草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
時空ワープ
あたしのマブダチの一人は、日本代表GK川島と面識があるらしいです。KAZです。
というか高校が一緒らしく、柔道して盛大に投げられたって言ってました。といっても交流はその程度だったようですが。どんな関係だw
印象は「ただただデカかった」だそうです。それでも誇らしいでしょうね。4年後はもっと言いふらせるような存在になっておくれ。

W杯が中休みに突入。WCCFやるなら今しかねぇ!とゲーセンに突入。
今ホームは筐体が1台になったんじゃないかと思ってたら、2台態勢キープのようです。俺的にはウレッスィー。
自分が始めるタイミングで丁度完闇。ラッキーとリーグをミラン?で消化。連勝。まだ20試合も消化してないのに何か勝つね。

コンチ直前でおひとり参加してきた。完闇崩壊ガッカリ。マンUで挑戦。
初戦の相手はCPUマンUでマンU対決。
開始早々。エリア内で放ったベストのシュートがファン・デル・サールにキャッチされる。これが非常におかしな動きをした。
撃ったボールが棒立ちだったファン・デル・サールの頭に吸い込まれる。ボールが頭に接触した瞬間にハイボールキャッチモーションが途中から出た。
シュートボタン押した瞬間にゴールの合否が決まってる時があるんだろうね。何さその意味不明な動き。

2試合4-1で勝ち抜き決勝は対人。アルゼンチン全白のよくある配置。
完全に支配率は勝ってたはず。シュートもコッチの方が撃ってたはず。それも決定的なもの。
それでもPKまで粘られ、スールシャールとスコールズが外し、シュマイケルがノーセーブで負け。
何故具体的な支配率やシュート数が書けないか、理由はこのあと…

なんだよ完全に勝ち試合だったのにな。どんなんよと画面に表示されるのを待つ。
画面がベンチに移り、賞金などが加算されているその時、バチーンの音と共にフロア全停電。
確かに外は光ってた。でも雨はさほどではなかったし音もそんなにしてなかったのにまさか落ちるとは…

しばし待ち電気復旧。
どうやらデータは異常ないらしい。落ちたタイミングが良かったんでしょう。試合終了時には書き込み終わってんのかな?
ところが!スケジュールが何とコンチ終了からW4終了地点へワープ。一体何があった。WCCF時空を超える。

残りクレが3。上手く消化して帰ろうか、追加しようか悩むも、また落ちられたらタマランなということで帰る。
退屈な試合飛ばしをし、ミスでマンUでキングスに挑戦。もう獲得済みなのに。しくった。
決勝で対人再戦。今度はフランス。またしても内容押し気味だったけどセットプレーを決められ0-1。
内容で勝ってても負けるのは切ない。しかも同じ相手に。

キラは出なかったけども、白コルドバはキラより価値が出そう。
おうちに帰るころには天候超悪化。国道は小川と化し、落雷も激しい。
これはWCCFを天候で中断され運がなかったのか、悪化前に切り上げることが出来て運が良かったのか。
コメント
この記事へのコメント
オランダ勝っちった。
以前行ってたブラジルの方々の馬鹿騒ぎの可能性が無くなったので一安心でしょうね(この言い方はちょっと失礼ですね…すいません。)
マルヴァイクってカッコいいですね。
WCCFはワールドカップは行ってから一度も行ってないですね(^^;)
ファンデルサールのシュートセーブってそれ補正じゃないすか(笑)
アルゼンチン全白…どーせサビオラ、アグエロ、カンビアッソですよ。
え?俺のU-5?カンビアッソいますよ(笑)
だって好きだもん、インテル好きだもん。
停電になったときカード排出されてたんですか?
そしてその日は運が悪かったですよ。やはり。
自分的には運が悪い日に限って優良白が出るんです。 笑。
2010/07/03(土) 00:59:09 | URL | 早熟の廃人 #hEd2kwDs[ 編集]
全っ然失礼じゃないっす。マジに一安心です。
ファン・デル・サールの瞬間移動は自分も補正だと思いました。でも、ならそれで勝ったってのは良いことなんですよね。
停電時はカード排出はされなくって、店員さんに事情を言って1クレ追加してもらったので無問題です。
運悪かったんですよね。やっぱり。でも家で外の豪雨の様子を見てると、帰っておいて良かったなとも思いました。
2010/07/04(日) 14:33:47 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
