草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の報酬
最近、文を打った時の変換がおかしい。どこかで何か設定が変わったのだろうか。それを確認する知識がないKAZです。
一応誤変換には気をつけているつもりですが、もし見つけても辛辣に突っ込まないで下さいな。

久々にとある店のラーメンが食べたくなった。
時間的には夕飯には早い16~17時。さてどうしたものか。ぼーっと待ってようか。
そ~いやあの店の近くに俺がWCCFデビューしたゲーセンあんだよな。もう年単位で行ってないから、時間潰すがてら久々に行ってみるか。

で、行ってみたらばガラッガラ。元々店内も広くなく、最近は大型筐体のゲームも多いのでギッチギチ。
で、空いてる理由も何となく察知。ノンサービスのようだ。こりゃみんな他の店に流れるわ。この店大丈夫ですかいね。
サービスが何一つ無いのは残念ながら、ただの時間つぶしなので気にせずスタート。およそ半月振りのWCCF。

だがしかし、スケジュールはコンチ中。5クレやるには何とも中途半端。後にICCがあるらしく、全部消化するとICC途中でクレ切れになる模様。
だもんで一度席を外しドラマニる。そんで5クレでICC一次リーグが終わるようにする。勝ち抜けたら500円追加。

リハビリ初戦はFMをドローで終え幸先割るし。続くリーグはミラン?で。リーグ1部初戦。
相手は不動のお決まり配置で、コッチが配置換えしても終始動かず。個人技負けしてるのをどうにか凌ぎ、2-1の逆転勝ち。
やはり強者の真似してるだけの相手との試合はブランクなんて関係ない。そして燃えない。ま、このチームで対人勝てたんだから文句言えんか。

1試合飛ばし、完闇でICC。マンUで挑戦。
初戦のチェルシー戦を1-2黒星スタート。1点取ってるから文句は言えないが。すごーく納得のいかないシーンがありました。
相手のCK。ボールはDFがクリア。それを相手が拾い、繋いでこちらのエリア前まで。
ここでドリブルを止めるも、もつれたせいかボールはルーズに。このボールに反応したのはウチのロイ・キーン。
ところが、敵にも味方にも触れていないのによろけるロイ・キーン。確かに近くに相手選手はいた。でも明らかに接触はしてなかった。
これは何かい?ボールに乗っかってコケたとか?それとも補正の一種で、相手選手の接触の当たり判定が広くなってんのかい?
何でこんな格ゲー用語みたいなの使わにゃイカンのだ。昔ボールが勝手に変な方向転がってった時もあったし、理不尽な処理はマジで止めて貰いたい。

その後2連勝し、得失点差で1位通過。2クレ追加投入。
準決勝の相手はラツィオLE。地味に初対戦のような気がする。シニョーリが結構サイドに張ってんのね。
再三シニョーリに託してくる、ある意味片サイドな攻めを凌ぎ、ギグスがCKから決勝点を上げて勝利。

決勝は一次の再戦チェルシー。
開始早々、ベストがスルスルと抜けるドリブルで先制。その後終始押し続けるも、相手陣内から3本のミドルパスをダイレクトで繋がれる見事なカウンターを許し同点。
一次リーグでもそうだったんだけど、チェルシーが3トップの割にサイドを広く使ってこないので、3トップ相手に3バックにする奇策を決行。

後半、いつものようにスタミナの減ったベストを下げスールシャール投入。
3バックにして攻撃を抑えられるようになったものの、2度だけサイドをドリブルされる。失点を覚悟するも、シュマイケルの飛び出しとブランのカバーで事なきを得る。
試合も終盤。PKやだな~と思いつつバテたベッカムの代わりにポドルスキを投入準備。しかしプレーは切れずそのまま終了間際。
するとスコールズがシンプルに縦パス一本。相手マークを外してたスールシャールが綺麗にボールを受け、ターンでDFをかわしそのままシュート!
ボールはツェフに弾かれCK。ベッカムの体力は僅かに残ってたので急遽交代取りやめ。

ビッグタイトルカップの決勝。スコア1-1。後半ロスタイム。CK。キッカーベッカム。
…あれ、何だろう。すご~く見たことがある気がする。10年ちょっと前。すご~く…
ベッカムの蹴ったボールはニアでフリーで待っている男の元へ。彼はそのままダイレクトでシュート…
「入ったぁ!後半45分!オレ・グンナー・スールシャール!!」

やっべぇ!叫びてぇ!「うぉおおおおお!!」って言いてぇ!
「カンプノウの奇跡」の再現。いや、色々と相違点はある、違いはある。でもそんなん関係ない!
ガッツポーズ止まらない。ニヤケも止まらない。完全に不審者だ。完闇でよかったw

時間も丁度良くなり、終了。
7クレでは何も出ないけど、キラより良いもんを貰った気がする。
こんだけWCCFやる間が空いたら引退のキッカケにでもなりそうなもんだけど、新たなやる気を授かっちまったようだ。
次にやるのはW杯決勝Tが連日じゃなくなった時かな。楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。