草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最辛突破
ここ一週間くらい、右の股関節が地味~に痛いKAZです。
何の覚えもないのに、こんな器用なところドコで痛めたのか。あ~イテ。

W杯もいよいよベスト8まで出そろった。
ここ数日はTV中継に備え、削減出来る全てのプライベートを睡眠に費やすという廃人モードで過ごしてました。
酒一気、夕飯、寝る、起きる、試合、寝る、起きる、試合、寝る、起きる、朝飯
こんな感じです。肌は荒れるわ口内炎出来まくるわピンポイント頭痛(右側のみ)に見舞われるわ散々です。
そのくせ意識は朦朧として明確に印象に残ってる試合が殆ど無いというのは、頑張った甲斐があるのかないのか…

とりあえずはまず日本代表。
直前の戦術変更でよくここまで来たよ。出来すぎだよ。PKでは誰も責めることは出来ない。
むしろPKに限らず、試合で奮わなかった選手も、出れなかった選手も責めれない。だって戦い方急に変えたのは監督だもの。結果は出たけどね。
延長まで最後の交代枠を残してた時、「まさかGK変えるんじゃないだろうな」と思ったのは俺だけではないはず。
とりあえず選手監督コーチスタッフの皆様に「お疲れ様」と「ありがとう」くらいしか言えないね。協会さん、後任人事キチっとしてください。
あとはこの盛り上がりがJリーグに少しでも還元されてくれれば良いんだけどね、ヴェルディ大丈夫かな…

しっかし今回は本当に南米勢が強い。
ベスト16に5チーム全てが残り、ベスト8には4チーム。それもブラジルvsチリでのつぶし合いの末なので実質パーフェクト。
何なんでしょうね。北半球と南半球でこんなにも違うか?アメリカW杯ん時はど~だったっけ?
ヨーロッパ同士の同士討ちもあったけども、そもそも一次リーグで随分消えてったもんなぁ…
次回W杯の出場枠はどうなるやら。アジアも2つ残ったけど、開催地域アフリカはガーナが勝てるかどうかにかかってるかな。

あたしの優勝予想イングランドは敗退。それも非常に残念な形で。
TV見てたけど、やりきれない気持ちだったなぁ。ハーストのゴールと比べられるけど、今回は100%入ってるもんなぁ。
アルゼンチンも明らかオフサイドだったし、一次リーグでは手使ってゴールした選手と審判の談笑て…「手でゴールした気分どうよ?」とか言ってたら大問題ですよ?

とりあえずこんなもんだろうか。
残りは1日2試合の日は金土だし、その後は平日もあるけど1試合ずつだからこなせそうだ。
…もう終わってしまうのだね。楽しい時間はあっという間だね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
南米勢の躍進とヨーロッパ勢の不振についてですが、あるジャーナリストが「荒れたピッチへの慣れ」を挙げてました。
なるほど、と思わせられました。
2010/07/01(木) 10:32:24 | URL | nami #-[ 編集]
なるほど、確かによく見ると芝めくれてたりしましたもんね。
俺が見た論調は南半球同士だの高地だのが多かったです。高地は納得出来ましたけど^^;
2010/07/01(木) 21:24:18 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。