黒扱いで普通に出してくれても良かったな。集めるの大変そうだ。

あと、MVPが一枚になったようで、これでまた縁が遠くなった模様。
とりあえずこんな感じだろうか。あとはLE系がどうなるやら。
…てか、地味にキラ枚数多い?集めるの大変だっつーのにもぅ…
コメント
この記事へのコメント
ジオ自身の花道を飾る大会ですからね。
良いですね、この早口言葉♪
自分の周りで流行らせても良いですか?(笑)
査定時期に関しては稼動予定が十二月となっていたのでもしやしたらワールドカップも範疇に入ってたりして…。
新チームといなくなったチーム…。
AZは確かセルヒオ・ロメロいましたよね?欲しいです。
綺羅スアレス見たかったなぁ…。
ヴォルフスブルグは自分素直にうれしいです。
ボアテング、タスキ、ゲントナーはドイツ選抜にこれから使えそうです。
レバークーゼンも出てこーい、と思います。
各国スターズですか。
テベスみたいになるならディ・ナターレも是非!!
2010/06/26(土) 10:13:37 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
普段サッカーには興味ない友人もいるんですけども、こ~ゆ~入り口もありかなって思います。
初見の人に言うと、一度では聞き取れず、言わせると十中八九カミますw

稼働12月なんですか。載ってたっけ?
でも今verも稼働11月で、査定は終了まで待ってないんですよねきっと。
オランダの削減はめっさ凹んでるんですが、その分多くなる新規選手をちゃんと使ってあげようと思います。
白黒の有無が関係ないのなら、ディ・ナターレはキラって貰わないと困りますね。
ドイツも地味に少ないので期待してます。
2010/06/27(日) 20:52:21 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
